Raskafield’s Stamp

最近は、ハト巡りに終始していますが…。あくまで個人の感想です…。

ベルクス南柏

2006-05-29 22:01:14 | 商業施設
行ってきました。
店外には、開店便乗の人々が…。それも2軒も。この人たち、まだ生息していたのですね。久々に見ました。注意の張り紙も貼ってありました。
店内はお客さんとオープン応援の人々でごったがえしていました。
価格も当然オープン特価、なんですが、定番の棚とエンドの売価があってません…。しかもけっこうな数。
まあ細かいことなんですけどね。

雹(ひょう)

2006-05-24 23:39:10 | My town ABIKO
6年前の今日、平成12年5月24日千葉県我孫子市を中心に巨大な雹が降り注ぎました。この雹は、当時多大な被害を及ぼしました。(詳細1)(詳細2(Pdf)
当時外出していて、遠くの方からバラバラとした音が聞こえてきたため、急いで避難をしたため、難を逃れました。あの時の遠くから聞こえてきた音は今でも耳に残っています。

そして本日、平成18年5月24日。雹が降るかもしれない予報がありましたが、幸いに降らずに大雨が降っています。

ミルクたっぷりとろりんシュー

2006-05-23 22:51:58 | 商品部 たべもの
セブンイレブンの思惑に見事にはまっています。
今、オリジナルデザートが10%OFFと言うこともあって、毎日のように食べています。
この商品、1日15万個売っているということらしい。(参照)

でも、少し前にあった兄弟商品のレアチーズシュークリームも良かったのですが、どうやら終売になった模様です。

IKEA船橋

2006-05-22 21:20:09 | 商業施設
今日は平日の為か多少はすいていました。

行った感想を。
まず入ると、2Fのショールームを歩くことになるのですが、とにかく長い。
で、1Fの巨大倉庫の中から在庫を見つけて買うわけですが、見つけにくいですね。最後に昔なつかしのDさんのハイパーのレジみたいなところでお会計。
まあ、自分で探す&自分で組み立てるから安いわけであって、それができないかたにはおすすめ出来ません。ニトリに行った方が良いでしょう。
ざっと見た感じでは、私を含めて雑貨を買っている人が多かったですね。
家具を買っている人は・・・あまり見かけませんでした。

おまけ
Suicaで買えるホットドックがありますが、学園祭を思い出します・・・

99yenダウンタウン まとめました。

2006-05-18 22:41:33 | 99yenDT(DT99)
このブログのメインテーマで取り上げてきた?!、99yenダウンタウン(99yenDTに略)。
商品もなくなりかけ、閉店が近づいてきましたが、思い出とともにカテゴリー化しました。
残った12店舗(某巨大掲示板情報)は、いかがなさるおつもりなのでしょうか?

でもよく考えてみると、私が知っている閉店決定の3店舗に共通して言えるのは、商標問題以前に何年もテナントが入っていないところばかりに出していましたから、こうなるのも仕方のないことかもしれません。
「家賃の安いところに出店して、採算ラインを下げる」という戦略も理解できなくはないですが、それだけではうまくいかなかったようです。