Raskafield’s Stamp

最近は、ハト巡りに終始していますが…。あくまで個人の感想です…。

ダイエー碑文谷(1)

2011-07-14 20:44:43 | 〇Daiei
久々にお店めぐりができました。
前から行ってみたかったダイエーの基幹店舗、碑文谷。
まあ、この記事にちょっと触発された感はある。


正式名称:トーヨーショッピングセンター。

横井産業、例の横井さんの会社らしいです。


ダイエー直営の売り場ばかりだし、ドムドムはあるし、久々にダイエーっぽさを体感しました。
建物は7階建てなんですが、奥は意外とないので、長細い感じのお店。
互い違いのエスカレーターやら、凹凸のある天井が、ボーリング場っぽいといえばそんな感じですが。


というか、これだけのレーンのボーリング場って…。
当時のボウリングブームはとてつもなかったんだなあ。

写真がまだあるので(2)に続きます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿