フライドチキンといえば、ケンタッキーですが、今年はコンビニも熱い戦いになっています。
ファミリーマートでは、2本買うごとに20円引きのキャンペーンを行っています。■
ローソンでも20円引きのキャンペーンをやっています。■
なぜに、こんなにコンビニがフライドチキンに力を入れているのか?
それは、儲かるから。
コンビニの売上の中で、唐揚げなどのファーストフード商品は他の商品よりも利益率が良いようで、ちょっと拡販すれば利益がとれる。と言う図式のようです。
また。ローソンとファミリーマートは、ともに親会社が三菱商事と伊藤忠商事の商社系です。このフライドチキンも、商品開発の段階で、親会社である商社の力を借りているようなので、商社の代理戦争でもあるようです。
ファミリーマートでは、2本買うごとに20円引きのキャンペーンを行っています。■
ローソンでも20円引きのキャンペーンをやっています。■
なぜに、こんなにコンビニがフライドチキンに力を入れているのか?
それは、儲かるから。
コンビニの売上の中で、唐揚げなどのファーストフード商品は他の商品よりも利益率が良いようで、ちょっと拡販すれば利益がとれる。と言う図式のようです。
また。ローソンとファミリーマートは、ともに親会社が三菱商事と伊藤忠商事の商社系です。このフライドチキンも、商品開発の段階で、親会社である商社の力を借りているようなので、商社の代理戦争でもあるようです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます