Raskafield’s Stamp

最近は、ハト巡りに終始していますが…。あくまで個人の感想です…。

歳末チキン戦争

2006-12-21 22:17:54 | 商業施設
フライドチキンといえば、ケンタッキーですが、今年はコンビニも熱い戦いになっています。

ファミリーマートでは、2本買うごとに20円引きのキャンペーンを行っています。
ローソンでも20円引きのキャンペーンをやっています。

なぜに、こんなにコンビニがフライドチキンに力を入れているのか?

それは、儲かるから。

コンビニの売上の中で、唐揚げなどのファーストフード商品は他の商品よりも利益率が良いようで、ちょっと拡販すれば利益がとれる。と言う図式のようです。

また。ローソンとファミリーマートは、ともに親会社が三菱商事と伊藤忠商事の商社系です。このフライドチキンも、商品開発の段階で、親会社である商社の力を借りているようなので、商社の代理戦争でもあるようです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿