Raskafield’s Stamp

最近は、ハト巡りに終始していますが…。あくまで個人の感想です…。

本当に予想外?

2006-10-24 00:20:02 | ニュース雑感
ソフトバンク 加入者間の通話、ショートメール無料に(朝日新聞) - goo ニュース

「予想外割」だそうで。

ナンバーポータビリティー対策でしょうか。巷では、ソフトバンクモバイル(SB)が一番利用者が離れると言われていますからね。(そんなに変更する人はいないとは思いますが。)
WILLCOMでも、同じようなサービスを行っていますが、SBのサービスは高い基本料金ですので、本当にお得なのかは不明です。
SB自体、このサービスでは利益は出ないと思いますから、 「ボーダフォン時代からの伝統」が発動されるかも知れません。

だんだん、SBもYahoo!!BBの営業スタイルに似て来ましたね。独特の雰囲気が。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トライアル (???)
2006-10-26 17:57:09
http://www.tre-inc.com/

このサイトに、トライアルカンパニー紹介動画(戦略について)が有ります。中型の新築店舗を中心に出店し、既存の大型店はホビー・インテリアの品揃えを強化した「メガセンター」に改装するようです。



返信する
ソフトバンクモバイル第6の予想外 (???)
2006-10-26 18:03:03
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0610/26/news059.html

「0円大好きのソフトバンク、端末の持ち帰りは全て0円」──孫正義社長

通話料0円、メール代0円、月額利用料0円──。0円好きのソフトバンクが用意した最後の“予想外”は、割賦の頭金なしで端末を持ち帰れるというものだ。

返信する

コメントを投稿