ざっきばやしはなあるき  

雑記林花或木 Since 2005-01-01 
美術とか映画とかなんとなくぶろぐ 

『リアル~完全なる首長竜の日~』

2013-06-14 19:32:24 | 映画[ら]
『リアル~完全なる首長竜の日~』

 佐藤健&綾瀬はるか主演の脳内トリップ映画。原作は未読。昏睡状態の恋人を目覚めさせるために、センシングという技術で相手の意識に潜入するという、パプリカチックなストーリー。嫌いではない。「夢や意識に潜入する映画あるある」としては、だんだん脳内と現実の境界線が曖昧になって行って、とうとうすっちゃかめっちゃか~になるという思想朦朧の醍醐味も織り込んである。前半はミステリー感を醸し出す雰囲気で、ぞくぞくしながら見ているが、折り返し地点でのサプライズ後には、ミステリー感が薄れてしまい、ありゃりゃ?と感じるところもある。まぁ原作がそうなっているのならしかたないけど。さていったい首長竜とは何を意味するのでしょうか。

コメント    この記事についてブログを書く
« 『オブリビオン』 | トップ | 世田谷建築ツアー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画[ら]」カテゴリの最新記事