ざっきばやしはなあるき  

雑記林花或木 Since 2005-01-01 
美術とか映画とかなんとなくぶろぐ 

前原冬樹展

2010-01-23 23:46:35 | 美術[ま]
「前原冬樹 "いろはにほへどちりぬるを"」 @YOKOI FINE ART

 空き缶やら柿やら何やらを本物そっくりに木彫りする前原冬樹氏の個展を1/30までやっている。東京タワーが目の前に見えるギャラリー。新作として、ワニ革のベルトなどが展示されていた。これは下の板とベルトが一木彫になっている。彫り上げてから油絵の具で彩色すると、目の前で見てもこれが木だとは信じられない物体になる。昨年、長野県で展覧会があったのは知っていたが、ちょっと遠くて行けなかったが、その時の薄い図録が売っていたので買ってきた。

コメント    この記事についてブログを書く
« 場違いな展覧会 | トップ | レベッカ・ホルン、大西麻貴... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美術[ま]」カテゴリの最新記事