ざっきばやしはなあるき  

雑記林花或木 Since 2005-01-01 
美術とか映画とかなんとなくぶろぐ 

謹賀新年2007

2007-01-01 01:08:41 | Weblog
 大晦日のテレビは各社争って格闘技を放送するような既知外地味た愚行がなかったので、裏でガキの使いとK1を録画しながら紅白豚合戦をBGMに雑用をしていた。そしたらDJ乙魔のバックダンサー全裸スーツ騒動。見ていてリアルだったので、あ、やっちゃったなと思った。紅白みたいに堅苦しい番組は、今年は何が起こるのかと心配したり期待したりしながら見るにはうってつけかもしれない。南極観測船も出てこないし、コンピュータのせいで日本野鳥の会もお呼びでなくなったようだ。美川・小林の化け物衣装合戦も、悪霊キャラに見える。ああゆう妖怪が世界征服を企む敵役で、正義の味方にやっつけられて小林幸子なんかは最後に改心して良いキャラに変わるのだが、手下の陰謀で命果てるという筋書きにぴったりの衣装である。応援に駆けつけるお笑い芸人は、多かれ少なかれどこか「残念感」を感じさせて気の毒である。勝手に気の毒がってるだけだが、本人は大満足鴨新米。

 そんなこんなでカウントダウンはTBSのCDTVで倖田來未を見ながら迎えた。DJ乙魔とバックダンサーがここでもおっぱいスーツを使いまわししていた。ラストは張りぼてチンポコ丸出し。でも民放だとあんまりやばそうに感じないのだなぁ。

 とはいえ、元旦から出勤である。去年は3月から仕事を変えたので、その反動でもなんでもないが、たまたま今年は正月出勤なのである。なんとなく年を越したが、テレビでもつけてないと実感がわかないし、1年が過ぎるのがやたら早く感じる。なんかもうまばたきしているうちに何十年も経って老衰でご臨終になりそうである。老衰で死ねれば合格だろうけど。老衰まで生きていられるかどうかが今後の課題である。仕事を変えることが去年の目標だったとするなら、今年の目標はもう一段ステップアップってことかも。とりあえず早急な目標は、年賀状の図案を考えることだな。このブログも丸2年経った。これからもどうでもいい独り言を書き続けようと思う。そのためにもgooブログにはスパムTB対策をぜひきっちりやって欲しい。
コメント    この記事についてブログを書く
« マイベストシネマ2006 | トップ | ぐるっとパス2006 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事