ざっきばやしはなあるき  

雑記林花或木 Since 2005-01-01 
美術とか映画とかなんとなくぶろぐ 

『ライジング・ドラゴン』

2013-04-15 23:57:35 | 映画[ら]
『ライジング・ドラゴン』

 ジャッキー・チェン最後のアクション映画、なんていうから記念に見ておこうかと思ったのさ。ほとんどコメディ路線だけど、最後だとばかりにアクションシーン満載、え?またかよ? え?そこで闘っちゃう? というほどアクションシーンいっぱいで、よかったといえばよかったのかな。最後だし。

 ジャッキーの役はトレジャーハンターJC、ハイテク秘宝泥棒みたいなもんかな。19世紀に略奪された国宝を奪い返して国に返すとかいう件も、対馬から仏像をかっぱらった某国公認の窃盗団を思い出してしまって、ちょっと引く感じもあるけれど、まぁそれはそれとして、ジャッキー・チェン最後のドタバタアクション喜劇は存分に楽しめる。

 映画館に「ジャッキー・チェン大ケガの歴史」というでかいポスターが貼ってあった。失明寸前、半身不随寸前、脳出血とか、まさに満身創痍。これだけ全部いっぺんにやってきたら死ぬだべや。もう60歳近いので、今後は落ち着いた役をやるのだろうか。でも多分、ときどきちょこっとアクションシーンを挟んだりして、それだけで話題になったりもするんだろうなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
« SONY α NEX-6 | トップ | 仏像半島 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画[ら]」カテゴリの最新記事