らるるのIT業界ピックアップニュース

日々IT系ニュースサイトを巡回して興味を持ったニュースをずらずらと紹介。

2ちゃんねるがRSS配信スタート

2006年04月14日 02時38分05秒 | 業界動向
[BroadBandウォッチ] 2ちゃんねるのスレッドや書き込みの新着がRSSで取得可能に
2ちゃんねるがRSS配信をスタートさせました。

2ちゃんねるといえば、subject.txtとdat形式による独自の体型を持っていて、またこの体型に合わせた2ちゃんねるブラウザが存在し、しかもそんな2ちゃんねるブラウザが複数乱立して競争しているというのがこれまででした。

今回のRSS配信により、2ちゃんねるブラウザがRSSリーダに取り込まれるのか、2ちゃんねるブラウザがRSSリーダとして進化するのか、そんなどっちがどっちを食うのかがわからない状況にもなり得そうです。