らるるのIT業界ピックアップニュース

日々IT系ニュースサイトを巡回して興味を持ったニュースをずらずらと紹介。

自分のPCもWebの一部として検索可能に

2004年10月16日 01時10分52秒 | 新サービス
[Internetウォッチ] ローカルファイルを検索する「Google Desktop Search」ベータ版公開
GmailやWebブラウザなど話題の絶えないGoogleですが、このたび事前情報通りPCのHDD内検索ツールがリリースされました。散らかった自分のパソコンの中を検索するツールという新しいトレンドの競争の幕開けってとこでしょうか。もちろん本命はWinFSでしょうけど。

で、Google Desktop Searchに対抗してNamazuあたりがなんかツール出してくれると非常におもしろいんですがねぇ。。。。。