らるるのIT業界ピックアップニュース

日々IT系ニュースサイトを巡回して興味を持ったニュースをずらずらと紹介。

やっぱりみんな周波数が欲しい

2004年10月16日 00時31分20秒 | ケータイ
[ITmediaモバイル] 周波数をよこせ~携帯キャリア、ソフトバンク、イー・アクセスが激論
みんな、ツーカーを忘れてませんか?周波数が欲しいならツーカー買収とかありえないんすか?YOZANでもいいですよ。タダでもらおうと考えるばかりでなく周波数を買うことも考えましょうよ。ツーカー買収しTD-CDMA用の割り当てももらい「ツーカーが3G参入!!」とかなればおもろいんやけどね。地方の2G(1.5GHz)はVodafoneから借りるしかないけどね。

それと、総務省もケータイは財源なんだから、もっと周波数割り当てを大々的にやっちゃってもいいんじゃないかな。サービスしなかった場合は返せとかの条件付きで。