らるるのIT業界ピックアップニュース

日々IT系ニュースサイトを巡回して興味を持ったニュースをずらずらと紹介。

Samsungの携帯電話付きカメラ

2005年03月11日 16時38分42秒 | ケータイ
[Tmediaモバイル] で見る、Samsungの「7メガカメラ携帯」
主に韓国国内向けかと思われますが、Samsungが7メガピクセルカメラ付きの携帯電話「SCH-V770」を発表してます。それの写真付きのレビュー記事となってますが・・・

2枚目に掲載されている写真を見てビックリ。どこから見てもカメラです。というか、最近のコンパクトデジカメ市場じゃ類を見ないほどの大きな広角レンズ。これ、さすがに取ることもできるんですよね?できなきゃ携帯電話として使えなさそうですが・・・

さすが世界最先端企業、作る物が違いますね。・・・というか日本の企業はケータイ向けは3メガで止めたけどそれで正解かと・・・一応、カメラだけでなくMPEG-4やMP3にも対応しているそうで。