らるるのIT業界ピックアップニュース

日々IT系ニュースサイトを巡回して興味を持ったニュースをずらずらと紹介。

PHSに番号ポータビリティはなし?

2005年03月11日 17時23分12秒 | ケータイ
[ITmediaモバイル] ドコモPHSユーザーのナンバーポータビリティは?
ドコモのPHSが4月で新規受付終了、2年をめどに停波することが決まりましたが、既存のユーザがどうなるのかを主眼に置いた記事になってます。いくつか書かれていることがあって
  • PHSにMNP(番号ポータビリティ)は適用されない予定
  • ドコモ携帯に同番移行予定なし
  • WILLCOM(DDI)へも同番移行予定なし
  • PHSは「連絡先番号案内サービス」対象外
てなことが書かれています。なんだこれ、今の契約している人はかなり悲惨だなぁ・・・せめて最後の番号案内くらいはやってやれよと思うわけですが。

というか、密かにVodafoneからWILLCOMにNMP使って乗り換えしようとか考えてたんですが、できないようで。下調べ不足でした。