らるるのIT業界ピックアップニュース

日々IT系ニュースサイトを巡回して興味を持ったニュースをずらずらと紹介。

ケータイに通話機能は必要とされているのか

2005年05月28日 02時41分44秒 | ケータイ
[ITmediaモバイル] 携帯で「たまに使って便利な機能」は……通話?
無料転送メールサービスで行われたアンケート結果を伝える記事です。ケータイにおける通話の比重がかなり低くなっているのが伺えるアンケート結果となっています。

数年前から私がほしがっているものに、通話機能がなくメール機能に特化したケータイ端末です。というか、そういう基本プランです。正直、メールがあれば通話がなくても十分に感じるんですけどね。まぁ着信はできた方がいいんですけど。まぁキャリア側としては、ARPUを下げたくないんで、メールだけユーザであっても今の最安プランでガマンしてくれというところでしょうけど。