らるるのIT業界ピックアップニュース

日々IT系ニュースサイトを巡回して興味を持ったニュースをずらずらと紹介。

ソフトバンクが800MHzをあきらめた?

2005年03月31日 07時44分57秒 | 業界動向
[ITmediaニュース] ソフトバンクBB、800MHz帯問題の行政訴訟取り下げ
あれだけ業界を騒がせたのに、なぜかあっさりと行政訴訟取り下げだそうな。プロ野球にフジ騒動に、何かとほぼ無関係な人にも見える表舞台に出てくることが増えただけに、無駄に敵視されないようにという「大人の対応」をしたと見るのが自然かなぁと思います。

今後は「何も決まっていない」とコメントしてますが、あれほど本気でケータイ市場を目指していたのに、本当に何も決まってないとはさすがに思えないです。準備を怠ると、イーアクセスにすら大きく負けるかもしれませんし。