糖と戦うぞ!

糖尿病食事療法との戦い。
・・・だったはずなのだが・・・??

水たまり

2006-06-09 22:23:35 | 家族のこと
「ただいま~~~!ぞうきん~!足がぬれたぁ~~!」って、娘の帰宅。

ば~ば 「あらあら、わざと水たまりに入ったんでしょ~?」
私   「まさか~」

娘   「だって、気持ちいいんだもん!」

ば~ば、当たりです。




朝食
 *3分づきご飯    3単位
 *納豆        1単位
 *ツナときゅうりと大豆のサラダ   2単位
 *もすく酢とろろ昆布のせ      1単位
 *ヨーグルト&バナナ        2単位
 *コーヒー  
   
     計  9単位


昼食
 *多分、聞いてないけど
   プロテイン   1.25単位   ・・・違うかも?


夕食 
 *鉄板焼き(本当はホットプレート焼き)
    豚肩ロース塊のスライス6枚ほど、ウインナー5本
    たまねぎ、ニンジン、ジャガイモ、椎茸、モヤシ、絹さや
 *アスパラのレモネーズかけ    
 *発泡酒  350ml
 *ワイン  2杯

   計・・・・分からない。


 
今日の累計     ・・・・


    @@@@@@@@@@

今日はとっても疲れて、全く何もやりたくない。
でもちゃんと時間はすぎるから、ご飯の支度しなくちゃ・・・はぁ~
・・・で、困ったときの鉄板焼き。
材料を切るだけで、後は調理と食べるのは同時進行。

お肉が足りなくて、ウインナーが登場したけど
それはいつものこと。

パパは一人鉄板焼き。
帰りが遅いから・・・。 ごめんね~

今日は豚塊肉を買って、スライスして使いました。
これって、安くて美味しくてお得~♪
¥300くらいでした。
もっと大きいのにすればよかったかな?
脂身は少ないし、結構柔らかい。
豚バラも美味しいけど、脂がねぇ~?
子供たちは脂大好きです。・・・私も


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気が・・・ | トップ | だるぅ~~~~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ・・・かぁ (みるく)
2006-06-10 01:32:15
疲れる時もあるよな~。そらそうや。

私もさっきまでルンルンやったのに・・・あ~あ~あ~ちょっとイヤなこと、、ありました。こんな時にその事を忘れて、、気持ちをスグきりかえて前に進める裏ワザほしいわ。。。結構気にし~なんでアカン・・・わ。らいちゃん!お願い笑わせて~!
返信する
おぉ~! (らいぐー)
2006-06-10 15:17:04
みるくさんをルンルンから突き落としたヤツは誰じゃ~!

成敗してくれるわっ!



バサッ!!う・・・やられた・・・・



ピョーン°゜°。。ヘ(;^^)ノ スタコラサッサ







返信する
Unknown (ふぅ~)
2006-06-10 21:33:43
さすが!ば~ば^^





らいぐーさん、お疲れなんですね・・

ゆっくり休んでくださいね~
返信する
ありがと! (らいぐー)
2006-06-10 22:03:57
ふぅ~さん、ありがとね。

午前中も寝て、午後も寝て、ようやく復活しました。

また、全開バリバリで行くわよ~!

って、古すぎ・・・・
返信する

コメントを投稿

家族のこと」カテゴリの最新記事