糖と戦うぞ!

糖尿病食事療法との戦い。
・・・だったはずなのだが・・・??

久しぶり?初めて?つれ夫とのけんか

2024-05-26 09:35:18 | 日々のこと
自分でこういうのもなんだけど
穏便に穏便に暮らしている私。

でも、この前
いつもなら流せるつれ夫の態度、言葉に言い返してしまいました。

論破して自分の正当性を認めさせたいつれ夫
その頑固さプライドの高さが許せない私

普段、静ーーーーーかな我が家ですが
その日の晩は大声でのまさに喧嘩

あいにくじゃなくてあいよく(笑)
ばーばは耳が遠くなって自室で大音量でのTV視聴
娘は娘で自室にこもってて聞こえてない(イヤホンもしてるかも)


思い切って言いたいこと言ったけど
結果、それぞれの着地点が違ってて
今でも(4日たったかな)無言の「あえてのすれ違い」状態

今日も「あえてのすれ違い」にするため
一人でお出かけしてきます!



*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


朝食



夕食




朝食




お弁当





朝食





夕食




朝食





夕食








朝食





お弁当




夕食










朝食




夕食









朝食





朝食





朝食



お弁当




夕食





朝食




朝食




お弁当





朝食





朝食





夕食









朝食




朝食





お弁当




夕食








朝食





朝食





朝食




朝食





夕食





朝食




夕食






夕食







朝食





朝食




お弁当






*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


年齢を重ねると丸くなる
とかいうけど

もともと「怒るのはエネルギーの無駄遣い」と思ってきた私は
最近、それまでできた「我慢」ができなくなった。

イラっとしたり、
ムカッとしたり、
よく言えば
自分の思いに素直になってきた気がする。

参ったなぁ~~

思ってた老後と違うなぁ・・・

穏やかーーーーに暮らしたいのにな。
寛容を目指してるのに
ちっぽけだな、私 ( ˘˘̥ )





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« A子ちゃんのコンテスト | トップ | 歯が痛い!(>_<) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aoi)
2024-05-26 17:16:24
こんにちは
穏やかな生活が一番いいけど 夫がいたころは喧嘩はよくしてたな~ 夫はちょっとしたことでもガッ~てすぐ怒り出し そのまま黙っていない私なので言い返し 夫の方から必ず謝ってくるけど 若い頃はすぐに怒りが収まらなくて無視してたな~
年をとってからは喧嘩しても気まずい空気はすぐに解消してたけど 夫の4~5年の不倫発覚した時は
激怒の私 謝っても許すにはかなりかかったわ。
 
らいぐーさんは 我慢ばかりしてきたと思うので たまに爆発するのもいいんじゃないかなって思うわね。
朝食もいつも色々と作り すごいと思ってます。
  
Unknown (らいぐー)
2024-05-27 09:18:56
こんにちは

aoiさん♪
 えーーーー!不倫!??
 ε=(。・`ω´・。)ムッッキャー!!
 そんなの許せるまで時間かかって当たり前ですよ。
 でも、縁あって家族になった人ですからね、複雑ですよね。
 ほどくまで時間のかかるたんこぶも、ほどくかやめるかで人生が変わりますね。
 昨日は友達とおしゃべりしてて、
 「年齢えお重ねて丸くなるんじゃないっくてとげが出てくる」
 って話になって、ということはつれ夫もそうなのかも。
 いや、彼は昔からだな。。。(;^_^A
 友達からは「長年の生活からどんな性格かわかってるんでしょ?」って。
 そうなんだけどねーー
 
 そうそう、たまには爆発も!
 (´▽`)アリガト!

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事