糖と戦うぞ!

糖尿病食事療法との戦い。
・・・だったはずなのだが・・・??

トラノオの花

2024-08-16 14:31:27 | 日々のこと
トラノオ
花が咲きそう

咲いた!

トラノオ(サンスベリア)の花って珍しいみたいなんだけど
うちのはよく咲く。
で、あんまりうれしくない
だって、花から蜜がたれて周りがべとべと~~
(-“- )

しかも咲き終わると枯れてひらひら落ちて
それがまたべとべと・・・

なのによく咲く。
今年は一鉢に4~5本
2鉢で咲いてたから結構な数。
花自体はかわいいんだけどね~~



*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*



夕食




朝食


お弁当



朝食


朝食



夕食





朝食



お弁当



夕食


買ってきたトウモロコシ
前回のよりこっちのほうが甘くておいしかった~


朝食



夕食
初オクラ?






朝食



友達とランチ

私が子供のころからあるレストラン
昭和の香りがのころザ・レストランって感じ
この後、入所してる友達のところに会いに行ったのよね。
30分の面会が築いたら2時間!!
あちゃーーー(笑)



朝食



夕食





朝食




夕食
砂糖じゃなくて、お土産でいただいた粉の塩
天ぷらとかにもいいって





夕食

オクラの肉巻き
これが一番おいしいかも!
オクラは1日で大きくなっちゃうから
取れすぎて~~
なんとか食べてるけど飽きちゃう。
(娘もばーばも嫌いっていうし(-"-怒))
で、肉巻きにしたらおかずになるしいいじゃん~~♡


畑で収穫
ピノガールっていう品種
種が小さくて
種ごと食べられるって。
確かに種もそのままイケちゃう~
甘くて取り時もよかった✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。




*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


さてさて
昨日のことだけど
職場の社用車
いつもはお寺さんの駐車場に無料でとめさせてもらってるんだけど
お盆中はどかしてほしいといわれ
事務所から4キロくらい離れてる知り合いの駐車場にとめさせてもらった。
で、昨日
急遽、使う用ができてしまって車を取りにいかなくちゃならなくて
Oさんの車に乗せてもらって取りに行ってきた。
使い終わって戻すときも、Oさんと行って
帰りはOさんの車。

事務所を閉めようという時、ふと
社用車のカギを閉めたか不安に・・・

Oさんに
「私、閉めてた?」と聞くけど
「見てない」と。

うーーーん
どうだったか記憶がない・・・
帰りがけ車を見に行くのは通り道だからできるんだけど

①カギをもって確かめに行って、空いてれば閉める。
 でもその場合、開いてても閉まっててもカギを戻しに事務所に戻る。
それとも
②空いてたらカギを取りに戻る覚悟で鍵を持たずに見に行く。
 でも開いてた場合、カギを戻しにも来るから2往復になる。


夕方の混んでる時間帯
戻ってきたくはない。
うーーーーー悩む~~

で、結局
カギを閉めた自分を信じる!
鍵を持たずに事務所を出発。

閉まってなかったら自分を信じた自分のせい
さーーどっち!!

駐車場で社用車を見つけドアに手をかけると
・・・

閉まってる!!!!!ヾ(๑ᐢꇴᐢ๑)ノワァーィ✲

よかったーーーーー!
カギを持たずに来たからそのまま帰宅
ほーーーー

いやぁ~~
スリルとサスペンスだったなぁ~(笑)




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 従弟の訃報 | トップ | 通販 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aoi)
2024-08-19 07:51:18
らいぐーさん おはようございます。
トラノオの花 咲くのは珍しいと聞いたことがあるわ。
花が咲くのは嬉しいけれど でも蜜が出てベトベトになるのは嫌ね。
友達の面会 30分が2時間の話が出来て友達も嬉しかったでしょうね。
お喋りしたらあっという間に時間が過ぎてしまうと思うわ。
オクラ大好き 肉巻きも美味しそうな出来上がりね。
嫌いだと言う娘さんにばーばさん食べてくれたかな?
スイカも美味しそう 自分で育てたスイカが甘くて大満足ですね。

車の鍵の心配 大変でしたね。
かけていても ふとアレッかけたかなって思うときは誰でもあるかもね。
でも大体がかけてるもんだよね。

私の話で旅行は楽しかったけれど お嫁さんのお父さんは気難しい人なので 最終日の大雨の日は帰りの飛行機が夜の8時過ぎ 予定の観光は出来ずだったし
時間もあまり 文句ばかりでお母さんにはあたるし
息子家族との待ち合わせの時間もあって その間もお義父さんはイライラですごかったのよ。 
お嫁さんはお父さんのトラブルで私に謝るので 
性格知っているからと大丈夫と・・・
お義母さんと二人でトイレに行きながら、結婚式に行ったハワイでの出来事を思い出し その時は息子達は知らないけれど すごかったのよ。
飛行機降りるまでお母さんの足をけったり
飛行機降りてから怒鳴りながらお義母さんを追いかけまわし 夫と呆れましたね。
愚痴をブログに書けないのでここで 余計なお話してしまいました。
返信する
Unknown (らいぐー)
2024-08-25 15:47:02
こんにちは!

aoiさん♪
 あらあら~~
 さっき、ブログにコメント入れてきたところ。
 お嫁さんのご両親も喜んでいたでしょうって(;^_^A
 そうですか、お嫁さんの父さん、問題児(いや問題爺)なのね!?
 なんだかDVっぽい??
 お嫁さんのお母さん、かなり大変そう( ඉ_ඉ )
 年を取ってますますわがままになるっていうけど
 あんまり度が過ぎると奥さん(お嫁さんのお母さん)に愛想つかれちゃいますよ~
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事