糖と戦うぞ!

糖尿病食事療法との戦い。
・・・だったはずなのだが・・・??

今日は実家

2006-04-16 10:18:22 | ダイエット
ご飯の目方を量ってみたら、
3単位と思っていた量が実は4単位超えてる?っていうことがわかった。




で、今朝は・・・

ご飯     ①4単位
冷奴キムチ乗せ 
  豆腐   ②1単位(ちゃんと100グラム)
  キムチ  ⑥少々
煮物(昨日の残り)
  根菜   ⑥少々
  鳥ささみ ③1単位?
オレンジジュース・・・私の知らぬ間に
       嗜好品  0.5単位
コーヒー   単位なし
ケフィアヨーグルト ④1単位
  ブルーベリージャム  嗜好品0.3単位
  冷凍ブルーベリー 5粒  ②単位無視


    計 8単位くらい 


・・・で、今日は午前中の仕事の後、パパは実家へ。
さてさて、何を食べたのやら?
ちなみに私は友人とランチ。それこそ内緒の美味しいもの。
ゴメンネ~


パパの昼食

鮭の塩焼き定食
  鮭     ③1.5単位
  ひじきの煮物  ひじき、こんにゃくは単位無視して、調味料(特に砂糖)で
        0.5単位?
  ご飯    ①4単位ぐらいはあるのか~?
  味噌汁   調味料(味噌)1単位
   (具はなんだかわからない)

  ***最近はは定食やさんがお気に入りの様子。
     パパから事情聴取するのも一苦労。
     「具は何だった?」って聞いても「知らん」で終わり。


パパの夕食
回転寿司だったらしい。10皿。やったな・・・・

多分、一皿で、①1単位くらい。
   三皿で、③1単位くらい?

で、  ①10単位
    ③3単位

       
本日の累計・・・朝8+昼7+夜13=28
    それも炭水化物が18
    これは取りすぎだわ~

ちなみに我が家の夕食。
パパがいないってことで、ラーメンなべ。
インスタントラーメンを、おなべ風に。
野菜盛りだくさん。・・・子供たちは麺ばっかり食べてる。
あと、
茹で鶏・・・昨日塩でもんで味をしみこませて、沸騰させない程度にとろとろゆでる。
すると、さめても美味しい「鳥ハム」になるらしい。

***パパのために用意したけど、結局私のつまみに・・・・
ソースはマヨ&マスタード。
ちょっと酸っぱめだったから、隠し味程度にお砂糖を。うまい!

昨日の残りの筑前煮が細かくなって、玉子焼きに。
食のリサイクル~♪


パパの禁酒2日目。クリア  


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 糖尿病食事療法に挑戦! | トップ | この辺で・・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントできるように、なったね♪ (みるく)
2006-04-16 10:23:53
はじめまして~。細かく記録されてますねー。これからも参考にさせてくださいね。よろしく!
返信する
初めまして。 (らいぐー)
2006-04-16 17:18:38


コメントをいただけるなんて、感激です。



いつまで続けられるかわかりませんが、

記憶の記録として、頑張ってみます。



こちらこそよろしくお願いします
返信する
Unknown (みるく)
2006-04-17 02:25:04
あら?記事がふえてるような・・・奥さん、文章おもしろいです~。それと、綿密に計算してるーー。すご!私も最初はgoo(ちゃうちゃう)最初はグラム計ってましたが、いまは適当になっちゃいました。初心に帰らなきゃ・・・です。
返信する
あらあら? (らいぐー)
2006-04-17 09:39:34
褒めていただいてるのかしら?
返信する
あらあら? (らいぐー)
2006-04-17 09:39:36
褒めていただいてるのかしら?
返信する
あらやだ・・・・ (らいぐー)
2006-04-17 09:43:26


同じ文2回も行っちゃった。

しかも途中だし・・







記事が増えてるのは、途中なのにアップしてるから。

だって忘れちゃうもん,書いておかないと・・・



そっか、「下書き」にしておけばいいのか~?



みるくさん、また来てね。
返信する

コメントを投稿

ダイエット」カテゴリの最新記事