無理しないでボチボチ

ジョークとニュース間違え無いように  

全てNETのコピペで出来ています。不都合なものは連絡ください。

アブラハム・リンカーンがお前と同じ年の頃には

2015年06月30日 | 面白画像

マイケルは、息子のサムがテレビゲームばかりやっていることに気付いた。

興味の矛先を勉学に向けさせようと、彼はサムに対しこう言い聞かせた。

「アブラハム・リンカーンがお前と同じ年の頃には、

彼は暖炉の灯りで本を読んで勉強していたのだぞ」

するとサムは言い返した。

「リンカーンがお父さんと同じ年の頃には、彼はアメリカ合衆国の大統領だったけどね」

 

 

 

     

   人気ブログランキングへ↑↑↑↑↑↑↑↑ 

 
コメント

3人の男があるデカさを自慢していた

2015年06月30日 | 面白画像

3人の男があるデカさを自慢していた。

「俺のはすごいぜ。パンツなんかじゃ収納できないから、

いつもは胴体に巻き付けてるんだ」

「そんなの大したことないよ。

俺なんて一度仰向けになって川に流されたけど、

俺の息子が橋に引っかかってくれたおかげで一命をとりとめたぜ」

「フム、お前ら中々だけど大したことないな。

俺なんて海外に赴任している時に妻が妊娠したんだからね」

 

 

     

   人気ブログランキングへ↑↑↑↑↑↑↑↑ 

 
コメント

泥縄式「韓国の軍備」の限界…欠陥だらけの潜水艦、新型対潜ヘリはソナー落下

2015年06月30日 | ニュース

【軍事ワールド】
泥縄式「韓国の軍備」の限界…欠陥だらけの潜水艦、新型対潜ヘリはソナー落下、中古の中古機を押しつけられ

 不祥事が相次ぐ韓国海軍でまたも問題が噴出している。新型潜水艦は欠陥だらけで、その欠陥を軍の将官が隠蔽(いんぺい)。さらに対潜ヘリは高価な探知機(ソナー)を次々と海に落として紛失し、新型対潜機の選定も迷走している。北朝鮮が潜水艦発射ミサイルの試験発射に成功したとの報道もある中、政府の不手際に国民の不信が募っている。(岡田敏彦)

欠陥潜水艦でついに逮捕者

 聯合ニュース(電子版)によると、韓国の防衛事業不正合同捜査団などは6月3日、導入を進めている新型潜水艦「孫元一」級3隻について、海軍の評価テストの過程で動力の燃料電池が100回以上も止まる故障を起こしたにもかかわらず、これを隠して「合格」の試運転報告書を作成したとして、予備役の海軍大佐(57)を拘束。関与した軍人ら2人も拘束した。

 理由について現地メディアは「潜水艦を納入した現代重工業が延滞賠償金の支払いを惜しんだため」などと報道。海軍への納入試験に合格しなかった場合、現代重工業は1日約6億ウォン(約6600万円)の延滞賠償金を支払わなければならない契約があり、テスト係の大佐に何が何でも合格させるよう依頼した可能性を示唆している。

微弱な音波を拾うソナーなのに…ケーブルが切れるほどの乱雑な運用

前へ1 2 3 4 5 次へ

このニュースの写真

  • 泥縄式「韓国の軍備」の限界…欠陥だらけの潜水艦、新型対潜ヘリはソナー落下、中古の中古機を押しつけられ泥縄式「韓国の軍備」の限界…欠陥だらけの潜水艦、新型対潜ヘリはソナー落下、中古の中古機を押しつけられ

関連トピックス

関連ニュース

コメント

初めての検査と全裸のブロンド娘

2015年06月30日 | 面白画像

 

初めての検査と全裸のブロンド娘


超美人のブロンド娘が病院で初めて検査を受ける事になった。
彼女の順番が回ってきて、
医者は彼女に検査室で待っていて下さいと伝えた。

そして彼女は、検査室に入ると恥ずかしそうに服を脱ぎ始めた。
最後の一枚を脱いだとことろにちょうど医師が入ってきた。

医師は全裸の彼女を見て、一瞬息を飲んだが静かに言いった。

「スミスさん、もしかすると、あなた視力検査を受けるは初めてですか?」

 

 

     

   人気ブログランキングへ↑↑↑↑↑↑↑↑ 

 
コメント

多機能な最新のハイテク腕時計の宿命

2015年06月30日 | 面白画像

多機能な最新のハイテク腕時計の宿命

ある男が空港で時間待ちをしていた。
男は時計を忘れたのに気付き、誰かに時間を聞こうと考えた。
そうしてしばらく辺りを見回していると、向こうの方から、
いかにも重たそうな2個のスーツケースを持った初老の男が、
よろよろとこちらに歩いてくるのが見えた。
彼は男のもとに歩み寄って尋ねた。

「あの、すいません。今何時か教えて頂けませんか?」

男はちょっと驚いた様子だったが、すぐにニッコリ笑って返答した。

「あ、えーと、どこの国の時間が知りたいのですか?」
「国?」
「あなたの時計は、他の国の時間も見れるのですか?」
「ええ。世界中の時間が見れます」
「世界中のだって!」

彼が驚嘆の声を上げると、初老の男は指を左右に振りながら言った。

「はは、その程度で驚かれては困りますな。
 この時計には、もっといろんな機能がついているのですよ
 GPS、FAX、電子メール、液晶テレビ、etc.」

「なんて素晴らしい、いや贅沢な時計なんだ!」

驚いている彼を尻目に初老の男はハイテク時計を見つめて言った。

「もし、気に入ったのなら900$でお譲りしますけど・・・」

少々高い買い物だったが、彼は迷わず買うことを決めた。
そして財布の中からそのお金を取り出すと、初老の男に手渡した。

「おめでとうございます!
 これであなたもハイテク時計の所有者ですな。」

初老の男はニッコリ笑ってそう言うと、
自分の手首からハイテク腕時計を外して、彼の手首にはめた。
そして、傍らのスーツケースを2つゆっくりと持ち上げると、
喜色満面の彼の足元に、どしんと置いた。
不思議そうな彼の表情に、初老の男は言った。

「あ、これその時計のバッテリーですので。」

 

 

 

     

   人気ブログランキングへ↑↑↑↑↑↑↑↑ 

 
コメント

機内持ち込み禁止!捨てるのはモッタイナイ=1本16万円の超高級回春酒を空港で一気飲み

2015年06月30日 | ニュース

機内持ち込み禁止!捨てるのはモッタイナイ=1本16万円の超高級回春酒を空港で一気飲みして話題に―広東省広州市

2015年6月20日、民航資源網は記事「8000元の回春酒を飛行機に持ち込めない?!モッタイナイからその場で飲んでしまった兄弟」を掲載した。 

そのほかの写真

20日、広東省広州市の白雲国際空港でちょっとした事件が起きた。乗客の手荷物から見つかったのはかわいいトラの置物。ただこの置物、頭に栓がついていて中にはお酒が入っている。飛行機に液体は持ち込めないが、離陸時間が迫っていて預ける時間もない。 

空港職員は廃棄するように言ったが、このお酒は8000元(約16万円)もする高級回春酒で捨てるのはもったいなさすぎる。そこでその乗客はその場で栓を抜きその場で飲み始めたのだ。同行していた弟と代わる代わる酒をあおる乗客に、慌てた空港職員が「泥酔すると飛行機に乗れませんよ」と注意すると、ようやく一気飲みをやめたのだった。 

20日は端午節。故郷に帰る人々で空港はいっぱいだったが、飛行機になれていない人も多く、手荷物にお酒を持ち込もうとしてトラブルになるケースが頻発している。(翻訳・編集/増田聡太郎)


 

 

     

   人気ブログランキングへ↑↑↑↑↑↑↑↑ 

 
コメント

似たもの

2015年06月30日 | 面白画像

「似たもの」


スーパーのカートが不具合のため恐ろしい騒音をたてたが、

私はなんとか買い物を終えた。ちょうどカートを探している女性が

いたので、「これガーガーうるさいけど、使えるわよ」といって渡した。

「平気よ」と女性は言った。「家には似たような夫がいるから」

 

 

     

   人気ブログランキングへ↑↑↑↑↑↑↑↑ 

 
コメント

アンティーク

2015年06月30日 | 面白画像

「アンティーク」

アンティークとは、

祖母が買ってきて、母がそれを捨てて、またあなたが買い戻すようなもの。

 

 

     

   人気ブログランキングへ↑↑↑↑↑↑↑↑ 

 
コメント

【地獄絵図】ヤマアラシを丸呑みしたニシキヘビの体内がスゴいことに...!!

2015年06月30日 | ニュース

【地獄絵図】ヤマアラシを丸呑みしたニシキヘビの体内がスゴいことに...!!

 手足を持たないヘビは、その代わりに自分よりも大きな獲物を丸呑みできる強力なアゴを手に入れた。彼らがウシやワニを丸呑みする様子を見ると、もはや生身の戦いで彼らの右に出るものはいないようにも思えてくるが、大食いもほどほどにしないと痛い目に遭うことがあるようだ。

 現在、南アフリカで発見された巨大ニシキヘビの死骸が話題となっている。しかし人々を驚かせているのは、その巨体ではなく、ヘビの腹の中に広がっていた衝撃的な光景だ。早速詳細についてお伝えしよう。

【その他の画像と動画はこちらから→http://tocana.jp/2015/06/post_6704.html】

 今月24日、複数の海外メディアが報じたところによると、4m近くもある巨大なアフリカニシキヘビの死骸は、南アフリカ共和国ポート・シェプストーンにある私営動物保護区「Lake Eland Game Reserve」にて発見された。

 マウンテンバイクでトレイル中だった管理人は、死骸の腹が大きく膨れ上がっていることに気づく。そこで、ニシキヘビは一体何を丸呑みしたのか確認するため腹を裂いてみると――中から出てきたのは、大きなヤマアラシだった!

 ヤマアラシの背中には、敵を攻撃したり身を守るためのトゲ(針毛)が生えている。まるで太い釘のようなトゲは、アルミ缶を貫くほどの硬さを誇るが、それらがニシキヘビの体内にぎっしりと刺さっていたのだ。

 保護区の管理責任者であるジェニファー・フラー氏は、「ニシキヘビの正確な死因や、ヤマアラシが丸呑みされた時に生きていたのかはわかりません」としながらも、「たくさんのヤマアラシのトゲが、ニシキヘビの腹の中で消化管などに突き刺さっていたことは確かです」としている。しかし通常、ヘビは死肉や腐肉を食べないとされるため、丸呑みされた時のヤマアラシには息があり、腹の中で一矢報いたと考えるのが自然だろう。

 なお、ヤマアラシのトゲは非常に危険であるため、クマやトラなどの大型捕食動物でさえも彼らを襲おうとはしないという。しかしヘビは「視覚」が弱く、「嗅覚」に頼って狩りを行うことがあるため、夜間にヤマアラシの危険性に気づかずに襲いかかってしまうこともあるのだとか。ニシキヘビの側にしてみれば、生きるための食事が、まさか死を招く結果になろうとは思いもしなかったことだろう。

※画像は「YouTube」より引用


 

     

   人気ブログランキングへ↑↑↑↑↑↑↑↑ 

 


コメント

世界最小クラスの恐竜卵 丹波で発掘の化石 

2015年06月30日 | ニュース

世界最小クラスの恐竜卵 丹波で発掘の化石 

新種の恐竜卵殻化石の親とみられる獣脚類恐竜の復元想像図(?服部雅人


 兵庫県立人と自然の博物館(同県三田市)は29日、同県丹波市の白亜紀前期(約1億1千万年前)の地層で発見された卵の殻の化石約90枚について、5種類に分類され、うち1種が新種の恐竜のものと判明した、と発表した。同日出版の国際学術雑誌「クレタシアス リサーチ」電子版に掲載され、学名は卵の殻の模様にちなんで「ニッポノウーリサス・ラモーサス」と認められた。国内で発掘された恐竜の卵の化石で学名が付くのは初めてという。

 同じ地層では平成18年8月に、大型の草食恐竜「丹波竜」の化石が発掘されている。同博物館は平成19年から同地層の発掘調査を行っており、これまで数ミリ~1センチの卵の殻の化石約90枚を発掘。昨年1月から、恐竜の卵を研究するカナダ・カルガリー大大学院の田中康平さん(29)と共同で研究を進めていた。

 今回の研究で、約70枚の化石が、いずれも日本では未発見の5種類の小型恐竜か鳥類とされる卵の化石に分類された。同地層からは6種の恐竜の化石が見つかっているが、いずれも親ではなく、別の恐竜が住んでいたことが明らかになったという。

 また、うち1種について、表面や断面の構造から、新属新種の恐竜の卵と判明。表面の筋状の模様から、「日本の枝分かれした卵の石」を意味する「ニッポノウーリサス・ラモーサス」と学名がつけられた。

 新種の卵は殻の厚さが約0・4ミリで、鶏卵よりもやや大きく、重さは約100グラムと推定される。明確に恐竜とわかる卵としては世界最小級という。親の恐竜は二足歩行で、体重約15キロ、中型犬程度の大きさと推定されるとしている。

 田中さんは「恐竜の生態や進化の研究につながる。数ミリの小さな化石だが、非常に大きな発見」。北海道大総合博物館の小林快(よし)次(つぐ)准教授(古生物学)は「(発見された場所に)多様な恐竜が生きていた証拠。小型恐竜がどのように子孫を残していたか考える上で、世界的にも重要な発見だ」と評価している。

 化石は7月21日~8月31日、人と自然の博物館で展示される。

関連ニュース


コメント

妻の姿が見えなかった

2015年06月30日 | 面白画像

とある金曜日。
仕事が終わると僕は仲間と飲み歩き、お金を使いまくったあげく、
仲間の家に泊まり、2日間帰宅しなかった。
日曜の夜にやっと家に帰ると、妻が仁王立ち。
たっぷり2時間説教をしてから、妻は言った。
「ちょっと、あんた!もし何日も私の姿が見えなかったら、あなたどう思うの?」
「そりゃ嬉しいさ!!」

そんなことを言ったため、月曜日は妻の姿が見えなかった。
火曜日も水曜日も、やっぱり姿が見えなかった。
木曜日になってようやく、妻の姿が見えるようになった。

瞼の腫れが引きはじめて目が開けられたので。

 

 

     

   人気ブログランキングへ↑↑↑↑↑↑↑↑ 

 
コメント

愉快なコリアンジョーク 其の五

2015年06月30日 | 面白画像


韓国のある地方では非常にゆっくりとした話し方をする。
その地方の若者キムと他地方の若者イが崖の下を歩いていたら、
崖の上から岩がイに向かって転がり落ちてきた。
それを見ていたキムが慌ててイに向かって叫んだ。
「お~い~。イ~。あ~ぶ~な~い~ぞ~。い~わ~が~」
イは間一髪岩をよける事ができ、キムに礼を言おうとした。
が、キムは続けて言った。
「お~ま~え~に~む~かっ~て~い~る~よ~」

 


朝鮮人が三人集まると七つの党が出来るという。これを証明せよ。

誰が一番優れているか、これで3人の意見が分かれる。これで3つ。
誰か1人を他の2人 で糾弾する。これが3通りの組み合わせあるから
ここまでで合計6つ。

そして、日本を糾弾するときは全員一致。これで1つ。


計7つの党ができる。

 


海外での日本人と韓国人の見分け方
なにか相手に失礼な失敗をしたとき
日本人「すみません」
韓国人「すみません。私は日本人です」

 


「 私の国では日本を褒めると袋叩きに合います。 」

-あなたはどこの国の人ですか?-

「 韓国人です。 」

「 私の国でも日本を褒めると袋叩きに合います。 」

-あなたはどこの国の人ですか?-

「 中国人です。 」


「 私の国でも日本を褒めると袋叩きに合います。 」

-あなたはどこの国の人ですか?-

「 日本人です。 」

 

 


檀君は朝鮮の民に、名前を与えたもうた。
「お前は、李だ、お前は崔、お前は、安・・・・・」

檀君は次第に飽きてきた。そして厳かにいった。
「あとはみんな金」

 


20世紀初頭イギリス人とフランス人が会話をしていた。
「植民地からは徹底的に搾取しなければいけないな。」
それを聞いた日本人が割り込んできて言った。
「それはひどい。ちゃんとインフラを整えて、教育制度も確立させて、
 豊かにしてあげなきゃ。」
イギリス人とフランス人はきょとんとした顔で言った。
「そんなことをしたら恨まれてしまうよ。」

 


韓国の最大の不幸とは隣に日本があることである。なぜならどんなに
頑張っても見劣りがするし、嫉妬心と劣等感から永遠に逃れられない。

韓国の最大の幸福とは隣に日本があることである。なぜなら日本文明
の恩恵に浴しなんでも模倣・学習・パクリを堂々とできるからである。

 

 

 

     

   人気ブログランキングへ↑↑↑↑↑↑↑↑ 

 
コメント

「薄毛がかっこいい」と思う日本の男性芸能人ランキング

2015年06月30日 | ニュース

「薄毛がかっこいい」と思う日本の男性芸能人ランキング

多くの男性が気にする「薄毛」。ヘアスタイルでカバーしたり、育毛に力を入れたり、なんとかして隠そうとする人が多いです。しかし薄毛だからこそ、男らしくてかっこいいと言われる芸能人は少なくあません。そこで今回は、薄毛がかっこいいと思う日本の男性芸能人について探ってみました。

■「薄毛がかっこいい」と思う日本の男性芸能人ランキング
1位:渡辺謙
2位:所ジョージ
3位:竹中直人
⇒4位以降のランキング結果はこちら!

1位は《渡辺謙》でした。迫力ある渋い演技で人気を集める《渡辺謙》。薄毛に無精ひげというスタイルが「ワイルドでかっこいい」と多くの支持を集めました。また、「面構えがいつ見てもしっかりしているので、薄毛が気にならない」という意見も。不安げな表情だと薄毛が貧相に見えてしまうところ、意思の強さを感じさせる目力や表情は、薄毛も格好よく見せるようですね。

2位は《所ジョージ》でした。最近は金髪に染めた短髪がトレードマークとなっている《所ジョージ》。キャッチーな髪型や、オシャレなファッションから、「薄毛もかっこよく見える」という声が多く、2位にランク・インしました。髪型や服装も、薄毛をかっこよく見せるポイントのようですね。

3位は《竹中直人》でした。様々な個性的なキャラクターを演じてきた《竹中直人》。薄毛を自身の強みとして、演じる役の個性を引き立たせているのが特徴です。コミカルな役どころが多いだけに、「薄毛がキャラクターの個性をより引き立たせていて素敵」という意見が多数寄せられました。

このように、薄毛だからこそかっこいい男性芸能人は少なくありません。ブルース・ウィリスをはじめ、海外の名俳優にも薄毛がかっこいい人が多いです。ひょっとすると、薄毛もシワと同じで、男性の渋さを引き立たせるポイントなのかもしれませんね。

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
調査期間:2015年4月14日~2015年4月28日
投票数合計:2,046票

ランキング順位はこちら

 

 

     

   人気ブログランキングへ↑↑↑↑↑↑↑↑ 

 

 

コメント

女性に聞く!「あ、オヤジ化してるな」と思う瞬間ランキング

2015年06月30日 | ニュース

女性に聞く!「あ、オヤジ化してるな」と思う瞬間ランキング

男性と肩を並べてバリバリと働く女性たち。現代では当たり前の光景となりつつあります。2014年にフジテレビ系列で放映された「ラスト・シンデレラ」では、オヤジ化していくアラフォー女性が描かれ話題になりました。仕事に夢中になるあまり、体まで男性化し髭まで生えてくる主人公…。もしかしたら、思い当たる人も多かったのではないでしょうか。そこで今回は、「オヤジ化しているな」と思う瞬間について、女性のみなさんに聞いてみました。

■女性に聞く!「あ、オヤジ化してるな」と思う瞬間ランキング
1位:お腹が出てきたとき
2位:体型にメリハリがなくなったとき
3位:産毛が濃くなったと気づいたとき
⇒4位以降のランキング結果はこちら! 

1位には、《お腹が出てきたとき》がランク・イン。中年のおじさんのようにぽっこりと出たお腹に愕然とする女子が多いようですね。お腹が出ている姿は、オジサンを連想させてしまうもの。もしかして忙しさのあまり、ダイエットに無頓着になってはいませんか?

2位には、《体型にメリハリがなくなったとき》が選ばれました。1位の《お腹が出てきたとき》と同様、オヤジ化を実感するのは体型からと言えそうです。オヤジ化とは、女性らしさが少しずつ失われていく現象のこと。気付かないうちにオジサン体型になっているのかもしれませんね。

3位は、《産毛が濃くなったと気づいたとき》でした。女性ホルモンの減少がオヤジ化を加速させているとか。産毛が濃くなる原因も女性ホルモンの減少が起因していると言われています。中には、男性のような髭が生えてくるケースも…。オヤジ化は、身体的にも大きな変化をもたらすようです。

男性顔負けの仕事をこなす女性が急増している現代社会。そんな女性たちの積極的な行動や言動が注目される一方、オヤジ化する女子も増加しているようです。あなたもオヤジ化してはいませんか?ランキングを参考に、チェックしてみてはいかがでしょう。

調査方法:アイブリッジ(株)提供の「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2015年4月22日~2015年4月22日
有効回答者数:女性:500名

ランキング順位はこちら

 

 

 

     

   人気ブログランキングへ↑↑↑↑↑↑↑↑ 

 

 

コメント

「チョークのロールスロイス」…講師ら支えた名門業者が廃業 韓国企業が継承へ

2015年06月30日 | ニュース

「チョークのロールスロイス」…講師ら支えた名門業者が廃業 韓国企業が継承へ

 滑らかな書き心地と、折れにくさで国内外から支持されたチョークを製造してきた羽衣文具(愛知県春日井市)が3月に廃業し、愛用していた予備校講師らの間で嘆きが広がっている。他社商品で代用が利かないチョーク界の“ロールスロイス”とすら称されたメード・イン・ジャパンの技術。米国の数学者らのグループが1トン分を駆け込み購入するほどの人気だった。商標と製造機械が今月、韓国企業に引き渡され、なお一層惜しむ声が出ている。

 ■秘密のレシピ

 15日午前、ソウルに本社を置く企業の社員ら数人が訪れ、羽衣文具の工場からすべての製造機械を搬出した。作業を見守った渡部隆康社長(71)は「よそに譲るつもりでここまで頑張ってきたんじゃなかったんだけどね」と寂しげにつぶやいた。

 羽衣ブランドを支えた製造機械や材料の配合を決める“レシピ”は渡部社長が独自に考案し、取材でも機材の撮影を禁止するなど製法は企業秘密だった。だが、廃業を機にノウハウとすべての機械を「HAGOROMO」の商標とともに韓国企業に譲渡することを決めた。品質を守るため羽衣文具の社員が転籍し、技術指導も行う。

 今年度内を目標に韓国から発売予定だが、韓国で入手困難な材料もあり、「全く同じチョークを再現するのは難しいかもしれない」と渡部社長。チョーク製造責任者となる韓国人男性(43)は「品質をオリジナルに近づける努力を重ね、ブランドを守っていく」と力説した。

 ■業界のパイオニア

 教育現場でのチョークの需要は、少子化に加え電子黒板などのIT化に伴い減少。羽衣文具も最盛期の平成2年頃に約9千万本だった年間生産量は昨年、約4千万本にまで落ち込んだ。それでも業界2位のシェアで、塾講師を中心に絶大な人気を築いたのは、滑らかな書き心地や折れにくい強度、黒板消しでの消しやすさなどで、国内外の他社の追随を許さない高い品質を評価されたからだ。

 改良を重ね続けた渡部社長の妥協を許さない職人気質もあった。チョークの粉が舞いにくいよう表面に施す皮膜加工は同社が先駆けで、色覚障害者のために開発した蛍光色のチョークも発案。「これがないと板書が成立しない」と重宝していた教員もいたほどだ。

 ■「実力以上の授業できた」

 だが、渡部社長は腰椎を痛め、今はもっぱら車いすで移動。後継者不在もあり、昨年10月にホームページで廃業を公表したところ、国内外の愛用者から存続を求める声や大量の注文が寄せられた。

 大学や学術機関でも、数学や物理学は数式を板書することが多く、米国の大学教授ら数学者らのグループから約7万2千本に相当する約1トン分のチョークの注文も舞い込んだ。

 近年の大学の講義ではホワイトボードが増えたが、東大の若手数学者は「次々と浮かんでくる数式を勢いよく板書しているとき、マジックだと突然インクが切れて思考を中断させられることがある」と折れにくいチョークへのこだわりを解説する。

 駿台予備学校(本部・東京都千代田区)で長年英語講師を務める大島保彦さん(60)も「羽衣のチョークは持っていることを意識しなくなるほど書くのが気持ちいい。講師に実力以上の授業をさせてくれるチョークだった」と廃業を嘆く。チョークをストックする同僚もいるという。

 羽衣文具には廃業後も「どこで購入できるのか」「自分が後継者になる」といった問い合わせが続いている。渡部社長は「ここまで惜しんでもらえるのは本当にありがたい。羽衣のチョークが今まで以上に世界で必要としてくれる人に広がってくれると信じている」と話した。(木ノ下めぐみ)

このニュースの写真

  • 「チョークのロールスロイス」…講師ら支えた名門業者が廃業 韓国企業が継承へ

関連ニュース

 

 

     

   人気ブログランキングへ↑↑↑↑↑↑↑↑ 

 
コメント