20年前新婚の時に泊まったホテルに泊まることにしました。
2人とも非常に多忙だったので、夫は木曜日にフロリダに向け飛び、妻はその翌日に出かけることになりました。 夫がホテルに着きチェックインすると部屋にはパソコンがあったので、妻にメールで知らせようと思いました。 その時、うっかりアドレスを一字だけ間違えて送ってしまったのです。
所で、テキサスのヒューストンでは、ある未亡人が心筋梗塞で死んだ夫の葬儀を終えてちょうど家に帰ってきたところでした。
彼女は親戚や友人たちから弔意のメールが沢山来ている事だろうと思い、Eメールをチェックしようとしました。 ところが、最初のメールを見たとたん、彼女は大声で叫び失神してしまったのです。 息子が部屋に飛び込んできて、母親が床に倒れているのを見つけました。 パソコンの画面を見ると・・・
愛する妻へ。 2010年7月19日
件名:私は到着
私のメールを見たらきっとお前は驚くだろうと思う。 今ではこんな所にもパソコンがあるんだ。
誰でも、愛する者にメールが送れるんだ。 私はちょうど今着いてチェックインしたばかりだよ。
明日お前がここに来る事については、もうすべて準備が整っている。 明日お前に会えることを楽しみにしている。 お前のここに来るための旅が、私のと同様平穏無事であることを祈っている。
追伸:ここはすごく暖かいよ。
( これは実話をもとに作られたこわ~いジョークです )