無理しないでボチボチ

ジョークとニュース間違え無いように  

全てNETのコピペで出来ています。不都合なものは連絡ください。

 Eメールのアドレスを間違えると 「 とんだ 」 事になってしまうと言う教訓です。

2015年06月25日 | 面白画像

 20年前新婚の時に泊まったホテルに泊まることにしました。

 2人とも非常に多忙だったので、夫は木曜日にフロリダに向け飛び、妻はその翌日に出かけることになりました。  夫がホテルに着きチェックインすると部屋にはパソコンがあったので、妻にメールで知らせようと思いました。  その時、うっかりアドレスを一字だけ間違えて送ってしまったのです。

 所で、テキサスのヒューストンでは、ある未亡人が心筋梗塞で死んだ夫の葬儀を終えてちょうど家に帰ってきたところでした。

 彼女は親戚や友人たちから弔意のメールが沢山来ている事だろうと思い、Eメールをチェックしようとしました。  ところが、最初のメールを見たとたん、彼女は大声で叫び失神してしまったのです。  息子が部屋に飛び込んできて、母親が床に倒れているのを見つけました。  パソコンの画面を見ると・・・

 愛する妻へ。 2010年7月19日

 件名:私は到着

 私のメールを見たらきっとお前は驚くだろうと思う。 今ではこんな所にもパソコンがあるんだ。

 誰でも、愛する者にメールが送れるんだ。 私はちょうど今着いてチェックインしたばかりだよ。

 明日お前がここに来る事については、もうすべて準備が整っている。 明日お前に会えることを楽しみにしている。  お前のここに来るための旅が、私のと同様平穏無事であることを祈っている。

   追伸:ここはすごく暖かいよ。

 ( これは実話をもとに作られたこわ~いジョークです )

 

     

   人気ブログランキングへ↑↑↑↑↑↑↑↑ 

 
 

仕事の現状

2015年06月25日 | 面白画像

仕事の現状

先輩社員「ちょっとは自分で考えて仕事をしろ」
後輩社員「すみません」

先輩社員「なに勝手なことをやっているんだ!そんなこと指示していないだろ」
後輩社員「・・・」

 

     

   人気ブログランキングへ↑↑↑↑↑↑↑↑ 

 
 

ユーモアは生きていく知恵 そんな名言集

2015年06月25日 | 面白画像

ユーモアは生きていく知恵 そんな名言集
人生についての名言集|人生とユーモア

●あなたが転んでしまったことに関心はない。
 そこから立ち上がることに関心があるのだ。
 アブラハム・リンカーン

●15分英雄であるよりも、1週間立派な人間であるほうが難しい。
 ジュール・ルナール

●若い時は人類に対する風刺を書こうと思っていたが、
 年をとってみると人類のために弁明を書きたい気がする。
 ホラス・ウォルボール

●最も効果的な恩の与え方は、恩着せがましい態度で恩を受けてやることだ。
 ウォルター・スコット

●ウソはつくな。ただし、本当のことを言う必要はない。
 ジョージ・サファイア

●うぬぼれ屋のいいところは、他人についてとやかく言わないことだ。
 ルシル・S・ハーバー

●噂されるよりもっといやなことがある。噂もされないことだ。
 オスカー・ワイルド

 

●運命がレモンをくれたら、それでレモネードを作る努力をしよう。
 ディール・カーネギー 

●時間の使い方の最も下手なものが、まずその短さについて苦情をいう。

 

     

   人気ブログランキングへ↑↑↑↑↑↑↑↑ 

 
 

屁理屈太郎

2015年06月25日 | 面白画像

屁理屈太郎

ある所に屁理屈太郎と呼ばれる男がいた。

A「太郎さんはいますか?」
太郎「はい。どのようなご用件でしょう?」

A「太郎さんは働きもせず、親の遺産を食いつぶして生活しているそうですね」
太郎「ええ。親がそれなりの遺産を残してくれたので、生活できてます」

A「私は、無職の方に仕事をしてもらうように、お願いしてまわる仕事をしてましてね」
太郎「働きたくないし、最近の不景気では、まともな仕事なんてないと聞きますが」

A「選ばなければ、いくらでもありますよ。例えば、川のゴミ拾いや道のゴミ拾いがあります」
太郎「ゴミ拾いで生きていけるものなんですか?」

A「さあ?とにかく選ばなければ、きっとありますよ」
太郎「わかりました。じゃあ、この条件を飲んでください。あなたには簡単ですよね?」

A「え・・・まぁ・・・そうですね」

しばらくして

太郎「Aさんはいますか?」
A「はい。どのようなご用件でしょう?」

太郎「言い難いのですが、Aさん、働いてください」
A「なかなかいい仕事がなくて」

太郎「仕方がないですね、私の仕事とかわりますか?」

 

     

   人気ブログランキングへ↑↑↑↑↑↑↑↑ 


人が生きる上で知るべき二つの事

2015年06月25日 | 面白画像

人が生きる上で知るべき二つの事


1.約束は、絶対に守らなければ、ならない。
 たとえその約束の為に全財産を失おうとも、
 命を投げ出すことになっても約束は絶対に守らなければならない。

2.そんな約束はしない。

 

     

   人気ブログランキングへ↑↑↑↑↑↑↑↑ 


恋愛に関する名言

2015年06月25日 | 面白画像

恋愛に関する名言


・女性にとって最高の夫は、考古学者である。
 何故なら、女性が歳を重ねるほど興味を持ってくれる
 アガサ・クリスティ

・恋愛は戦争のようなものである。
 はじめるのは簡単だがやめるのは困難である。
 メンケン

・恋は結婚より楽しい。
 それは小説が歴史より面白いのと同様である。
 カーライス

・人は女として生まれない。女になるのだ。
 ボーヴォワール

・恋愛はポタージュのようなものだ。
 初めの数口は熱すぎ、最後の数口は冷めすぎている。
 ジャンヌ・モロー

 

     

   人気ブログランキングへ↑↑↑↑↑↑↑↑ 


結婚に関する名言を集めてみました。

2015年06月25日 | 面白画像

結婚に関する名言を集めてみました。
確かに感慨深い、まさに名言ばかりですが、その実は悲しいほど
ジョークに似ています・・・。

ユーモアは人間だけに与えられた唯一の生き延びる知恵。
お楽しみあれ!


・人間は判断力の欠如によって結婚し、
 忍耐力の欠如によって離婚し、
 記憶力の欠如によって再婚する。
 by アルマン・サラクルー

・結婚するとき、私は女房を食べてしまいたいほど可愛いと思った。
 今考えると、あのとき食べておけばよかった。
 by アーサー・ゴッドフリー

・急いで結婚する必要はない。
 結婚は果物と違って、いくら遅くても季節はずれになることはない。
 by トルストイ

・結婚とは、熱病とは逆に、発熱で始まり悪寒で終わる。
 by リヒテンベルグ

・結婚前には両目を大きく開いて見よ。結婚してからは片目を閉じよ。
 by フラー

・あらゆる真面目な事の中で、結婚というやつが一番ふざけている。
 by ボーマルシュ

・結婚するとは、彼の権利を半分にして、義務を二倍にすることである。
 by ショーペンハウアー

・よい女房をもらおうと思ったら、ダンスの輪の中から選ばずに、
 畑で働いている女性の中から選ばなくてはならない。
 by プリボイ

・結婚生活をいくらでもほめたたえてよい。しかし自分自身は独身でいたまえ。
 by フィールディング

・結婚は、デザートより前菜が美味しいコース料理である。

 

     

   人気ブログランキングへ↑↑↑↑↑↑↑↑ 


名言集|皮肉にも思えるユーモア まさに真理をついた名言たち

2015年06月25日 | 面白画像

人生についての名言集
名言集|皮肉にも思えるユーモア まさに真理をついた名言たち

 


■人生は道路のようなものだ。一番の近道は、たいてい一番悪い道だ。
 by フランシス・ベーコン

■死んだ後忘れられたくなかったら読まれるにたる物を書くか、
 書かれるにたる事をしろ。
 by ベンジャミン・フランクリン

■運命は我々の行為の半分を支配し、他の半分を我々自身にゆだねる。
 by マキャベリ

■これがあなたの人生だ。リハーサルではない。
 by ジム・ドノヴァン

■真実は疑いなく美しい。しかし、嘘もまた同様である。
 by エマーソン

■真実でさえ、時と方法を選ばずに用いられてよいという事ではない。
 by モンテーニュ

■人生は芸術を手本にしない。質の悪いテレビ番組を手本にするのだ。
 by ウディ・アレン

■いい日は幾らでもある。手に入れるのが難しいのはいい人生だ。
 by アニー・ディラード

■間違いばかりして過ごした人生は、何もしなかった人生と比べると、
 自慢できるだけでなく、役にも立つ。
 by バーナード・ショー

■人生はトランプゲームに似ている。配られた手は決定論を意味し、
 どう切るかはあなたの自由意志である。
 by ネルー

■成功とはただ一つ。自分の人生を自分の流儀で過ごせる事だ。
 by クリストファー・モーリー

■自分が変わるには、自らの愚かさをあざ笑う事だ。
 そうすれば見切りをつけ、前進する事ができるのだ。

 

 

     

   人気ブログランキングへ↑↑↑↑↑↑↑↑ 


新婚の時との違いとは?

2015年06月25日 | 面白画像

新婚の時との違いとは?

ある晩のこと、夕食の席で妻が言った。

「新婚ホヤホヤだった頃、あなたはステーキの小さい方を食べて私には大きい方をくれたわ。

なのに今はあなたが大きい方、私には小さい方しか残してくれないじゃない。もう愛してないの?」

夫が答えた。

「違うよハニー、お前の料理の腕があがったんだよ」

 

     

   人気ブログランキングへ↑↑↑↑↑↑↑↑ 


無傷の下半身でご確認ください

2015年06月25日 | 面白画像

大使館員「では奥さん、お辛いでしょうがご遺体の確認をお願いします」

妻「こ、こんな変わり果てた姿では、主人かどうかなんてとても判別つきません」

大使館員「確かにお顔の損傷が激しいですから。こんな事態も憂慮して、愛人の方も
     お呼びしてます。どうぞ、無傷の下半身でご確認ください」

愛人「とても無理よ。だって普通の時のなんて全然覚えてないもの」

 

     

   人気ブログランキングへ↑↑↑↑↑↑↑↑ 


中国経済“独り負け” 上場企業ゼロ成長の深刻度 株価反発も投資家警戒

2015年06月25日 | ニュース

中国経済“独り負け” 上場企業ゼロ成長の深刻度 株価反発も投資家警戒

 中国経済が深刻度を増している。暴落を続けてきた上海総合株価指数はいったんは反発したが、投資家の警戒感は消えない。英金融大手HSBCが発表した製造業の指数も低迷が続き、習近平政権が目標に掲げる7%成長を割り込むのは確実。それどころか「企業の業績はゼロ成長」という指摘もある。(夕刊フジ)

 「再び上昇するのか、それとも死んだ猫か」-。前週に約13%の暴落を記録した後、23日に2%強戻した上海株について、英紙フィナンシャル・タイムズはこんな見出しで報じた。

 投資用語の「デッド・キャット・バウンス(死んだ猫でも高いところから落とすと跳ねる)」を引用したもので、23日の反発は大幅下落の後の一時的な小幅高という疑念が残るというわけだ。

 24日午前も上昇したが、日経平均株価が18年半ぶり高値をつけ、米市場でもナスダック総合指数が史上最高値を更新するなど主要国の株価が上昇するなか、中国株への不信感は払拭できない。

 経済指標も悪化が目立つ。HSBCが23日発表した中国製造業の景況感を示す6月の購買担当者指数(PMI)は49・6と、好不況の判断の節目となる50を4カ月連続で下回った。雇用の指数が下落し、企業が人員増に慎重になっていることがうかがわれる。

 5月の輸出は前年同月比2・5%減、輸入は同17・6%減で、ともに3カ月連続で落ち込んだ。

 フィナンシャル・タイムズ紙は「中国の上場企業の収益の成長率は、日本や米国を下回る0・7%にまで落ち込んでいる」と指摘した。4~6月期の国内総生産(GDP)成長率は政府目標の7%を割り込む見通しだが、経済の実態はもっとひどいのかもしれない。

関連ニュース

【お金は知っている】オバマ政権、金融面でも習政権に“絶縁状” VOAでは痛烈な中国批判

 

     

   人気ブログランキングへ↑↑↑↑↑↑↑↑ 


Blonde jokes

2015年06月25日 | 面白画像

ブロンドはなぜテーブルに水の入ったグラスと空っぽのグラスを置くのか?
答.喉が渇いた時と乾いてない時用


どうしてブロンドは寝る前に髪が濡れてるのですか?
答.家の金魚におやすみの挨拶するから


なぜブロンドは電動の芝刈り機を使うのか?
答.コードを辿れば家に帰れるから


ブロンドが恥ずかしそうにしていた。
飲み屋でバーテンダーの耳に小さな声で「お手洗いはどっち?」と囁いた。
「反対側ですよ」
ブロンドは移動して反対側の耳に囁いた。
「お手洗いはどっち?」


二人のブロンドが一緒にシャワーを浴びています
「ちょっとシャンプー取ってくんない」
「あなたの横にあるでしょ」
「これ乾燥した髪用って書いてあるじゃん」


ブロンドがあなたに手榴弾を投げてきたらどうしますか?
答.ピンを抜いてから投げ返しましょう


ブロンドはなぜ氷を作れないのか?
答.レシピがないから。


「あなたはどちらの州のご出身ですか?」
「マサチューセッツよ」
「ではこちらの書類に自筆でお願いします」
「あ、やっぱりアイオワ州だったわ」

 

     

   人気ブログランキングへ↑↑↑↑↑↑↑↑ 


桂歌丸の噺、「鍋草履」

2015年06月25日 | 落語・民話

桂歌丸の噺、「鍋草履」(なべぞうり)より


 

 幕が開いているのに、食べ物を食べているお客がいると、せっかく演者が一生懸命に演じているのに失礼になるでしょう。

しかし、その昔にはお芝居を観ながら自宅から作ってきたお弁当や、芝居茶屋で誂えた食べ物を客席まで持ってこさせた時代があったものです。

 ある芝居小屋で若い衆が客の注文で、鍋を提げて幕が終わったら持って行こうと持ってきたが、

ヒョッイと階段に鍋を置いて幕の終わるのをボーッと待っていた。

馴れた若い衆だと幕が下りることだけを考えているのだが、まだ馴れないものだからボーッとしていた。

幕が閉まると2階のお客さんが活きよいよく階段を下りてきた。

下に鍋が有るのが分からず、片足を突っ込んでしまった。

 お客さんは怒って若い衆を叩いた。

そこに先輩が入って事なきを得たが、鍋を注文した客は気が短く、幕が閉まったら直ぐに持って来いとの言付け。

今更作り直している時間は無い。
「じゃ~、持って行って食わっしゃいなよ」、

「そうは言っても、足が入ってしまったんですよ」、

「鍋がひっくり返ったのならダメだが、片足だけだからフタを直して持って行け。

大丈夫だよ。これから作り直していたらガリ食うのはお前だよ。

大丈夫、見ぬ物清しと昔から言うだろ」、「では、持って行きます」。

 「おまちどおさま」、

「馬鹿野郎、あれだけ早く持って来いと言ったのに、遅いじゃ無いか。

 幕が開いちゃうよ。だけど誉めるところは誉めようじゃ無いか。

 冷めないようにと鍋で持ってきたのは関心だ」、

 

「知らぬは仏、見ぬ事きよし。どうぞ」、

「芝居小屋の料理は旨いものは無いが、?ぎとして腹に入れておいて、芝居が跳ねたら、外で旨い物を食べましょう。

 どんな物を食べさせるか、まずは私がお毒味を。乙な物を持ってきましたよ、『崩し豆腐』。魚も崩れていますよ。

 良い味がしますよ。時々ジャリッとしますが。硬いな、かみ切れない豆腐がありますよ」。

 そこに最前の男が後ろに現れた。驚いた茶屋の若い衆「お客さんに食べさせているところですから、向こうに行って下さい」、

「忘れものをしたんだ」、

「何を忘れたんですか」、

「鍋ん中に草履を片っぽ忘れたんだ」。

 

     

   人気ブログランキングへ↑↑↑↑↑↑↑↑ 


持病の仮病が

2015年06月25日 | 面白画像


気のいい上司も、とうとう黙っていられなくなって、フィスクを部屋に呼び入れた。
「どうやら君は、球場でホームチームの試合があるたびに
 おばさんを病院に連れて行くことになるようだね。」

「おっしゃる通りですよ」と、フィスク。
「気がつきませんでした。 おばは仮病を使っていると思いますか?」

 

     

   人気ブログランキングへ↑↑↑↑↑↑↑↑