無理しないでボチボチ

ジョークとニュース間違え無いように  

全てNETのコピペで出来ています。不都合なものは連絡ください。

無理して痛い目に

2008年03月20日 | その他
4日ほど毎日早朝にジョギングを始めた。
医者に2ケ月で4キロやせるようにとの指示で。
血糖値が高いのである、もっとも検査をしたのが正月明けなので、年末年始の暴飲が残っていたのである程度の数値は仕方ないと思っていたが後10日で3キロは無理だと思いつつ走り始めた。
5日目少し走ると腰が痛い、5分でやめた。
その日の夜から徐々に腰が痛み始めて、明け方にはベッドの上に座れなくなっていた、だからもちろん歩けない。
トイレにも行けない。
ビニール袋に用をたす。
座薬が痛くてお尻に手が届かない、奥さんの世話になる。
2日目、少し歩けるようになったが病院までやく100m<歩く自信がないので病院から車椅子を借りてきてもらった。
折りたたみの椅子でなかなか快適に進むことができる。
レントゲンを撮ると脊椎の第4、第5の間が引っ付いているとのこと、年相応の老化とジョギングのショックによる痛み。
3日目痛み止めの効いている間2-3時間だけ会社に出勤。
帰ってきても割りと快調、明日は一日出勤できそうだ。
4日目、一日仕事。
5日目金曜日、足がだるい、足先がしびれる、立てない、会社欠勤。
8日目月曜日 出勤、杖を突いての歩行。
9日目昼から池田のマッサージへその後病院のリハビリへ
  椎間板ヘルニアと坐骨神経痛になったらしい。
  少しよくなったような感じ、もみお越しでからだは痛いが。
本日11日目、家にいてると、ボルタレン(座薬の痛み止め)は寝る前しか必要でなくなった。
ただ足の痺れと、右足に力が入らないというのは変わらない。
おかげで勝手に11日間禁酒なってしまったので(すこし飲むと痛み止めが切れ、血液の流れがよくなるのか、激痛)3キロ減量、あと1キロ。
早くよくなってくれ---
そういえば、親父も同じような年のころマンションの前でぎっくり腰になって、戸板で運ばれてたな、その年までなってしまったと言うことだな。

ちょい悪エロ親父の面白画像
大人の面白画像
日記@BlogRankingお手数を掛けます。

コメント (3)