無理しないでボチボチ

ジョークとニュース間違え無いように  

全てNETのコピペで出来ています。不都合なものは連絡ください。

劣化

2015年06月18日 | 面白画像

我々はかつて文明を持った生物が生存していると思われる地球という惑星にたどり着いた。

地球人はすべて死に絶えた後だったので地球人から情報を得ることはできなかった。

小型の情報メディアと思われる物体を解析してみたが、

内部のデータが全て破壊されていた、爆発によって生ずる電磁波とメディア自体の劣化が原因だと思われる。

植物を分解し薄く引き延ばした物体に文字が書いてあったが、

欠損部分が多くインクも劣化しているので100%の解読は不可能

洞窟や岩山などに掘られてかかれた情報は保存状態がよく100%の解読が可能だと思われる

 

 

     

   人気ブログランキングへ↑↑↑↑↑↑↑↑ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

愉快なコリアンジョーク 其の一

2015年06月18日 | 面白画像

 

 

イギリス上流階級の貴婦人が、韓国レストランに愛犬のマルチーズを
抱いて出かけ、入口でボーイに犬を預けました。 
英語がわからないボーイは「Good dog! OK!OK!」とうなづきました。 
そしてボーイがその日のメインメニュー「ポシンタン」を誇らしげに
持ってきました・・・

 

韓国の金泳三元大統領が北朝鮮に亡命した。 
記者会見で金元大統領はその理由を明らかにした。 

「元大統領だからさ」

 

ピョンヤンには本屋がない。 
巨大な図書館がひとつあるけど 
その場で読まなければいけないし、 
だれがなんの本を読んだか 
全部チェックしている。

 

「ウォンの価値を10倍(数字の記憶あいまい)にしたいのですが」 
「500ウォンに穴を2つ開けてください」 
「500円硬貨になりました」

 

韓国人教師「日本経済の現状を述べよ」 
韓国人学生「はい!日本経済はがけっぷちに立たされています!」 
韓国人教師「では偉大なる韓国の経済の現状について述べよ」 
韓国人学生「はい!韓国経済は日本より常に一歩前に進んでいます!」

 

 

     

   人気ブログランキングへ↑↑↑↑↑↑↑↑ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

MIG-25が函館空港に強行着陸しベレンコ中尉亡命した

2015年06月18日 | 面白画像

MIG-25が函館空港に強行着陸しベレンコ中尉亡命した後、
ソビエト政府はMIG-25の生産中止を発表した。
日本で分解、研究した結果もっと性能のよい戦闘機を製造MIG-26として発売してくれる事になったからである。

 

 

     

   人気ブログランキングへ↑↑↑↑↑↑↑↑ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

萎む剛腕…小沢一郎73歳 「老兵は去るのみ」と言うが、そのホンネは…

2015年06月18日 | ニュース

萎む剛腕…小沢一郎73歳 「老兵は去るのみ」と言うが、そのホンネは…

 「政界の壊し屋」として絶大な影響力を誇示してきた生活の党と山本太郎となかまたち(生活)の小沢一郎代表から“生臭さ”が消えている。47歳で自民党幹事長にのぼり詰めた異端児も今は73歳の少数政党の党首。最近は「老兵は去るのみ」と多くを語らず、枯淡の境地に至った感もあるが、剛腕がこのままおとなしく表舞台を去るとは思えない。

 「年齢もね、むしろ僕より下かな? そういうこともあって本当に残念に思う。もっと元気で活躍してもらいたかった」

 町村信孝前衆院議長が70歳で死去した6月1日、小沢氏は記者団を前に涙ながらに語った。

 自民党時代に小沢氏が属した田中派は町村氏の福田派と激しく対立していたが、小沢氏は「グループが違ったからプライベートな面まで付き合った仲ではない。しかし、気のとても良い同僚だった」と強調。厳粛な表情で故人を悼むその姿は「限られた時間」の尊さを改めて実感しているかのようにも見えた。

 最近の発言は年相応におとなしい。5月21日。小沢氏のもとを訪れた維新の党の松野頼久代表は「維新は若いメンバーなので勉強しながらやっていきたい」と挨拶。これに対し小沢氏は「若い人じゃなきゃダメだよ。老兵は消え去るのみよ」と答えた。

 民主党時代から小沢氏と親しかった松野氏は「先生のDNAを国会に残してほしい」とも続けたが、小沢氏は「もう時代が変わっているから…」と静かに語るのみだった。

このニュースの写真

  • 萎む剛腕…小沢一郎73歳 「老兵は去るのみ」と言うが、そのホンネは…萎む剛腕…小沢一郎73歳 「老兵は去るのみ」と言うが、そのホンネは…

関連ニュース

【名言か迷言か】「小沢一郎」はどこへ行くのか写真あり

 

     

   人気ブログランキングへ↑↑↑↑↑↑↑↑ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 



スタント

2015年06月18日 | 面白画像

「スタント」

映画スタジオに見学に来た男が、崖にぶらさがったり、飛行機の上で

逆立ちするスタントを見て感銘を受けた。

「どうやってあの人は無事にやってこられるの?」

「わかりません」ガイドは答えた。

「いつも新しいスタントマンを用意しているようですから」

 

 

 

     

   人気ブログランキングへ↑↑↑↑↑↑↑↑ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

結婚記念日の贈り物

2015年06月18日 | 面白画像

「結婚記念日の贈り物」 

結婚記念日のギフトとして私と妻はビートルズの同じCDを互いに買ってしまった。

妻は私のCDを返品したら、と言った。

私は高く買った方を返そうよ、提案した。

妻のは18.99ドル、私のは16.99ドルだった。

「ボクの方が安かったね。キミのを返品したら」と言うと妻は憤然として、

「よくまあ、どうやったらそんな安いギフトを私に買えるわけ?」

 

 

     

   人気ブログランキングへ↑↑↑↑↑↑↑↑ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 


愛国心なんて関係ない!韓国で日本製品の売り上げが絶好調

2015年06月18日 | ニュース

愛国心なんて関係ない!韓国で日本製品の売り上げが絶好調=韓国ネット「最も見たくないニュース」「日本製品を買うと幸せな気持ちに…」

 

 2015年6月17日、韓国・朝鮮日報によると、スマートフォンやテレビ、自動車など韓国の主力製品が日本市場で苦戦する中、多くの日本製品が韓国で長期的な成功を収めているという。 

そのほかの写真

今年1月から5月末まで、日本車の韓国市場における販売伸び率は平均28%で、BMWやメルセデス・ベンツなどのドイツ車(20%)よりもはるかに高かった。また、ファッション市場ではユニクロの善戦が目立っている。ユニクロの2013年の年間売上は8954億ウォン(約987億円)で、8年間で40倍以上に急増。毎年30%台の高い成長を続けているという。 

日本の酒の売り上げも好調で、日本産ビールの昨年の輸入額は3321万ドル(約41億円)。最近10年間で輸入規模は約15倍に拡大した。日本酒の輸入額も2010年以降は常に100万ドルを超えているという。 

デロイト・コンサルティングのキム・ギョンジュン代表は「部品や素材に頼っていた日本企業が、内需市場用の消費財完成品の輸出を強化している。品質が良い上に価格競争力も兼ね備えた日本製品に対抗するために、韓国企業の積極的な対応が求められる」と述べた。 

これについて、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。 

「最も見たくないねたましいニュース。しかし、韓国人は大統領選びを間違えたために10年間はこのようなニュースを見ることになるだろう」 
「現代自動車に嫌気がさした人たちが日本車に乗り換えたんだ」 
「韓国人は愛国心が強いから、よっぽどの理由がない限りは韓国産を選ぶ。しかし、国民をカモにする大企業の実態に疲れ果ててしまったんだ。これから国内企業に対する国民の逆襲が始まる!」 

「日本製品を買うと財布の中身は寂しくなるが、とても幸せな気持ちになる。これが良い製品というものではないか?」 
「質の良い製品、細やかなサービスと聞くと、日本製品や米国製品しか思い浮かばない。日本は嫌いだけど、どんどん価格を上げる現代自動車の方がもっと嫌いだ」 
「日本製品は韓国製品よりもはるかに買う価値がある。消費者は結局、品質を見て商品を選ぶ。愛国心なんて関係ない」 

「日韓戦を応援しながら日本のビールを飲む韓国人…。独島(日本名:竹島)に行って、日本製カメラで写真を撮る韓国人…」 
「日本製品が良いのは認めるけど、愛国心やプライドを大切にするべき」(翻訳・編集/堂本)

 

     

   人気ブログランキングへ↑↑↑↑↑↑↑↑ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 



「官邸が余計なことを」橋下氏、息吹き返す? 活動活発化に地元野党警戒

2015年06月18日 | ニュース

「官邸が余計なことを」橋下氏、息吹き返す? 活動活発化に地元野党警戒

 「大阪都構想」が5月の住民投票で反対多数となってから17日で1カ月。任期満了を迎える12月での政界引退を表明した橋下徹大阪市長だが、14日の安倍晋三首相との面会を機に安保法制など国政課題の発信が増え、地元・大阪では野党会派が「息を吹き返した」と警戒を強めている。

 「安全保障環境を整えることは国家の最重要課題だ。しかし、僕は今の国会に国の運命絵(原文ママ)を委ねる気にはなれない」

 16日、橋下氏は自身のツイッターで、安全保障関連法案に関連して国会議員への不信感を書き込み、国政への関心をなお失っていないことをうかがわせた。

 おひざ元の大阪市では、平成23年12月の就任後初となる24行政区の視察をスタート。16日は阿倍野、西淀川両区の区役所や小学校を訪ねた。合間には、地域政党「大阪維新の会」の市議団控室で、4月の統一地方選で当選した新人議員らに向け「しっかり政策を勉強してください」と激励した。

 沖縄戦終結から70年を迎える23日には、沖縄県糸満市で開かれる戦没者追悼式へ参列する予定だ。

 精力的な動きをみせる橋下氏について、自民の大阪市議は「官邸が余計なことをしてくれた。息を吹き返してしまった」とため息をつく。

 住民投票から安倍首相との会談までの間、習慣だった登退庁時の取材対応もやめ、その動向が報じられる機会が激減した橋下氏の存在感は低下したとの思いがあったからだ。

 自民側はこの1カ月で、都構想の対案とする府と大阪、堺両市の首長や議員が広域課題を協議する「大阪戦略調整会議(大阪会議)」を、大阪府市両議会でスピード可決させた。堺市議会でも近く可決される見通しで、今秋の府知事・大阪市長のダブル選で好材料になるともくろんでいる。

 一方、維新側は、事務局機能をどこが担うか定まらないまま可決された大阪会議は失敗して「都構想が再評価される」と先を読む。橋下氏もその展開を見越してか16日、市議団が大阪会議の早期開催を他会派に求めると告げると、あっさり答えた。

 「それでいい」

このニュースの写真

  • 「官邸が余計なことを」橋下氏、息吹き返す? 活動活発化に地元野党警戒

関連ニュース