無理しないでボチボチ

ジョークとニュース間違え無いように  

全てNETのコピペで出来ています。不都合なものは連絡ください。

世界びっくりニュース一覧 2016.1.30

2016年01月30日 | ニュース

世界中の仰天ニュースをお届け!

「金縛り(かなしばり)」に関していてわかっている10のこと カラパイア (1月30日)

眠りからふと目をさまし、まったく体が動かず、胸に大きな圧迫感を感じたり、部屋に異様なものがいるのを感じたことはないだろうか?それは睡眠麻痺、いわゆる金縛りと言われるものだ。体の自由がまったくきかない状...

「ジャニーズという強制収容所と泥棒猫ベッキー」暗黒知識人・康芳夫がSMAPベッキーを一刀両断!TOCANA (1月30日)

誰彼構わず全方位の著名人に鋭すぎる舌鋒を向けている“昭和の怪人”“国際暗黒プロデューサー”こと康芳夫。数々の仕掛けで昭和を手玉にとり、平成に蘇った傍若無人の“暗黒知識人”が今、何に怒り、何を思うのか!...

【速報】インド空軍の戦闘機がUFOを撃墜!! 海外メディア騒然、インド版「ロズウェル事件」か? TOCANA(1月30日)

世界中のUFO愛好家を狂喜乱舞させる(?)衝撃のニュースが舞い込んできた!なんと今月、インド上空で、同国空軍の戦闘機がUFOを撃墜していたというのだ!!これは今後、後世まで語り継がれるUFO事件に発展...

体の4分の1が目。巨大な目をもつ絶滅した甲殻類「ドロカリス・インゲンス」 カラパイア (1月29日)

恐竜とともに絶滅してしまったドロカリス・インゲンスという節足動物門・甲殻亜門に属する海の生物は、想像を絶する姿をしている。その体のほとんどが目なのである。恐竜の時代として知られる1億6,000年前のジ...

国連が推奨する10の食すべき昆虫(※昆虫注意) カラパイア (1月29日)

日本でいうところの「食虫」は英語で”エントモファジー(Entomophagy)”と言う。これは成虫だけでなく、卵やサナギや幼虫も含まれており、来るべき食糧難に備え、貴重なたんぱく源として、国連も「虫を...

あたしだってつぶされたい。総勢12匹の狼犬(ウルフドッグ)の子どもたちに生き埋めにされるお姉さん。カラパイア (1月29日)

こんな圧死なら悪くないかもしれない。スロバキアの森の中で、狼犬の親御さんは12匹の子犬たちに狩りの指導をしていたようだが、どうやら子犬たち、お姉さんを狩ってしまったようだ。Vlčiasvor...

これが木だと?つやっつやに輝く鉱石のような球体は化石となった木を研磨したものだった。 カラパイア (1月29日)

何と大きなボーリングの球だろう!そう思うのも無理はないが、実はこれ木の化石を研磨してできた木球だという。なぜこんなにツルツルなのかというと、強い圧力と長い月日をかけて木の成分が徐々にミネラルと入れ替わ...

こ、これは!?ロシアでナチス軍の秘密結社のブリーフケースと奇妙な形状の頭蓋骨が発見される。宇宙人的な何かなのか? カラパイア (1月29日)

ロシアのアディゲ共和国の山中から怪しげなブリーフケースが発見された。他にも同じ場所で奇妙な形状をした2つの頭蓋骨が見つかった。2つの頭蓋骨がいったい何の骨なのかは不明だが、そのブリーフケースには、アー...

「7つの丘の町は崩壊し、恐るべき審判が人々に下る」聖マラキの予言が示すローマ崩壊 TOCANA (1月29日)

■庶民派教皇フランシスコ誕生前教皇ベネディクト16世が、約600年ぶりの生前退位を決め、世界を驚かせたのは、2013年のことだ。その後、115人の枢機卿によるコンクラーベ(教皇選挙)で選ばれた新教皇は...

みなさん寒波とか言いますけど、シベリアはこうですから。ロシア、シベリアにおける冬の洗濯物。 カラパイア (1月29日)

寒さや雪に慣れてないところに大寒波だとそりゃもうパニックとなるだろう。だが毎年確実にバナナで釘が打てる地域の場合には耐性もがっつりできているわけで寒冷地仕様には慣れているのである。でもって、ロシア、極...

あなたの信じているその事実は間違っている。多くの人が信じているが科学的に嘘であると証明された10の事柄 カラパイア (1月29日)

きちんとした定義がなされていない事例に置いて、例えそれが真実でなくても、巡り巡って多くの人に広まった結果、真実と勘違いされてしまうことがある。例えば地球で一番高い山は何かと問われれば、多くの人がエベレ...

人類が絶滅した後、地球の支配者になる生物は何? 3つの意外な結果とは? TOCANA (1月29日)

数々の予言者が口にする人類滅亡。それがいつになるのかは、なぜか予言によって異なっているが、少なくとも数億年後には太陽の活動によって地球が高温になるため、人類は生きていけないと考えられている。人類滅亡を...

STAP細胞「あって当然」という意見も! 小保方氏が『あの日』で語った真実をめぐる科学畑の見解とは?TOCANA (1月29日)

日本社会のみならず、世界を巻き込んだSTAP細胞をめぐる問題。最近では報道もずいぶん下火になってきたが、このタイミングで、当事者だった小保方晴子氏が『あの日』(講談社)と題した手記を出版した。本書には...

そのうち穴掘って虫食べちゃうんじゃないかとヒヤヒヤ。自分を完全にニワトリだと勘違いしているウサギカラパイア (1月29日)

見かけはどこにでもいるかわいいウサギ。だがこのウサギ、ウサギにしてウサギにあらず。ウサニワトリなのである。同じ鶏小屋に飼育されているウサギのニビル(1歳・オス)は、ニワトリのように止まり木に飛び乗り、...

凍死後50日で蘇生した女、凍傷でミイラ化する体…! 寒さによる究極の人体被害 TOCANA (1月29日)

現在、40年に一度といわれる大寒波が日本列島を襲っている。西日本の太平洋側など、普段雪の少ない地方でも雪が積もり、九州・沖縄などでは観測史上最低の気温を記録した。天気予報で各地の最高気温を見ても、最低...

乗客・乗務員が次々と謎の病気を発症する緊急事態! 旅客機AA109便をめぐる怪事件に世界が戦慄TOCANA (1月29日)

今月27日、大西洋上空を航行中の旅客機において、複数の乗客・乗員が突然「謎の病気」を発症するという前代未聞の事態が発生し、海外メディアを騒がせている。まるでパニック映画のような事件だが、その時、機内で...

「ちょ、ちょっと休んでるだけなんだってば!」高速道路横のガードレールにしがみついたまま離れないナマケモノが連行される(エクアドル) カラパイア (1月28日)

南米エクアドルの交通局がフェイスブック上に公開した写真が、世界中の人々をキュンキュンさせちゃっているという。この写真は今月22日、エクアドル東部、ロスリオス州の高速道路で撮影されたもので、1匹のナマケ...

野良犬から守り、餌を取ってきて真っ先に与える。抱きかかえた子犬を我が子同然に育てるアカゲザルのオス(インド) カラパイア (1月28日)

インド、タミル・ナードゥ州イーロードゥの町中で抱きかかえた子犬を決して離さず、我が子のようにかわいがっているアカゲザルのオスの姿が頻繁に目撃されている。このアカゲザルがどうして子犬を取得したのか、何時...

踊る、だと?自衛隊第15普通科連隊の創隊61周年記念行事でまさかの異変! カラパイア (1月28日)

昨年9月6日、香川県善通寺市の善通寺駐屯地にて、自衛隊第15普通科連隊の創隊61周年記念行事があったそうだ。この式典で第14音楽隊が演奏したのはボーカロイド、初音ミクのヒット曲「千本桜」である。と、演...

目覚まし時計のスヌーズ機能を押す回数が多い人ほど明晰夢を良く見ていることが判明(英研究) カラパイア (1月28日)

『インセプション』という映画をご存じだろうか。レオナルド・ディカプリオや渡辺謙が出演した本作品では、人の夢に入り込み夢の世界を操ることができる人物が登場した。最新の調査によれば、目覚まし時計のスヌーズ...

 


 

 
 

 

 

             面白かったら、「ブログランキング」 

       

                  人気ブログランキングへ

                 クリックをお願いします↑↑↑↑

コメント

世界びっくりニュース一覧 2016.1.15

2016年01月16日 | ニュース

世界中の仰天ニュースをお届け!

 

フェイスブックで差別発言をした人の家の近くにその発言を拡大した看板を立てるプロジェクト(ブラジル)カラパイア (1月15日)

ツイッターやフェイスブックなど、ソーシャルメディアネットワークの普及により、スマホから誰もが気軽につぶやきを残せるようになった現在、人種差別的な発言がいとも簡単に公開されていることが世界中で問題視され...

まーたカエルさん乗ってきた・・・巷に横行する、魚にまたがり無賃乗車するカエルたち カラパイア (1月15日)

取り締まる法律が存在しないためか、魚に無賃乗車するカエルが後を絶たないという。大きい鯉ならいざしらず、大きさがそんなに違わない魚にまで乗っかってしまうのだから、魚の方もやれやれだ。まずは動画から。魚さ...

イケメンとイケニャンのツーショットで癒しの相乗効果のご相伴にでもあずかろうか カラパイア (1月15日)

イケメンだけでもえらいこっちゃなのに、そこにイケニャンな猫たちが加わっちゃったもんだからあら大変、まあ大変、どうしましょう、じゃあもうご相伴にでもあずかりましょうかねぇ。1.2.3.4.5.6.7.8...

CERNの素粒子加速器の上空に異常現象、さらにはUFOが出現するだとぅ? カラパイア (1月15日)

この驚くべき動画は、昨年12月、スイスのジュネーヴ近くで撮影されたものだ。空の一部が渦状に歪むような非常に奇妙な現象が起きている。そして今度は地上側からUFOが現れ、渦を巻いている渦中に消えてゆくよう...

なんと90%の人が経験している!?スマホや携帯が震えていないのに振動したと感じる「幻想振動症候群」が急増中 カラパイア (1月15日)

スマートフォンや携帯電話でバイブレーション機能を設定をしている人なら経験したことがあるかもしれない。ポケットやバッグが震えたので着信かと思って取り出すものの、勘違いだったということが。広く普及したスマ...

突然体が燃え上がる。実際に起きた10の人体自然発火現象(SHC)現場ファイル カラパイア (1月15日)

まったくの健康体である人間が突然、理由もなく炎に包まれる、そんな状況は想像するだけで恐ろしい。しかし、火の気もないのに人体が急に燃え上がる不可解な現象、人体自然発火現象(SHC)が原因と思われる犠牲者...

地震前日、突如として青森の空に現れた謎の「光柱」 北海道・震度5弱の前兆現象だった!? TOCANA (1月15日)

北海道や青森県で不穏な地震が相次いでいる。1月14日12:25ごろ、北海道浦河沖を震源とするM6.7の地震が発生し、函館市や青森県東通村では震度5弱の揺れが観測されたが、その3日前となる11日15:2...

クマの大きすぎる愛に包まれて。「食べちゃいたいほどすっきゃねん!」なクマの抱擁 カラパイア (1月15日)

このおじさんもラージサイズなのでなんとか耐えられているが、非力な人間ならあばらの一本くらいはいっちゃうかもしれない。相思相愛な人間と動物のほのぼの動画なのだが、あわせてハラハラもしちゃう、そんなラビン...

神秘怖い!宇宙の端まで描いた「全宇宙地図」が公開される TOCANA (1月15日)

南米のアーティスト、パブロ・カルロス・ブッダシ氏が制作した宇宙の地図が、海外のメディアを賑わせている。息子へ折り紙を折っているときに思いついたというその地図は、プリンストン大学の宇宙地図データや、NA...

手足に水かき、猫目、エラ呼吸…未来の人間の姿がヤバすぎる! 環境別3パターン TOCANA (1月15日)

私たち人類は、約200万年前にアウストラロピテクスから分化し、40~25万年前に現在の姿(ホモ・サピエンス)へと進化した。この体は、100万年単位の長い時間をかけて少しずつ地球環境に適応してきた結果だ...

「イスラム国BGM」はなぜかっこいいのか? 楽器NGの宗教歌「ナシード」とは? TOCANA (1月15日)

異教徒や海外のジャーナリストを拉致しては殺害する様子を撮影し、その動画をアップロードしている「イスラム国(IS)」。そのあまりにも悲惨な光景に、思わず目を背けてしまうが、それぞれの動画には独特の雰囲気...

 


 

 
 

 

 

             面白かったら、「ブログランキング」 

       

                  人気ブログランキングへ

                 クリックをお願いします↑↑↑↑

コメント

サッと見ニュース日々のニュースを写真で早分かり 2016.1.15

2016年01月16日 | ニュース


 

 
 

 

 

             面白かったら、「ブログランキング」 

       

                  人気ブログランキングへ

                 クリックをお願いします↑↑↑↑

コメント

厳冬の青森に「光の柱」出現 「津波前兆?」不安の声も

2016年01月15日 | ニュース

13日夕方、青森県三沢市の東の空に突如、数本の光の柱が出現した。「光柱(こうちゅう)」と呼ばれるもので、ダイヤモンドダストなどと同じ大気現象の一つ。同市沖合の太平洋で操業中のイカ釣り漁船のいさり火が光源となった。

 様々な条件が合致しないと出現しない現象だが、市役所には「津波の前触れじゃないか、早く市民に知らせて欲しい」などと問い合わせがあった、という。


 

 
 

 

 

             面白かったら、「ブログランキング」 

       

                  人気ブログランキングへ

                 クリックをお願いします↑↑↑↑

コメント

トイプードルが警察犬に 殺処分一転!審査会で合格

2016年01月15日 | ニュース

 茨城県警の嘱託警察犬にトイプードルの「アンズ」(雌、3歳)が選ばれ15日、嘱託式が開かれた。飼育放棄されて殺処分になるところを引き取られ、審査会で合格した。嘱託期間の1年間、行方不明者の捜索や犯人捜査で活躍する予定だ。

 アンズは2013年、県動物愛護推進員で警察犬の指導もしている茨城県東海村の鈴木博房さん(65)に保護された。当初は最低限のしつけを受けるだけだったが、鈴木さんが一緒に飼っていたシェパードの訓練に興味を示し、ともに訓練を受け始めた。

 これまで日本警察犬協会が指定した大型犬種から嘱託警察犬を選んできた茨城県警は優秀な犬を採用するため、昨年から全犬種の参加を認め、10月の審査会で小型犬のアンズが合格した。

 鈴木さんは「鼻が地面に近く、ボタンや錠剤といった小さなものを高い確率で見つけ出すことができる」とアンズの強みを話している。

 


 

 
 

 

 

             面白かったら、「ブログランキング」 

       

                  人気ブログランキングへ

                 クリックをお願いします↑↑↑↑

 
コメント

ウンチが硬そうな女性有名人ランキング

2016年01月15日 | 面白画像

芸能人の見た目から「たくさん食べそう」「涙もろそう」「実は天然そう」など様々なイメージを抱く人も多いかと思います。では、「ウンチが硬そう」とイメージできる芸能人にはどのような人がいるのでしょうか。そこで今回は、ウンチが硬そうな女性有名人について探ってみました。

■ウンチが硬そうな女性有名人ランキング
1位:しずちゃん(南海キャンディーズ)
2位:蓮舫
3位:LiLiCo
⇒4位以降のランキング結果はこちら!

1位は《しずちゃん(南海キャンディーズ)》でした。最近はボクシングでも活躍するしずちゃん。もともとの体格が良かったことに加え、ボクシングのトレーニングでさらに筋肉がついたボディを見て「筋肉がカチカチなので、ウンチも硬そうと連想してしまう」といった声が多く、1位となりました。

2位は《蓮舫》でした。政治家として活動する《蓮舫》は、サバサバとした話し方、さっぱりとしたヘアスタイル、そして常にバリッとしたシャツやスーツを着ていることから「お堅い」印象を抱く人が多いようです。「雰囲気同様でウンチも硬そう」とイメージした人が多く、2位にランク・インしました。

3位は《LiLiCo》でした。テレビではワイルドな肉食女子のキャラクターで知られる《LiLiCo》。無人島でのサバイバル企画に参加するなど、生命力の強さを見せる場面も多々あることから「強い女性はウンチも硬そう」と想像した人が多いようです。

このように、フィジカルやメンタルの強さが感じられる女性芸能人に「ウンチが硬そう」というイメージを持つ人が多いようです。しかし、一見強そうに見える女性芸能人も、テレビで見せる姿とプライベートは異なり、意外と雰囲気もウンチも柔らかいかもしれませんよ。

調査方法:アイブリッジ(株)提供の「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2015年4月22日~2015年4月22日
有効回答者数:500名(男性:0名 女性:500名)

ランキング順位はこちら


 

 
 

 

 

             面白かったら、「ブログランキング」 

       

                  人気ブログランキングへ

                 クリックをお願いします↑↑↑↑

コメント

仕事内容が気になる江戸時代にあった職業ランキング

2016年01月15日 | ニュース

日本には「愚痴聞き屋」や「宝くじ研究家」など、ちょっと変わった職業がたくさんあります。しかし歴史をさかのぼると、江戸時代には今では想像もつかない職業があったようです。そこで、実際の業務内容が気になる、江戸時代にあった職業について調査しました。

■仕事内容が気になる江戸時代にあった職業ランキング
1位:小便仲間
2位:鳥の糞買い
3位:いもり売り
⇒4位以降のランキング結果はこちら! 

1位には、名前のインパクトが大きい《小便仲間》が堂々のランク・イン。《小便仲間》とは、大阪で実際に尿の販売を行っていた業者のことで、農作物の肥料として売り買いをしていたそうです。汚物処理の設備が整っている現代では考えられない職業ですね。

2位は《鳥の糞買い》でした。江戸時代、小鳥やウグイスなどの糞は、美顔料や薬として売られていたそうで、《鳥の糞買い》はポピュラーな職業だったとのこと。鳥の糞には酵素が含まれていて、肌の汚れを取ってくれると言われており、今でもフェイシャルパックの原料として、鳥の糞を使っているところもあるのだとか。江戸時代の女性にとっては、喉から手が出るほどほしい美容アイテムだったのかもしれませんね。

3位は《いもり売り》です。江戸時代、体長10センチ前後のいもりを黒焼きにして飲めば、惚れ薬としての効果があると言われていました。今では信じられない話ですが、もしれこが本当なら、「試してみたい」という人は今でも多いかも?

他にもランキングには、《一人相撲》で銭をもらう職業や、強制結婚に苦しむ女性を救う《縁切り寺》などがランク・インしています。江戸時代にタイムスリップしたら、皆さんならどの職業に就いてみたいですか。

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~30代男女各250名)
調査期間:2015年11月27日~2015年12月1日

ランキング順位はこちら


 

 
 

 

 

             面白かったら、「ブログランキング」 

       

                  人気ブログランキングへ

                 クリックをお願いします↑↑↑↑

コメント

意外と忘れられている“元夫婦”だった有名人ランキング

2016年01月15日 | ニュース

意外と忘れられている“元夫婦”だった有名人ランキング

向井理と国仲涼子、菊地凛子と染谷将太といった有名人同士のビッグカップルの結婚に驚いた人も多いのではないでしょうか。しかし一方で「え…あの二人が元夫婦だったの?」と、忘れられている元有名人カップルも。そこで今回は、意外と忘れられている元夫婦だった有名人について探ってみました。

■意外と忘れられている“元夫婦”だった有名人ランキング
1位:アントニオ猪木と倍賞美津子
2位:江角マキコと桐島ローランド
3位:三浦理恵子とダイヤモンドユカイ
⇒4位以降のランキング結果はこちら!

1位は《アントニオ猪木と倍賞美津子》でした。ひょっとするとはじめて耳にしたという人も多いのではないでしょうか。人気もの同士の結婚ということで当時話題となり、注目されていましたが1971年から1987年までの16年間の夫婦生活の末に離婚。離婚からもうすぐ30年経つことからも、忘れられつつあるのかもしれませんね。2位は《江角マキコと桐島ローランド》でした。実は女優の江角マキコの元夫は写真家の桐島ローランド。といっても、江角マキコが大ヒットドラマ『ショムニ』(フジテレビ系)でブレイクする前の9ヵ月間という短い夫婦生活だったよう。現在はフジテレビのディレクターと再婚されています。3位は《三浦理恵子とダイヤモンドユカイ》でした。1997年に結婚し、4年後に離婚した二人。今では三浦理恵子はドラマで大活躍、ダイヤモンドユカイはバラエティ番組で大活躍と、両者ともに別の道を歩みつつも新しい人生を楽しんでいるようですね。
このように、有名人同士の結婚は注目されても、離婚してしまうと意外と忘れられてしまうもの。ひょっとすると、他にも「え…あの人とあの人が?」と驚く元夫婦がいるかもしれませんね。

調査方法:アイブリッジ(株)提供の「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2014年12月24日~2015年1月7日
有効回答者数:500名(男性:250名 女性:250名)

ランキング順位はこちら


 

 
 

 

 

             面白かったら、「ブログランキング」 

       

                  人気ブログランキングへ

                 クリックをお願いします↑↑↑↑

コメント

歳の差にびっくり!有名人夫婦ランキング

2016年01月15日 | ニュース

最近は、芸能界でも結婚ラッシュが続いていますよね。有名人カップルが続々と誕生する中には、「愛さえあれば年の差なんて」という言葉で昔から表現される年の差婚も。そこで今回は、年の差を聞いてびっくりしてしまう有名人夫婦について、皆さんに聞いてみました。

■歳の差を聞いてびっくりの有名人夫婦ランキング
1位:加藤茶&綾菜
2位:篠原涼子&市村正親
3位:高橋ジョージ&三船美佳
⇒4位以降のランキング結果はこちら! 

1位に選ばれたのは、45歳差の《加藤茶&綾菜》夫婦でした。加藤茶は1987年に18歳年下の女性と結婚したものの、2003年に離婚。再婚相手として選んだのは、45歳も年の差のある女性でした。2011年6月23日に入籍した当時、加藤茶68歳、綾菜23歳という、自分の娘より年下の女性との結婚は大きな話題を集めました。現在は夫婦でバラエティ番組に出演し、夫婦仲の順調ぶりをアピール。年齢差を聞いて改めて驚く人が多いようです。
歳の差にびっくり!有名人夫婦ランキング

画像:goo画像検索


2位には《篠原涼子&市村正親》がランク・イン。女優として活躍する篠原涼子と、演技派俳優として知られる市村正親との年齢差は、実に親子ともいえる24歳差。しかし結婚後、2人の子どもに恵まれ、市村正親の幸せそうなパパぶりが話題になりました。女優としてさらに磨きがかかった篠原涼子の美しさも、年の差婚を感じさせない理由かもしれませんね。
歳の差にびっくり!有名人夫婦ランキング

画像:goo画像検索


3位には、2015年に離婚問題で一躍話題を集めた《高橋ジョージ&三船美佳》夫妻が選ばれました。夫妻の年齢差は、2位の《篠原涼子&市村正親》と同じく24歳差。《高橋ジョージ&三船美佳》が結婚したのは1998年のことで、当時三船美佳はわずか16歳でした。以来、おしどり夫婦として数々のメディアに登場していましたが…。今後の動向にも注目が集まっての3位かもしれませんね。
歳の差にびっくり!有名人夫婦ランキング

画像:goo画像検索


夫婦の年の差を聞いて、改めて驚いてしまうカップルが上位を占めました。他にも8位には、2015年に電撃入籍した13歳差の《福山雅治&吹石一恵》が選ばれています。皆さんが年の差にびっくりした有名人夫婦は、果たして何位にランクされていましたか?

調査方法:gooランキング編集部が「アイリサーチ」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~30代男女各250名)
調査期間:2015年12月18日~2015年12月21日

ランキング順位はこちら


 

 
 

 

 

             面白かったら、「ブログランキング」 

       

                  人気ブログランキングへ

                 クリックをお願いします↑↑↑↑

コメント

日本人女性の髪型とメイク 過去100年間の流行の歴史を1分にまとめた映像

2016年01月15日 | ニュース

1910年代から2010年代までの100年間で日本人女性の髪型やメイクはどのように変化してきたのかをまとめたのがこちらの映像。当時を撮影した写真や映像をもとにして忠実に再現されており、明治から平成までの激動の時代を感じることができます。特に90年代以降の日本は……凄いことになっています。

100 Years of Beauty – Episode 16: Japan (Mei) – YouTube


1. 1910年代

2. 1920年代

3. 1930年代

4. 1940年代

5. 1950年代

6. 1960年代

7. 1970年代

8. 1980年代

9. 1990年代

10. 2000年代

11. 2010年代

アメリカイタリア、そして神秘の国インドと比較しても、直近30年くらいの日本は異彩を放っていますね。

この映像はCutにより制作されたもの。元ネタとなった写真との比較はこちらPinterestサイト「100 Years of Beauty – Japan」で公開されています。

ちなみに1980年代の髪型は、かの有名な「聖子ちゃんカット」がモデル。

解説動画はこちらから。
100 Years of Beauty: Japan – Research Behind the Looks – YouTube


また約100年前に「日本最後の侍たち」を撮影した写真はこちら。凄い雰囲気に圧倒されていまいます。
「日本最後の侍たち」江戸後期から明治の時代に撮影された武芸者たちの写真いろいろ

関連記事

男性が女性用シャンプーを使うと想像を越えた現象が発生する - DNA

バリエーションに富む女性の素敵な髪型を男性がしてみたらこうなる - DNA

親父の秘密兵器、5秒で娘のポニーテールを仕上げる方法 - DNA

高度経済成長真っ只中だった1950年代の日本を記録したモノクロ写真39枚 - DNA

日本の写真家「江南 信國」が明治時代に撮影した日本の風景・風俗写真いろいろ - DNA

大正~昭和時代初期にかけて作られたノスタルジックな日本のポスター50枚 - DNA


 

 
 

 

 

             面白かったら、「ブログランキング」 

       

                  人気ブログランキングへ

                 クリックをお願いします↑↑↑↑


コメント

味しめた!? 駅案内板、バス停標識…

2016年01月15日 | ニュース

マニア垂涎のお宝60点、大阪市交通局がヤフオクに出品 前回1億売り上げ

地下鉄天満橋駅の案内板


 大阪市交通局は、使われなくなった地下鉄の部品や駅の案内板、市営バス営業所の看板などを、ヤフーが運営する公有財産売却システムを利用した一般競争入札で売却する。

 市交通局のオークションへの出品は9回目。平成26年の前回オークションでは、市営バスの車両などを出品し、約1億1300万円で売却された。

 今回出品されるのは地下鉄や市営バスの部品など21種60点。目玉は、昭和59年に日本で初めてVVVFインバーター制御方式を採用した地下鉄車両「20系」の側面に取り付けられていた車号板6枚セット。

 このほか、30系車両の扉▽駅構内の消火栓についていた地下鉄の紋章▽地下鉄天満橋駅の案内表示板▽地下鉄中央線の信号機▽市営バス九条営業所の看板▽臨時バス乗り場の標識-など、マニアにはたまらない品々がそろう。

 入札参加申し込みは、15日午後1時~2月4日午後2時。参加方法や出品物の説明は、大阪市交通局の専用サイト(http://www.kotsu.city.osaka.lg.jp/business/contract/choutatsu/huyouhin-uri/internet-baikyaku.html)で行う。

このニュースの写真

  • 味しめた!? 駅案内板、バス停標識…マニア垂涎のお宝60点、大阪市交通局がヤフオクに出品 前回1億売り上げ味しめた!? 駅案内板、バス停標識…マニア垂涎のお宝60点、大阪市交通局がヤフオクに出品 前回1億売り上げ味しめた!? 駅案内板、バス停標識…マニア垂涎のお宝60点、大阪市交通局がヤフオクに出品 前回1億売り上げ味しめた!? 駅案内板、バス停標識…マニア垂涎のお宝60点、大阪市交通局がヤフオクに出品 前回1億売り上げ味しめた!? 駅案内板、バス停標識…マニア垂涎のお宝60点、大阪市交通局がヤフオクに出品 前回1億売り上げ

関連ニュース

原価234円の裁判員バッジ、ヤフオクに 6000円で落札 


 

 
 

 

 

             面白かったら、「ブログランキング」 

       

                  人気ブログランキングへ

                 クリックをお願いします↑↑↑↑

コメント

世界びっくりニュース一覧 2016.1.14

2016年01月15日 | ニュース
え?わざと?シロフクロウ先輩のかっこいいお姿が高速道路の監視カメラに記録されていたっす! カラパイア (1月14日)

どうみてもカメラ目線、ちょっとこれ意識高い系?としか思えないレベルの美しいシロフクロウ先輩の姿が、高速道路の監視カメラ写真にとらえられていた。この写真は、2016年1月3日、カナダのオンタリオ州西部4...

プーチンに死角なし。プーチン大統領の独特の歩き方は、「いつでも素早く胸元から銃を抜き出せる」為のものだった!? カラパイア (1月14日)

政治家としてだけではなく、哺乳類サル目(霊長類)ヒト科として、その行動生態が注目されているロシアのプーチン大統領。彼の一挙手一投足が、世界中の科学者らの興味を惹きつけ研究対象となっているわけだが、以前...

大きくてもネコ科。香箱座りをたしなむトラの姿に世界がうっとり カラパイア (1月14日)

海外掲示板redditに猫によくみられる座法、「香箱座り」をたしなんでらっしゃるトラの画像が話題を呼んでいた。この座り方、海外では食パンの塊に似ていることから「キャットローフ(catloaf)」と呼ば...

絵画のような光景。生まれて初めて海に来た小鹿のジャンプ カラパイア (1月14日)

海は我々人間を魅了する。それは動物だって例外ではなく、森の動物であるはずの鹿だって、海をみたらこのようなリアクションを示すようだ。DeerontheBeach水にぬれるのをいとわずに波の中に飛び込んで...

更なる進化を遂げている世界5種のクールな電気自動車 カラパイア (1月14日)

電気自動車(EV)の世界はますますエキサイティングになっている。代表的なのはテスラ・モーターズだが、イーロン・マスクが業界を独占しているわけではない。もちろん”ファルコンウィング”ドアが搭載されている...

ビッグマックなら3.8個分。成人男性の理想的な1日の摂取カロリー「2000Kcal」を食べ物で視覚化 カラパイア (1月14日)

体重身長などによって異なるが、成人男性が一日に必要なカロリーは2000Kcal前後、女性で1800kcal前後と言われている。これは1回じゃなくて1日分である。カロリーの低いものならたくさん食べること...

なぜ「黒い男性器」が存在するのか? 股間が黒ずむ本当の理由 TOCANA (1月14日)

長さ、太さ、固さ、形、そして機能――と、男性諸氏にとって悩みの尽きない体のパーツといえば、性器である。その中でも、これまであまり語られてこなかったのが「色」についての悩みだ。もしかすると、読者の中にも...


 

 
 

 

 

             面白かったら、「ブログランキング」 

       

                  人気ブログランキングへ

                 クリックをお願いします↑↑↑↑

コメント

サッと見ニュース日々のニュースを写真で早分かり 2016.1.14

2016年01月15日 | ニュース

 

  • 米アルジャジーラ閉鎖へ 過激派イメージで低視聴率 中東の衛星テレビ、アルジャジーラ(本社カタール・ドーハ)の米国版放送「アルジャジーラ・アメリカ」は13日、4月30日までに放送を停止し、事務所を閉鎖すると発表…2016.1.14 09:15 ニュース
  • 手配写真が気に入らず、「自撮り」送り御用 米オハイオ州の警察から指名手配された男(45)が、警察のフェイスブックに掲載された手配写真が気に入らず、自撮りした写真を警察に送っていたことが分かった。2016.1.14 09:04 ワールド
  • 滑走路で宮崎PRダンス 各航空会社、一堂に 宮崎空港(宮崎市)の滑走路などを舞台に、空港で働く人たち約150人が一緒にダンスを踊る動画が完成した。約2分半で、動画投稿サイト「ユーチューブ」などで見ること…2016.1.14 08:33 ニュース
  • トルコテロで4人拘束 実行犯は「シリア難民」 トルコのダウトオール首相は13日、最大都市イスタンブールで12日起きた自爆テロに関与したとみられる容疑者4人を新たに拘束したと発表した。実行犯は難民としてシリ…2016.1.14 08:31 ニュース
  • アート? 米ニューヨーク州で、立ち往生した車。夜の間に、エリー湖から吹いてきた水しぶきで凍り付いた。(ロイター=共同)2016.1.14 04:00 自然・風景
  • 不思議 ロンドンのギャラリーで、女性の作家による彫刻を鑑賞する人。奇妙なシーンです。(ゲッティー=共同)2016.1.14 03:30 ワールド
  • 笑顔 オーストラリアのメルボルンで「自撮り」するテニスのアンディ・マリー選手たち。球拾い役の「ボールキッズ」たちも鮮やかな緑の服で楽しそう。(ゲッティ=共同)2016.1.14 03:00 スポーツ


 

 
 

 

 

             面白かったら、「ブログランキング」 

       

                  人気ブログランキングへ

                 クリックをお願いします↑↑↑↑

コメント

死去の桂春団治さん、華麗で繊細な芸 完璧主義でネタ厳選

2016年01月14日 | ニュース

 

 初代は“後家殺し”の異名をとった爆笑王、二代目は上方落語を支えた重鎮。そんなずっしりと重くて大きい「春団治」の看板を背負い、華麗な高座をつとめた三代目桂春団治さんが、亡くなった。『上方』を代表する名前がまたひとつ消えた。

 戦後まもなくベテランが相次いで亡くなり、もう滅びたとまでいわれた上方落語を現在の隆盛に導いた四人。のちに四天王といわれた「豪放」な六代目笑福亭松鶴さん、「端正」な三代目桂米朝さん、「はんなり」した五代目桂文枝さん。そして春団治さんは羽織のかっこいい脱ぎ方を見るために来る客がいるといわれたほど「華麗で繊細」と評されたが、いずれも故人となった。

 春団治代々の出囃子『野崎』に送られ舞台袖を出たところで軽く頭を下げ、高座にピタリ座って、ふたたび深々と頭を下げる。低い声で「ようこそのお運びでありがたく御礼申し上げます。あいも変わりませんバカバカしいお噂をば聴いていただきまして、すぐさま失礼さしていただきます」と決まり言葉で始め、余分なせりふをそぎ落とし、完璧にこしらえた噺を演じきった。

 父に稽古をつけてもらったのは「祝いのし」だけ。それも父の入院中のことだった。ネタが多くなかったのは完璧主義だったからとされる。また、上方落語には「あほんだら」「小便」など汚いセリフが時々出てくるが、春団治落語にはそう感じさせない品のよさがあった。

関連ニュース

【桂米朝さん死去】「何ちゅうええ空間や…」後進うならせた落語家の理想形 


 

 
 

 

 

             面白かったら、「ブログランキング」 

       

                  人気ブログランキングへ

                 クリックをお願いします↑↑↑↑

コメント

電子タバコが「禁煙補助薬」として正式に認可、病院から処方へ

2016年01月14日 | ニュース

 


By Daniel Riquelme

液体フレーバーを蒸気化して水蒸気を吸引するという電子タバコは、タバコよりも有害性が約95%低いことがイギリスの保健省の調査により判明し、禁煙支援ツールとしても注目を集めていました。その電子タバコがついに禁煙補助としてイギリス政府から正式に認可を受け、禁煙治療中の患者に処方することが可能になっています。

UK regulators licence BAT e-cigarette as quit-smoking medicine | Reuters
http://uk.reuters.com/article/uk-health-bat-ecigarette-idUKKBN0UI1FV20160104

ロイターによると、British American Tobacco(BAT)という企業が開発するニコチン入りリキッドを使用する電子タバコ「e-Voke」が、イギリスの医薬品庁により正式な禁煙補助薬として認可が下りたとのこと。認可が降りたことで、国営医療サービス事業のNHSは禁煙を目指す患者に電子タバコを処方することが可能になりました。


医薬品庁は電子タバコの認可に関して「我々はニコチン入りの電子タバコが、安全・品質・禁煙補助の面で基準を満たしており、医療用に使用できると確信しております」とコメント。「電子タバコの加熱温度を上げると有害化学物質のホルムアルデヒドが発生し、これを深く吸い込むことで生じるがんリスクは通常のタバコと比べて最大15倍に跳ね上がる」という研究報告書がアメリカの医学誌に掲載されたこともあった電子タバコですが、イギリスではe-Vokeに限り禁煙補助として有用性が認められたことになります。

多くの専門家は電子タバコが喫煙よりもリスクが低いと考えていたのですが、全く新しい製品であるがために、その安全性を証明するために長期的な検証が必要でした。BATはe-Vokeの正式な商品化に向けて計画を練っている最中とのことで、本格的に処方が始まれば多くの喫煙者が電子タバコに乗り換える可能性が出てきています。

イギリスでは電子タバコの使用者が200万人以上いて、その3分の1は元喫煙者であることが判明済み。世界規模で見ても、電子タバコの市場規模は約8280億円と言われており、BATの他にもフィリップモリスがタバコ葉を電気で加熱するタイプの電子タバコ「iQOS」を2014年に発売するなど、各社がしのぎを削っています。

By Ecig Click

日本でも多くの電子タバコが販売されていますが、2015年5月に厚生労働省が電子たばこの一部から発生する蒸気に発がん性物質のホルムアルデヒドが含まれていることを発表し、電子タバコの有害性が話題になりました。しかし、イギリスで禁煙補助として認可が下りたことで、日本でもタバコより有害物質が少ないとされる電子タバコの有用性を認める動きが出てくる可能性があります。

・関連記事
電子タバコはタバコよりも有害性が約95%低いことが判明し禁煙支援ツールとしての効果も期待 - GIGAZINE

禁煙を補助する「リキッド式電子タバコ」をレッドブル味・アップル味など各種フレーバーで1週間試してみた - GIGAZINE

「吸えるスマホ」、電子タバコ内蔵のAndroidスマートフォン「Jupiter」 - GIGAZINE

タバコと電子タバコは科学的にどちらの方が体に悪いのか? - GIGAZINE

蒸気を吸引する「電子タバコ」のフレーバーは安全なのか? - GIGAZINE


 

 
 

 

 

             面白かったら、「ブログランキング」 

       

                  人気ブログランキングへ

                 クリックをお願いします↑↑↑↑


コメント