無理しないでボチボチ

ジョークとニュース間違え無いように  

全てNETのコピペで出来ています。不都合なものは連絡ください。

サッと見ニュース日々のニュースを写真で早分かり 2016.4.1

2016年03月31日 | ニュース
お題「好きな日本酒の銘柄は?」に参加中!

 

 
 
コメント

小保方、たけし…世間をザワつかせた衝撃の告白本ランキング

2016年03月31日 | ニュース

芸能人やスポーツ選手、政治家、研究者など、有名人の中には自叙伝や告白本を出版する人も少なくありません。
本人の言葉によってつづられているため、読んだ後にその有名人のイメージが変わったという人も多いようです。

そこで今回は、世間をザワつかせた有名人の自叙伝や告白本の中で、読んでみたいと思うものについて探ってみました。

世間をザワつかせた有名人の読みたい自叙伝・告白本ランキング
1位 あの日/小保方晴子
2位 贖罪/酒井法子
3位 余生/北野武
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は『あの日』がランク・イン。STAP細胞をめぐる一連の騒動の中心人物・小保方晴子の手記
「あの日に戻れるよ、と神様に言われたら、私はこれまでの人生のどの日を選ぶだろうか。一体、いつからやり直せば、この一連の騒動を起こすことがなかったのかと考えると、自分が生まれた日さえも、呪われた日のように思えます」という言葉からはじまるこの本は、発売から一ヵ月で発行部数26万部を突破する勢い。
読んだ人からは、「小保方さんにはがんばってほしい」「小保方さん一人にすべて罪をなすりつけようとしているとしか思えない」「組織の嫌な一面が見えた」など、小保方応援派が多数。一連の騒動を、中心人物がどのように語るのか気になるという人が多く、たくさんの票を集めました。

2位は『贖罪』。薬物事件を起こし、有罪判決を受けた酒井法子が今までの人生の光と闇について赤裸々につづった自叙伝
仕事のことや、家族のこと、交友関係、そして悩みや薬物に手を染めてしまったときのこと、有罪判決を受けたときの心境などがリアルに書かれています。
芸能界のトップスターが転落に至るまでの心境を見てみたいと感じる人が多く、2位に選ばれました。

3位は『余生』でした。伝説的なバラエティ番組『オレたちひょうきん族』で一躍全国区のスターになり、その後もテレビで長年大活躍の北野武の作品。監督としての才能も開花し、その活躍ぶりは留まることを知りません。一方で多くの人の記憶に残るフライデー襲撃事件やバイク事故など、大きな事件も多々経験しています。
そんな北野武の生き方を見てみたいという人が多く、3位に選ばれました。

このように、世間を賑わせた有名人が上位に選ばれる結果となりました。その他、どんな自叙伝・告白本がランク・インしているのか4位~36位も要チェック!

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~30代男女各250名)
調査期間:2016年3月4日~2016年3月8日

ランキング順位はこちら

 

 

 

 

 

 ↑↑↑↑↑↑↑↑ 

 人気ブログランキングへクリックをお願いします

 アマゾンでお買い物

 
コメント

フランス生まれのシャンパンも、アメリカに渡るとこう変わる。シャンパンをブッ放つ、シャンパンガン

2016年03月31日 | ニュース

 フランスのシャンパーニュ地方特産のスパークリングワイン「シャンパン」は、飲むだけでなく、スポーツ選手などが表彰台でかけあったり、優勝を祝ったりする「シャンパンシャワー 」でも知られているが、アメリカはそこからさらに一歩リード。合理性と銃大好き国民性を生かして、こんなグッズを作り上げた。

 銃型のボトルホルダーにシャンパンをセットし、数回ふるってトリガーを引くと、シャンパンがドワーっと飛び出るというその名もシャンパン・ガンだ。

これは、フロリダ州マイアミの事業家、ジェレミー・トウイトゥが開発したものだそうで、既にセレブやラッパーたちの間で圧倒的支持を得ており、大人気となっているという。

 シャンパンの色に合わせて選べる3色展開
2_e27

kingofsparklers


 で、どわあああっと
10

kingofsparklers


 飛ばすだけでなく、ボトルを保存するのにも、注ぐこともできる
6_e15

kingofsparklers


5_e21

kingofsparklers


 持っているだけでかっこいいらしい
8_e8

kingofsparklers


 お値段は1つ$ 459.00(約51,600円)と、こちらもセレブ価格となっている。

Champagne Gun
11

 日本だと野球のビールかけなんかが有名だけど、ビール瓶とかでもいけそうか?それにしてもさすがアメリカ、なんでも銃に仕上げてくるんだぜ。


 

 

 

 ↑↑↑↑↑↑↑↑ 

 人気ブログランキングへクリックをお願いします

 アマゾンでお買い物

 


コメント

世界びっくりニュース一覧 2016.3.31

2016年03月31日 | ニュース

世界中の仰天ニュースをお届け!

マニアにはごちそう。水冷式CPU冷却装置の内部に色水を流し入れその動作を可視化した映像 カラパイア (3月30日)

パソコンのCPUの水冷式冷却装置の内部の動きが透けて見えるぜな映像。HEXGEAR「R40」を使用しているそうだ。これにゾクゾクするようなら立派な機械マニアなのかもしれない。R40Engineerin...

お互いの言葉がわかるだと?猫と赤子の会話がノンストップ、止まらない。 カラパイア (3月30日)

世界一ほのぼのする掛け合いコント、とでもいうのだろうか?このお宅の小さな娘さんと、猫のタビーは毎日のように、話し合いを続けているという。言語的に似たところがなきにしもあらずだが、娘さんの発する言葉に反...

所変われば接し方も変わる。図解:世界10か国の職場でのマナー・エチケット カラパイア (3月30日)

海外のビジネスマナーについて関心があってもなくても、異文化を知るうえで興味深いインフォグラフィック(図解イラスト)が、オフィス用品販売会社のヴァイキングによって作成された。ビジネスマンの場合には、海外...

モフモフしたものが好き過ぎて、もうどうしていいかわからないブゥ。孤児だったミニブタの毛布を愛する日常 カラパイア (3月30日)

ミニブタのパイパーさんは孤児として生まれた。誰からも愛されず、寒さに震えた日々を送っていた。だがようやく、そんな境遇に救いの手が差し伸べられた。パイパーさんを心から愛してくれる家族とようやく巡り合えた...

スクープ! 火星に巨大プレーリードッグが生息していた! 岩陰から様子をうかがう姿がクッキリ撮影される TOCANA (3月30日)

2030年代に有人火星探査を計画しているNASA。今月10日には、火星へと宇宙船を送り届ける新型ロケットに搭載するエンジンのテストを行っており、着々と準備を進めているようだ。これまでも無人探査機が送り...

海外サイトが報じた即身仏に関する10の事実 カラパイア (3月30日)

修行者が瞑想を続けて絶命し、原型を保ったまま亡骸の状態になることを即身仏という。現在日本には17体の即身仏があると言われているが、こういった仏教文化に関しての西洋の人々の興味は尽きない。即身仏は海外の...

米ワシントン記念塔がエレベーター故障で閉鎖、10数人が閉じ込め ロイター (3月30日)

[ワシントン29日ロイター]-米国の首都ワシントンの観光名所「ワシントン記念塔」(高さ169メートル)が29日、エレベーターの故障により閉鎖された。管理当局によると訪問者らは無事避難したという。現在、...

続発する「単眼症のネコ」 ― 奇形のシンクロニシティは凶事の前触れか!? TOCANA (3月30日)

「単眼症」――それは、極めて稀な先天奇形の一種である。「サイクロピア」とも呼ばれ、人間だけでなく多くの動物にもみられるこの奇形の特徴は、その名のとおり“一つ目”という衝撃的な顔面を示すことにある。胎児...

35匹のサメと過ごす夜、パリ水族館に水中ベッドルーム ロイター (3月30日)

[パリ29日ロイター]-パリ水族館が、水槽に設置されたガラスの「ベッドルーム」の中でサメと過ごす宿泊イベントを開催することになり、話題を呼んでいる。円筒型の2人用寝室は、深さ10メートルの水槽にまるご...

命綱なし。高い建物の上で足元の壁をハンマーで粉砕していくインドの作業員が凄かった カラパイア (3月30日)

詳しい詳細は不明だが、インドでの光景だそうだ。建物の解体作業の様子を撮影したものだがその方法がダイナミック。高さ10mはあるかという高い建物の壁に乗ったまま、足もとのブロックをハンマーで粉砕していくの...

中国企業が4500人の社員旅行、韓国で「チキンとビール」に舌鼓 ロイター (3月30日)

[仁川(韓国)28日ロイター]-中国企業の社員約4500人が28日、過去最大規模の団体ツアーを組んで韓国を訪れ、大ヒットした韓国ドラマで有名になった韓国式フライドチキンとビールの定番メニューに舌鼓を打...

3億年前の海底生物「タリーモンスター」 最新技術で判明した想像を絶する姿=イェール大 TOCANA (3月30日)

通称「タリーモンスター」と呼ばれるこのイキモノは、約3億年ほど前にアメリカのイリノイ州北東部の泥状の沿岸部に生息していたとされている、なんとも奇怪なカタチをした生物である。58年前に初めて炭坑でその化...

あなたが苦手なら犬も苦手。犬は飼い主の態度を見て他人への態度を変える(フランス研究) カラパイア (3月30日)

ある日、犬を連れて散歩中の人と出会った。すると突然犬が吠えてきた。もしかしたらそれは飼い主にも関係があるのかもしれない。最新の研究によると。犬の飼い主が赤の他人に出会ったとき、ワンちゃんはその反応を見...

千倍の重さの物体を持ち上げることができるスーパーポリマーがファッションや医療に大革命を起こす! TOCANA (3月30日)

大学の研究室で誕生した新素材が、医療やファッション業界に革命を巻き起こす!?学術誌に掲載された形状記憶ポリマーの驚くべき特徴を、海外メディアが取材した。【動画はコチラ→http://tocana.jp...

南アの国立公園からライオン脱走、過去にも放浪の「前科」 ロイター (3月30日)

[ヨハネスブルク29日ロイター]-南アの国立公園当局によると、昨年3週間にわたり保護区を抜け出したライオンの「シルベスター」が、また脱走し、山間部の過疎地を放浪している。公園の広報担当者はロイターに、...

英王子夫妻、ダイアナ元妃「独り旅」のタージ・マハル訪問へ ロイター (3月30日)

[ロンドン29日ロイター]-英王室のウィリアム王子とキャサリン妃は、来月のインド公式訪問の際に世界遺産タージ・マハルに立ち寄る予定。王子の母である故ダイアナ元妃は、1992年にタージ・マハルを訪れ、ベ...

ヘリコプター、潜水艦… 古代エジプトには近代兵器があった!? 異星から「進化した人種」が来訪していた可能性も TOCANA(3月30日)

古代エジプト遺跡の最高傑作のひとつとも称されている、約3300年前の第19王朝第2代ファラオであるセティ1世の葬祭殿――。当時を知る一線級の資料として扱われているが、中には「オーパーツ」と呼ばれる、“...

溶ける・・・目が融ける・・・シュールが視覚を直撃する、ロシアで見かけた珍百景 カラパイア (3月30日)

笑わせにかかっているものもあるんだが、笑いを通り越してシュルレアリズムな域まで達している。定期的にロシア人が投稿する奇妙な写真が特集されるのだが、今回もまたすごいことになっていた。目がやられる可能性が...

 

 

 

 

 ↑↑↑↑↑↑↑↑ 

 人気ブログランキングへクリックをお願いします

 アマゾンでお買い物

 
コメント

サッと見ニュース日々のニュースを写真で早分かり 2016.3.31

2016年03月31日 | ニュース

サッと見ニュース日々のニュースを写真で早分かり 

コメント

東京-サンフランシスコ間が4.7時間に。超音速ジェット旅客機「ブーム」の開発が始まった

2016年03月30日 | ニュース

 お手ごろ価格で超音速旅行を楽しめる時代の幕開けかもしれない。

 元アマゾンの重役ブレイク・ショール氏がCEOを務めるブーム社が、超音速ジェット旅客機”ブーム”のプロトタイプ開発を進めている。ブームはコンコルドよりも160km速い、時速2,335kmで飛行し、東京-サンフランシスコ間をわずか4.7時間で結ぶことができる。既存の飛行機の実に2.6倍の早さだ。

 ショール氏によれば、ビジネスクラスの料金で乗れる史上最速の旅客機を作ることがプロジェクトの狙いだそうだ。航空路線は東京-サンフランシスコ、ロンドン-ニューヨーク、シドニー-ロサンゼルスなど、500路線が検討されている。航空券の価格は、東京-サンフランシスコ間往復でおよそ74万円(6,500ドル)ほどになるという。

5_e14

 その機体には、アルミニウムではなく、カーボンファイバー合成物が使用される。現在、毎日数百万もの設計がシミュレートされているそうだ。このシミュレーションによれば、ブームはコンコルドよりも静かで、30%効率的だという。

6_e9

 40席の客席は1人用シートが2列に並ぶため、乗客全員に窓と通路が確保される。軽量化のため、標準的な国内線ファーストクラスのシートが採用されるので、ベッドのように寝かせることはできないが、目的地までの時間を考えれば問題はないだろう。

 可能な限りの高速飛行を実現するため、ブームの飛行高度は18,000mの上空である。そのため、乗客は地球の弧を見ることができる。
 
 超音速飛行実現までの困難に屈することなく、これを乗客に届けることがブーム社の理念だそうだ。数々の記録を持つアメリカの宇宙飛行士、スコット・ケリー氏までアドバイザーに招くという気合いの入りようである。

7_e7

 「今日の海外旅行は時間もかかり、時差にも悩まされるなど、生産性も大切な人との時間も奪われます。しかし、朝ニューヨークを発ち、昼にはロンドンで会議を済ませ、夜には子供を寝かしつけるといったことも可能になります。しかもコンコルドとは違い、料金もビジネスクラス並みとお手ごろです」

 飛行試験は来年後半になるとのことだ。

via:dailymail・theguardiancnnなど、translated hiroching / edited by parumo

▼あわせて読みたい
ロシアが開発中の飛行機事故から乗客を守る機体分離型旅客機が更なる進化を遂げた!


頭で考えるだけで操縦できるマインドコントロール飛行機が開発される(米ミネソタ大学)


空飛ぶ円盤を作るのはそう簡単なことじゃなかった。失敗した10のUFOプロジェクト(前編)


当時圧倒的科学技術力を持ったナチスドイツが開発していたクレージーな10の兵器


年代ものの飛行機で飛ぶ、北朝鮮、高麗航空ツアーの全貌

 

 

 

 

 

 ↑↑↑↑↑↑↑↑ 

 人気ブログランキングへクリックをお願いします

 アマゾンでお買い物

 

 

 

コメント

ガラス越しにライオンにキスをした女の子に対するライオンの反応

2016年03月30日 | ニュース




 動物園でライオンを見つめていた女の子。ライオンも女の子を見つめている。両者の距離はガラス1枚分だ。こんなに間近にライオンの顔を見る機会なんてめったにないだろう。女の子はガラス越しにライオンにキスをした。するとライオンの反応は?
 
 

 ライオンを見つめる女の子
1

 ライオンもガン見である。
2

 そこで女の子がガラス越しにキスをすると・・・


3

 こ、これは・・・
 うれしいのか?食いたいのか?
 ちょっとよくわからないけど貴重な経験となったことだろう。

 

 

 

 ↑↑↑↑↑↑↑↑ 

 人気ブログランキングへクリックをお願いします

 アマゾンでお買い物

 
コメント

世界びっくりニュース一覧 2016.3.30

2016年03月29日 | ニュース

世界中の仰天ニュースをお届け!

捨てられたとも知らず、置き去りにされた場所で飼い主が戻ってくるのをいつまでも待ち続ける犬の姿があまりにもせつなくて・・・ カラパイア (3月29日)

海外掲示板にある犬の姿を撮影した画像が公開され人々を切ない気持ちにさせている。詳しい経緯はわからないが、どうやらこの犬、この場所に置き去りにされたようで、ひたすらそこで飼い主が戻ってくるのを待っている...

魚だって仲間を思う気持ちがある?網に捕らわれたフグのそばから片時も離れず、救助を待ち続けたフグ カラパイア (3月29日)

タイ、パンガン島にあるチャロクルム湾で撮影された奇跡の光景は、網に捕らわれた仲間のフグから片時も離れず、救助されている間も心配そうにそれを見守るフグの姿だ。フグが罠にかかっているのを発見した海洋保護団...

生きたミイラ、ジョナサン・バス ― 全身骨化し、死ぬまで動けなかった男 TOCANA (3月29日)

「骨化した男」や「骨男」、他にも「石男」や「生けるミイラ」などと呼ばれたジョナサン・バス。原因不明の奇病に蝕まれ、全身が徐々に骨化していくという症状に苦しめられた彼は、見世物小屋の目玉として人気を博し...

新ジャンル「シバ寝」が開拓できそうなほど、かわいい寝相の柴犬 カラパイア (3月29日)

出オチ感満載だが、とにかくかわいい柴犬の寝姿。サクラさんという名の女の子なんだけど、大口を開けてキバ出し注意で寝ちまいあがってもぅ、もうったらもぅ。大口開けて寝る柴犬さくら地球の空気ひとりじめ大きなお...

イルミナティ、再び人工大地震を計画!? 庵野秀明が怒れる神「ゴジラ」上映で日本人に警告か!? TOCANA (3月29日)

■放射能と核への恐怖から生まれた巨大怪獣3.11東日本大震災によって引き起こされた福島第一原発事故。あれから5年の月日が流れた。原発事故以来、我々は目に見えない放射能による汚染の脅威にさらされており、...

緑色に輝く彗星、「リニア彗星(252P)」を観測するチャンス到来!3月29日は火星と土星と一直線に並ぶぞ! カラパイア(3月29日)

緑色に輝く彗星を見るチャンスが到来した。3月下旬から4月上旬にかけて、リニア彗星(252P)が接近する。その明るさは、予想されていたよりも100倍も明るい5~6等級になるそうだ。地球に最接近(530万...

オバマ大統領がイースター「卵転がし」、バニーやビヨンセと ロイター (3月29日)

[ワシントン28日ロイター]-オバマ米大統領は28日、ホワイトハウスで最後となるイースター恒例のエッグロール(卵転がし競争)を行った。イースター・バニーや歌手のビヨンセをはじめ、3万5000人が招待さ...

見ているだけで鬱になる絵 ― “不気味な水平線”を追い求めたトワイヤンの根暗すぎる世界 TOCANA (3月29日)

たしか学生時代のことだったと思うが、1冊の本を買った。タイトルは『LesGrandesfiguresduSURRÉALISMEinternational(シュルレアリスム人物事典国際版)』。事典といっ...

ドラッグ強要や強制性転換も! 本当にあった冷酷非道な社会実験ワースト10 TOCANA (3月29日)

実験には「科学や医学の進歩のため」という大義名分がある。しかし、どこまでが人道上許されるのだろうか?現在各国には、実験が行われる際の倫理的規範がある。しかし、過去には何のルールもなく、冷酷な研究者はど...

イエス・キリストは本当に十字架に釘づけにされたのか?真実を検証する カラパイア (3月29日)

イエスの磔刑は、キリスト教や聖金曜日でもっともなじみのあるイメージのひとつだが、しかし、磔刑とはなんだろう?どうしてイエスはこのような殺され方をされることになったのだろうか?イギリス、シェフィールド大...

タクシー運賃7万円踏み倒し窃盗罪に、米ペンシルベニア州 ロイター (3月29日)

[ニューヨーク28日ロイター]-米ニューヨークでタクシーを拾い、ペンシルベニア州デンバーの自宅まで140マイル(約225キロ)を運転させた44歳の女が、運賃600ドル(約7万円)を支払わなかったとして...

NASAが15年間本気で悩み続ける“鎖型”UFO写真!右往左往の対応に深まる疑惑 TOCANA (3月29日)

地球の衛星軌道上を、5つのメタリックな球体がまさに“数珠つなぎ”状態で並んで浮かぶ写真が注目を集めている。いったいこれは何なのか?そして実はこの写真、最近になって再び注目されることになったいわくつきの...

ニュートン秘伝「賢者の石」の作製法が見つかる! 錬金術に命をかけたオカルト学者が残した“不老不死のレシピ”とは?TOCANA (3月29日)

2月に重力波が検出されたというニュースが流れ、改めてアインシュタインの偉大さを認識した人も多いのではないだろうか。そのアインシュタイン以前の科学界の巨匠こそがニュートン(1643~1727)である。古...

どのくらいの頻度で洗えばいいの?アメリカでの一般的な10の日用品の洗うタイミング カラパイア (3月29日)

例えばシーツ、バスタオル、ジーンズなど、洗濯が必要な身の回りの日用品って、みんなどれくらいの頻度で洗っているのだろう?目で汚れが確認できるようになったら洗う人もいれば、毎日洗わずにはいられない人だって...

 

 

 

 

 

 ↑↑↑↑↑↑↑↑ 

 人気ブログランキングへクリックをお願いします

 アマゾンでお買い物

 
コメント

サッと見ニュース日々のニュースを写真で早分かり 2016.3.30

2016年03月29日 | ニュース

 

  • 大物 エクアドルで、約80キロの巨大魚ピラルクを抱える人々。飼育場に戻すところだが、一苦労だ。(ロイター=共同)2016.3.29 03:00 生き物
  • 福井県内の道の駅で「道の駅カード」販売 福井県内の道の駅で「道の駅カード」を販売している。1枚200円。15カ所の全てのカードをそろえると「全駅制覇」の認定証がもらえる。2016.3.29 02:00 ニュース
コメント

【動画あり】恐怖「パンツ仮面」に女性騒然! ド派手下着で顔覆いママチャリで疾走…

2016年03月29日 | ニュース

「変態仮面のパクリじゃない」と仰天主張

 こんな男が現実にいたとは驚くしかない。顔一面を女性用パンツで覆い、ママチャリにまたがって早朝の街に出没した通称「パンツ仮面」だ。小太りの体を揺らし、パンツのすき間から目をキョロキョロさせる姿に「気持ち悪い」と通報が殺到。住民が撮影した動画をもとに“正体”を暴いた兵庫県警が3月、ママチャリですれ違いざまに女子中学生の体を触った容疑で逮捕した。男が調べで告白した〝仮面歴〟は約2年。パンツのかぶり方は漫画や映画の作品「変態仮面」そのものだが、「おれはまねしてない」と〝パクリ疑惑〟を否定しているという。「女性のお尻が好き。驚く顔を見たかった」という男に触られた被害者は11人。ネタでは許されない卑劣な犯行の全貌(ぜんぼう)とは-。

https://youtu.be/zWkU4bmExZ8


住民撮影の動画で正体判明

 「またアイツが来た」

 兵庫県尼崎市のJR尼崎駅北側の住宅街。住人女性(27)は昨年9月30日午前6時半すぎ、頭から真っ赤なパンツをかぶり、ママチャリに乗った「パンツ仮面」を見つけた。

 1週間でかれこれ3、4回目。時間帯はいつも早朝だ。ボサボサ頭で小太り、Tシャツに長ズボン姿、黒のママチャリで、前かごにオレンジ色のバッグを入れている-という特徴も一緒。違うところといえばパンツの色で、赤や紫のパンツを「日替わり」でかぶっていた。

 女性は遭遇するたびに恐怖と衝撃を覚えたが、無関心を装い続け、結果的に危害を加えられることはなかった。しかし、何度も現れる「変態男」に怒りを感じた女性はこの日、警察に持ち込むための動画撮影を決行。スマートフォンを片手に路地を行き来し、ママチャリでうろつくパンツ仮面の姿をとらえることに成功した。

 女性によると、2年前にも週に2、3回、同じような場所でパンツ仮面を目撃したことがあった。県警尼崎東署に相談に行き、パトロールが強化されたことですぐに見かけなくなったが、当時「証拠がないと事件化は難しい」と説明を受けたのだという。

 「動画撮影がバレたらどうなるかと思うとドキドキしたけれど、証拠が必要だと自分に言い聞かせた。勇気を振り絞ってスマホを向け続けた」と女性。撮影後すぐに同署を訪ね、捜査員に動画を託し、パンツ仮面の詳しい人相や着衣、行動パターンを説明した。

 この動画が、同署が半年がかりで逮捕したパンツ仮面と呼ばれる塗装工の男(33)を特定する大きな武器になった。

自宅にパンツとブラジャー十数点

 実は、同署には女性が動画を持ち込む少し前から、「パンツをかぶった気持ち悪い男を見た」という通報が殺到。女性が姿を撮影した約2週間前の9月17日には、別の女性から「パンツをかぶった自転車の男に突然、お尻を触られた」との相談も寄せられた。

 パンツのかぶり方は、平成初期に少年漫画誌に「究極!!変態仮面」として連載され、25年には映画化もされた作品に登場する「変態仮面」そのもの。設定上、「変態仮面」はパンツをかぶると超人的な力を発揮して悪をこらしめる正義の味方だが、目撃された男はそれとは正反対の悪行を繰り返していた。署員らは捜査に着手し、男をパンツ仮面と呼ぶようになった。

 目撃情報はいずれもJR尼崎駅北側で午前6~7時に集中。だが、現場周辺の防犯カメラにはそれらしい男の映像はなく、捜査は難航した。

 逮捕後の調べで判明したところによれば、男は〝素顔〟でママチャリを走らせながら女性を物色。気に入った女性に後ろから近づき、すれ違う直前にズボンのポケットからパンツを取り出してかぶっていたため、カメラに写らなかったとみられる。

 同署は提供を受けた動画をもとに、出没場所に連日張り込み要員を派遣。風貌(ふうぼう)の似た男を見つけては後を追うという地道な捜査を続けて男を特定し、およそ半年後の今年3月9日、ママチャリですれ違いざまに女子中学生の尻を触ったとする兵庫県迷惑防止条例違反容疑で逮捕した。

 一人暮らしの男の自宅を捜索した同署は、室内にあったパンツとブラジャー十数点を押収。いずれも赤や紫、ショッキングピンクといった色で、「どうやら派手な下着が好きらしい」(捜査関係者)。男は下着を「店で購入した」と供述しており、同署が裏付け捜査を進めている。

 

「驚く顔見ると興奮」

 捜査関係者によると、男は調べに、パンツをかぶるようになった時期を「26年ごろ」と供述。ただ、「変態仮面」については「おれは知らない」とし、「まねした覚えはない」と〝パクリ疑惑〟を完全否定しているという。

 一方、「パンツをかぶって自転車で走ることの何が楽しいのか」という問いには、「驚く顔を見ると興奮するから」。「なぜお尻を触るのか」という問いには「お尻が好きだから」と説明しているという。

 市内に住む男は夜が明けた早朝、出勤前に堂々と犯行を繰り返していたといい、JR尼崎駅近郊ではかなり有名だった。


 学校関係者によると、市立中学の女子生徒が昨年秋、「パンツをかぶった男に体を触られた」と被害を訴えたことで、うわさは瞬く間に校区に拡大。教師が登下校時に不審者に気をつけるよう全校生徒に注意する事態に発展した。

 同種の被害は昨年9月~今年2月に11人確認されており、うち6人が中学生だった。男は「中学生の方が自分を見たときのリアクションが大きかったので、最近は中学生ばかりを狙っていた」と供述した。捜査幹部は「下劣極まりない」と憤慨している。

パンツをかぶるのは罪?

 今回、男が逮捕されたのはあくまで女子中学生の体を触ったとする容疑だった。それでは、パンツをかぶる行為自体は罪になるのだろうか。

 捜査関係者によると、野外や人の多く集まる場所でパンツをかぶった場合は、公衆に羞恥(しゅうち)や不快感を与えるとして、県迷惑防止条例違反の「卑わいな言動」に該当し、罪に問われる可能性がある。一方、自室などでパンツをかぶるのは、この限りではないという。

 パンツ仮面の逮捕を受けて、現場近くの住人女性には安堵(あんど)の声が広がる一方、「変態の中でもかなり特殊な部類なのではないか」という冷静な意見もあった。

 被害に遭った生徒を知っているという市立中学2年の女子生徒(14)も、こう切り捨てた。

 「気持ち悪かったから逮捕されてよかったけど、世の中には変わった人がおんねんな、という感じ」

 

 

 

 

 

 ↑↑↑↑↑↑↑↑ 

 人気ブログランキングへクリックをお願いします

 アマゾンでお買い物

 


コメント

世界びっくりニュース一覧 2016.3.29

2016年03月29日 | ニュース

世界びっくりニュース一覧

世界中の仰天ニュースをお届け!

これが伝説のユニコーン!?2万6,000年前に人類と共に暮らしていた一角獣の頭蓋骨を発見(カザフスタン) カラパイア (3月28日)

頭蓋骨から長く伸びるツノを一目見れば、伝説のユニコーンの化石と勘違いしたとしても仕方ないだろう。実際にはユニコーンの正体という説もある、大昔に絶滅したエラスモテリウム・シビリカムというサイの仲間だ。エ...

コラ疑惑すら浮上したレア柄の猫。白と黒が細かく入り混じったマーブル模様がすごくかっこいいぞ。 カラパイア (3月28日)

白と黒がいい感じに細かく入り混じって、マーブル模様となった猫の画像が海外掲示板で話題となっていた。あまりの見事な毛皮の模様にコラ疑惑も浮上したくらいだが、この猫は実在する。名前をスクラッピー(18歳)...

手品がウケない?ならばヒヒに見せるといい。極上のリアクションを見せてくれるぞ。 カラパイア (3月28日)

動物園にてガラス越しでヒヒに手品を見せてみた。手の中の紙が一瞬にして消えるという、練習すれば誰もができそうなこの手品。だがこんな単純な手品でも、ヒヒは相当驚いてくれるようだ。BaboonIsAmaze...

ちょっと待って!冷蔵庫でじゃがいもを保管してはならない理由 カラパイア (3月28日)

この記事を書いている間にも、私の冷蔵庫にはじゃがいもが3つほど眠っているわけだが、じゃがいもを冷蔵庫で保管することはなるべく避けた方がいいという。なぜなら体に害をもたらす物質を作り出す可能性があるから...

公務員は携帯電話を「常にオン」に、中国共産党機関紙が指導 ロイター (3月28日)

[北京26日ロイター]-中国共産党中央紀律検査委員会の機関紙、中国紀検監察報は26日、同国公務員は1日24時間待機態勢を維持し、携帯電話の電源を切ることは許されないと、同日発行の同報社説で論じた。社説...

古代エジプト人はアメリカ大陸に渡っていた!? 証拠多数、世界史を覆す大発見か TOCANA (3月28日)

およそ紀元前3000年頃に始まったといわれ、巨大なピラミッドに象徴される古代エジプト文明は、まだまだ数多くのミステリーに包まれている。その中でも注目されている謎のひとつが、エジプト文明の“行動範囲”で...

レンタルのVHSビデオ14年延滞、ノースカロライナで男を逮捕 ロイター (3月28日)

[24日ロイター]-米ノースカロライナ州で、レンタルビデオ店から借りたVHSビデオの返却を14年延滞したとして、男が逮捕された。ビデオは、映画「フレディのワイセツな関係」だった。ジェームス・マイヤーズ...

これが異星人の肉声なのか?母星を失った異星人が地球人に送ったとされる音声が公開される。 カラパイア (3月28日)

異星人「シーバェ」の解明にあたっている「シーバェ(Sheivae)・プロジェクト」という団体が、異星人シーバェの肉声だと主張する音源をYouTubeに公開した。これは、2012年、母星を失ったシーバェ...

DNAを修復し、言霊が宿る! 「聖なる周波数」528Hzの絶大なるパワーとは!? TOCANA (3月28日)

この世は毒物で溢れている――。今や添加物が入っていない食品などほぼ皆無、たとえそれらを避けたとしても住宅には電子レンジやLED照明、ポケットには携帯電話……と、我々は常に害となる電磁波の影響を受け続け...

海外人が興味津々、日本固有の神秘的な人魚伝説 カラパイア (3月28日)

人魚(マーメイド)は、半人半魚の姿をした神話上の生き物だ。西洋では、上半身は美しい女性の姿をしており、人をたぶらかすような笑みと、流れるような髪を持ち、下半身は魚のそれで優雅なヒレがついているとされて...

育休延長で「子作り奨励」、北京市が少子化対策 ロイター (3月28日)

[北京25日ロイター]-中国国営メディアは25日、北京市当局が少子化対策の一環として、新たに子供をもうけた父母に対し、育児休暇期間を延長すると報じた。労働人口縮小と高齢化に直面する中国は、豊かになる前...

最高予言者ババ・ヴァンガの「イスラム国」予言が完全的中! 2016年の「大ムスリム戦争」勃発と「ヨーロッパ壊滅」は確定か? TOCANA (3月28日)

東欧ブルガリアには、かつて国家がその超能力を公に認定した予言者がいた。ババ・ヴァンガと呼ばれる全盲の女性で、彼女の晩年の予言は、あまりの的中率にブルガリア政府が“国家機密”扱いにするほど重視された。国...

米動物園で48歳のオランウータンが死亡、双子の1頭 ロイター (3月28日)

[25日ロイター]-米シアトルのウッドランド・パーク動物園で、飼育下で生まれた双子のオランウータンとしては初のケースの1つとされる組の兄である「トワン」が、48歳で死亡した。動物園によると、トワンは、...

米マイクロソフトが「深くお詫び」、AIの差別発言で ロイター (3月28日)

[ロサンゼルス25日ロイター]-米マイクロソフトは25日、ソーシャルメディア上で人間と対話する「チャットボット」と呼ばれる人工知能(AI)が人種および性差別的発言を連発したことについて「深くお詫びする...

メキシコで復活祭前夜の「張子燃やし」、トランプ氏が標的に ロイター (3月28日)

[メキシコ市26日ロイター]-メキシコで、復活祭前夜に恒例の「張子燃やし」の行事が行われ、随所で米大統領選の共和党指名候補を目指すドナルド・トランプ氏の張子が燃やされた。この行事は、聖書でイエス・キリ...

お父さん、あんた最高や!娘の為にオリジナルのバーチャルリアリティーを完成させた父親 カラパイア (3月28日)

このお父さんすごい!そのアイディアもさることながら自分も楽しんでいるようなのでみんなが幸せな気持ちになれる。娘を乗用玩具に乗せ、それをしっかり持ち上げて、モニターに映ってるコースにそって娘さんを玩具ご...

 

 

 

 

 

 ↑↑↑↑↑↑↑↑ 

 人気ブログランキングへクリックをお願いします

 アマゾンでお買い物

 
コメント

サッと見ニュース日々のニュースを写真で早分かり 2016.3.29

2016年03月29日 | ニュース
 
コメント

「流れ橋」だけど「流れにくい」 時代劇ロケに頻出、京都で復旧完了

2016年03月28日 | ニュース

 平成26年8月の台風で流出した京都府八幡市と久御山町を結ぶ上津屋(こうづや)橋(通称・流れ橋)の復旧工事が完了し27日、開通した。橋の高さをかさ上げするなど、“流れにくい橋”として期待される。

 木津川に架かる上津屋橋は昭和28年架設。木造橋としては国内最長級の全長356・5メートルで、時代劇のロケにも多く使われてきた。過去21回流出している。

 流出前提の構造の橋だが、4年連続となった平成26年の流出後、毎回復旧費を負担する府が有識者による検討委員会を設置し、撤去も含めた見直しを議論。

 地元の存続要望も強く、従来の形態を残しながら流れにくい橋として復旧することが決まり、橋面を75センチ高くしたほか、橋脚をコンクリート製主体にして間隔も約2倍に広げた。事業費は約3億7千万円。

 この日は開通式があり、関係者や地元住民らが「渡り初め」。参加した八幡市の主婦(42)は、「通学にも使われているので、今度は流れないでほしい」と話していた。

 

 

 

 

 ↑↑↑↑↑↑↑↑ 

 人気ブログランキングへクリックをお願いします

 アマゾンでお買い物

 

 

 

コメント

実家が名門・お金持ち!実は御曹司と聞いて驚く芸能人ランキング

2016年03月28日 | ニュース

北川景子と結婚したシンガーソングライターのDAIGOをはじめ、実家が名門やお金持ちである芸能人は少なくありません。中には意外と知られていないけど、実は実家がお金持ちという芸能人も存在します。そこで今回は、実は御曹司だと聞いて驚く芸能人について探ってみました。

■実家が名門・お金持ち!実は御曹司と聞いて驚く芸能人ランキング
1位 高橋茂雄
2位 品川祐
3位 小澤慎一郎
⇒4位以降のランキング結果はこちら!

1位は、先輩を持ち上げて気持ちよくする“太鼓持ち芸人”として広く知られているお笑いコンビ・サバンナの《高橋茂雄》が選ばれました。その姿勢や風貌から、『ドラえもん』のスネ夫に似ていると言われています。そんな彼の実家はなんと歯医者。祖父、父、兄など、親族に歯医者が5人以上いる歯医者一家なのです。どうやらキャラクターや見た目だけでなく、リアルスネ夫のようですね。
▼右:高橋茂雄実家が名門・お金持ち!実は御曹司と聞いて驚く芸能人ランキング

2位には、映画監督としての活躍も目覚ましいお笑いコンビ・品川庄司の《品川祐》がランク・イン。一見お金持ちのニオイはしませんが、実はセレブ家系!祖母は有名な美容家の山野愛子。そして母も美容家であり、国際魅力学会会長のマダム路子。父親は株式会社ヤマノ代表取締役元社長。家族それぞれがビジネスで成功している一家なのです。その才能が受け継がれ、映画監督として成功しているのかもしれませんね。
▼左:品川祐実家が名門・お金持ち!実は御曹司と聞いて驚く芸能人ランキング

3位は、昨年ブレイクした若手お笑いコンビ・ピスタチオの《小澤慎一郎》でした。彼の実家がお金持ちだということはテレビ番組でも度々取り上げられています。母方の祖父が有名なおもちゃ会社『ダイヤブロック』の創設者の1人であり、父親はIT関連会社の社長。テレビ番組では「下積み時代、お金がなくてツライ思いをしたことがない」と発言し、周囲の先輩芸人から叩かれることも。
▼右:小澤慎一郎実家が名門・お金持ち!実は御曹司と聞いて驚く芸能人ランキング

このように、1~3位になんと吉本の芸人がランク・インする結果となりました。芸人=売れるまでお金がないというイメージが強いのか、実家がお金持ちだと聞いてそのギャップに驚く人が多かったようです。みなさんは、どの芸能人が実はお金持ちだと知って驚きましたか?

画像提供:fieldcasterjapan

調査方法:gooランキング編集部が「アイリサーチ」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~30代男女各250名)
調査期間:2016年1月29日~2016年2月1日

ランキング順位はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 ↑↑↑↑↑↑↑↑ 

 人気ブログランキングへクリックをお願いします

 アマゾンでお買い物

 
コメント

実家がお金持ち!実はお嬢様と聞いて驚く芸能人ランキング

2016年03月28日 | ニュース

 


俳優の小泉孝太郎やシンガーソングライターのDAIGOをはじめ、実家がお金持ちで知られる芸能人は少なくありません。女性芸能人にも実家がお金持ちの人がちらほら。中には「え、あの人が?」と驚く人も!そこで今回は、実はお嬢様と聞いて驚く芸能人について探ってみました。

■実家がやお金持ち!実はお嬢様と聞いて驚く芸能人ランキング
1位 和田アキ子
2位 いとうあさこ
3位 あびる優
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「和田アキ子」が選ばれました。芸能界のご意見番として知られる歌手でタレントの和田アキ子。長年芸能界で奮闘しながら生き続けている“苦労人”のイメージを持っている人も多いのではないでしょうか。
しかし、そんな彼女の祖父・和田忠浩は金融や不動産関連グループを経営していた大金持ち。なんと大人気漫画『ミナミの帝王』の主人公、万田銀次郎のモデルになったとも言われています。
2位には「いとうあさこ」。浅倉南のモノマネでブレイクし、今では女芸人として不動の地位を確立しているいとうあさこ。現在もバラエティ番組で体を張る姿をよく見かけます。そんな彼女の父親は都市銀行の頭取だそう。噂によると実家はお屋敷のような豪邸だとか…。
また、幼いころに通っていた『雙葉学園』は超がつくほどの名門お嬢様学校で、美智子皇后も『雙葉学園』の卒業生です。彼女の金銭感覚も一般人とは異なるようで、過去には男性にかなりの額をみついだ経験があるそう!
3位は「あびる優」がランク・イン。現在両親は離婚していますが、父親が歯科医院を経営。そして母親は元女優・中山貴美子
そのような英知と美貌を兼ね揃えたサラブレッドとして生まれたのが彼女。両親からうけついだ人脈が広く、多くのセレブを知り合いに持つ、うらやましい環境にいるようです。
このように、セレブキャラのイメージがないのに、実はお嬢様だという女性芸能人は少なくありません。ぜひ4位~22位もチェックしてくださいね!みなさんは、どの女性芸能人が実はセレブだと知って驚きましたか?

ちなみにgooランキングでは、以前「実家が名門・お金持ち!実は御曹司と聞いて驚く芸能人ランキング」の調査も行いました。合わせてチェックしてみてくださいね!

画像提供:fieldcasterjapan

調査方法:gooランキング編集部が「アイリサーチ」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~30代男女各250名)
調査期間:2016年1月29日~2016年2月1日

ランキング順位はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 ↑↑↑↑↑↑↑↑ 

 人気ブログランキングへクリックをお願いします

 アマゾンでお買い物

 
コメント