どんまい

いろいろあるけれど、それでいい。

大晦日

2004年12月31日 | little story
私は大晦日が好きだ。大晦日に『今年はどんな年だったかを振り返って、来年したいことを考える。』この作業が、新たな年をむかえたときに新鮮な気持ちになる。あと毎年することは、ゆく年、くる年を見ながら、年越しそばを食べることかな。これが、私の大晦日の過ごし方。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ~♪ ()
2005-11-05 11:42:53
はや話題はもう大晦日ですか。時間がたつのは早いものですねえ。ぼやぼやしてたら、無駄に年月だけ過ごしてしまいそうですね。気をつけないと…(^^;)



猫も大晦日は好きです。年が変わるのを感じながら、自分は今年一年、いい時間の使い方が出来たかなって考え、来年はどうやったらもっといい歳のとり方が出来るかな~って思うのです。思った通りになかなかなってないのがちと残念ですが…少しずつ、ずっこけながらでも前に進んでいればよいと思っています(笑)



行く年来る年。定番ですね。一度でいいからサザンの年越しライブで新年を迎えてみたいです(笑)
返信する
大晦日 (楽雲庵)
2005-11-05 12:47:49
ブログの引っ越しをしているときに、間違ってミクィイの最新の日記に載ってしまいました。

この日記は2004年の日記です。



小学生の頃、母から「今年はどんな年だった?」って聞かれたのがきっかけで、毎年、どんな年かを振り返るようになりました。



何十年と繰り返しているうちに、大晦日は特別な日となりました。







返信する

コメントを投稿