どんまい

いろいろあるけれど、それでいい。

名が知れていようが、知れていまいが

2006年04月18日 | travel
一日、一日大切にしようと、桜を見ながら想う。
俺がそんなことを想うのは珍しい。
やるな桜パワーと思う朝。

「桜が咲いたぞ」と聞けば、そこまで車をぶっ飛ばす。
どうせなら、名がついている桜は観ておきたいと、遠かろうが、桜を観るためだけに車をぶっ飛ばす。
けちるところじゃない。

桜の中には、名がついているものがある。
その名前がまたかっこいい。
「なんて読むんだ?」って思うことも多いけれど。

名がついているだけあって、またすばらしいものが多い。
が、今年は身近な桜もまたすばらしいと思う。
朝に観た桜も名はない。

人も同じ。
テレビや雑誌に出ている人もすごい人はいっぱいいる。
だけれど、名は知れていないが、身近な人でも、すごい人はいっぱいいる。

「花は桜木、人は武士」って言葉があるように、
俺もまた桜と人をだぶらせる。


「太く、短く」
桜を観ていると、この言葉が頭をよぎる。
人の生き様でも使う言葉、
「太く、短く」

「俺はどう生きたい?」と、自分に問う。
「太く、長くだな」ってことになった。
「長いにこしたことはないだろ?」と思う。


俺は欲張り。
長く、太く。
あれもしたい、これもしたい。
やりたいことがない時があったから、やりたいことができれば、
あれも、これも。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (ドン君)
2006-04-18 21:46:51
欲張りデス。

あれもしたい、これもしたい。



前は色んなことに手を出して、苦しんで。

そんな自分がやだったけど、

今は、時間を作ることを覚えて、たいがいのコトは出来るようになりました。



色んなことをするのって、世界が広がって楽しいですよね
返信する
Unknown (楽雲庵)
2006-04-19 23:54:35
>ドン君さん

あれも、これも。

苦しい時もありました。

俺の場合は、しなければならない、あれも、これも、だったからですけどね。



時には、どうしても一つを選ばないといけない時もあります。

一つだけ選ばなくて良いときは、全てを選びます。

できるだけ、多くを望みます。



ドン君さんの日記で書いてくれてた、俺からのメッセージが嬉しいという言葉。嬉しかったです。

また遊びに行きますね。
返信する
Unknown (Koto)
2006-04-21 09:11:31
心身共に疲れきった今のあたしには、沁みた。

朝から、心地よい言霊をありがとう!!

何か良いものをもらえました(* ^ー゜)ノ

返信する
Unknown (楽雲庵)
2006-04-23 12:37:00
>Kotoさん

嬉しいメッセージをありがとうございます。

楽雲庵塾を公開していて、良かったと思う瞬間です。

返信する

コメントを投稿