どんまい

いろいろあるけれど、それでいい。

仰げば尊し

2007年03月12日 | little story
出逢いがあれば、別れがある。
俺は、この言葉が嫌いだ。
別れを想像して、過ごすのか?

今まで、何度も別れを経験してきた。
大抵の経験は、慣れによって、
その感情は和らぐけれど、
別れだけは、慣れることができない。

時が流れ、新しい環境に、新しい仲間。
別れは、新たな出逢いによって、徐々に薄らぐ。

いつしか、悲しみはなくなり、
そこでの生活が当たり前のものとなる。

新たな出逢いも、
今までの出逢いも、
同じ大切な出逢い。

せっかく出逢えたから、一生つきあっていきたい。
どちらか死ぬまでね。
死ぬまで、つきあうことができたら、俺は納得する。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Jesus)
2007-03-12 13:45:48
そうですね。いつでも出逢いは大切です。
たとえば。。。
こんな風にコメントだけでも一種の出逢いなんですよねw

私は人見知りが強くて、きっといままでかなりな出逢い損をしていたと思います。
今もですが

ですが、数少ない出逢いなので大切にしたいと思ってます
返信する
そうだね (さらさら雪)
2007-03-12 21:09:59
出会いもあれば、別れもある

意味を深く考えないで使ったこともあるけど、
日記を読んで、嫌いになりました。

出会いを大切にしたい。
出来ることなら、どんな形でもいい。
別れは避けたいものです。
返信する
Unknown (楽雲庵)
2007-03-13 01:03:46
>Jesusさん
俺も同じです。
人見知りです。
だからか、出逢って、仲良くなった友達とは、いつまでも付き合っていたいと思います。

こういうメッセージをもらえるのも出逢いです。
インターネットをして良かったと思っています。
これからも、よろしくお願いします。
返信する
Unknown (楽雲庵)
2007-03-13 01:06:06
>さらさら雪さん
出逢いがあれば、別れもある。
15の時、彼女にふられる時に言われて嫌いになりました。
別れは嫌です。
どうしても、仕方がない時もあるから、
仕方なく、受け入れますが、嫌いです。
返信する
Unknown (あかね)
2007-03-13 23:09:35
わたしは・・・
何かこんなこと言ったらいけないのかもしれませんが、安心することもあります。
私は人見知りはしませんが、それでもやっぱり無理しなきゃいけない付き合いもあります。

最近は人付き合いが辛くて。
試練としか言いようの無い出会いもあります。でも人見知りはしない上、自分が相手を嫌っていることは、極力相手に伝えぬべきと思っているので・・・
(はじめに戻る。)


出会いを嘆いてばかりではないですけれど、区切りがなかったらちょっと辛いかもしれないです。
返信する
Unknown (楽雲庵)
2007-03-16 00:18:46
>あかねさん
俺もそういう出逢いも、もちろんあります。
合う、合わないもあります。
その区切りの中だけの付き合いで終わる人ももちろんいます。

出逢った人、全員と、一生つきあいたいとは、思いません。
ただ、出逢った人の中で、大切にしたいと思ったら、その人とは、一生大切にする勢いで付き合います。

返信する

コメントを投稿