どんまい

いろいろあるけれど、それでいい。

東日本大震災

2011年03月14日 | little story
金曜日から東日本大地震の状況をテレビで観ている。
呆然と、ただ、呆然と。
時々、これは現実なのかとさえ思えてくる。
あまりにひどい。

新潟での中越沖地震があった時、俺は、その震源地で直撃した。
その時、安否確認の電話やメールが嬉しくてね。
心配してくれている人がいるんだって涙が出てきた。

メールを送りたくても送ることができず、
電話ももちろんできなかったんだけど、
地震があった日の夜、一本の電話がきた。

アパートの駐車場で、よく繋がったなって、
携帯電話の着信を見たら大学の頃に出逢った友達だった。
仙台に住む友達だった。

俺には、東北に住む友達が何人かいる。

その時のことを思い出し、
「今度は、俺の番だ」と、
岩手、宮城、福島に住む友達に連絡をしていった。

そのうちの2人とは連絡がとれなくてね。
メールも返って来なくて。
地震があった日の夜に、電話をくれた友達にも連絡がとれなかった。


地震から4日経った今日、その友達からメールが来た。
『携帯電話の充電ができないからメールで』と始まるメール。
体が無事で良かった。


ただ、1人とはまだ連絡がとれない。

そして、連絡がとれた友達のほとんどは、
家族も、友達も、東北に住んでいる人が多いから、
今もなお、心配が続く人もいるだろう。




とにかく、がんばって欲しい。





-------



読んでくれてありがとう。こちらランキングになっております。

人気ブログランキング


にほんブログ村
↑こちらもぜひ!
クリックは更新意欲をかりたててくれてます





最新の画像もっと見る

コメントを投稿