碧き地平線の記憶

この小さき世界の中で

もうすぐ、3時です・・・

2009-06-13 14:35:49 | Weblog
今日は伊勢は、晴れてますが、蒸し暑いです。 週末の午後ですが、人の気配が無いですね~(ウチだけ?汗)  昨日、BSで、懐かしのSLという番組をやってました。  自分は、鉄男君ではないのですが、SLが汽笛を鳴らして、モクモクと煙と蒸気を吐き出しながら、走る姿は郷愁を誘います。そんな風景を見ていると、自分の日常を抜け出して、トランク一つ、ぶら下げて、旅に出たいですね~  いろいろな人生を乗せて走る、黒い蒸気機関車・・・ 全盛期は、6000台が、日本中を走っていたそうですが、今は、動体保存されている台数は、25台のみだそうです。  昔は、伊勢にもSLが走ってました。トンネルに入ると、慌てて窓を閉めた思い出があります。   ・・・では、今日は、これにて・・・

最新の画像もっと見る