碧き地平線の記憶

この小さき世界の中で

円、70円台に突入させられるのか?・・・

2010-10-18 20:13:10 | Weblog
今日の伊勢は、晴れ。爽やかでした。

週明け、各放送局のニュースで円高関係のニュースを流していました。
70円台になれば為替介入か?・・・等の内容もありました。
でも、国民に為替介入がアメリカの債権購入の為だったと、バレてしまったので、
また、介入しにくくなったでしょうね。

米国版、百姓は生かさず殺さず・・・です。
戦後、米国は日本から必要な時に必要なだけ、電話一本で、年貢(日本国民の血税)を絞り摂ってきました。
きっと天文学的金額でしょう。   なんたって敗戦、占領国なのですから。(当の日本人は、忘れていますが) 
おそらく今回は、80円辺りで手打ちでしょうか。 で、知らぬ間に、ユーロは、じりじり上げてきてます。 (ワタクシの仕事上、ユーロ安の方が、顧客さんに還元出来るのですが f ^、^;)  それにしても、中国の元、は良いポジションにいますね~。
さすが、中国4000年?の歴史、老獪、大人ですな。

今週も、ヒマなので遊びに来てください。イヤな事忘れてコーヒーでも飲みましょ!
    待ってます v^。^!

最新の画像もっと見る