Rainbow*Heart

ヤプログさんからのお引越し私的な記録である。

ランドセルを自分の部屋に

2019-01-11 00:05:56 | Ag@12歳







ご訪問ありがとうございます。






年始・・・強引に旦那にラックごと移動されたAg




前々から旦那がリビング置きが邪魔だからという理由だけで



Agに自分の部屋で時間割や準備をするように勧めてましたが



私は反対派



やるとしてもきちんと段取りをして本人の希望も考慮しつつ



本人が納得してからやるべきなのでって説明しておいたのに



旦那も渋々~じゃー中学校からとかってうやむやになっていたのに



強行しやがって




Agに後から聞いてみたら~なし崩しにされていたみたいで



私からは旦那に・・・勝手にするんだったら、その前後の支援をきちんとしてから



やり方や流れを見せて教えてからじゃないと~困るのはAgだ・・・・と言うと



お前がせーと・・・逆ギレされたMeg-ingです。どもっ ←笑いに変えるしかない(笑)




現にAgは、どうしていいのか迷ってましたので



Agには・・・お父さんから提案を受けた時に、頷いたということは交渉OKになったことになる



(もちろん想像力の質的な差異が障害特性なので、Agにその後どうなるのかってことは想像できてない?)



どうすれば良いのかまで聞いてから判断したり教えてもらうことが必要になるよねぇ~という話をしましたが




本能的に変化することには抵抗感がありますので



嫌~な気持ちで、それが言語化できないしで、不安いっぱいだっただろうなぁと思います。



試行錯誤させるべきこと、そうでないこと



その見極めは色々と難しいですけど



世の中には無理解は往々にしてあるもの



その後で、現状で工夫することは出来るのでって



私と一緒に手順を確認・・・これなら出来そうってことで



手順書作成するか聞いてみたら



要らないってことなので~流れが身に着くまで様子を見ることにしました。




いやっこうしてみると、しかたがないって納得して、前向きに考えられるようになってます



私の方はいつまでも怒ってる(笑)



遺恨を残しがちwww



バランスボールもねぇ~マジ腹立つ展開でリビングから上げられてるし



ここ一ヵ月くらいまともに口きいてなかった理由1



これは、さすがにブログじゃ書けないわぁぁぁ



と、愚痴モードですけどもっ



今回のランドセルラック移動については、入りはめちゃくちゃだけど



前向きに捉えて、、また一つAgの自信と自立に繋げることが出来たかなぁと思います。












今日もよろしければクリックお願いいたします









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。