Rainbow*Heart

ヤプログさんからのお引越し私的な記録である。

地元中学校見学②

2019-01-19 00:05:30 | 中学校へ向けて





ご訪問ありがとうございます。






昨年の話で恐縮です。



11月末~Agの在籍する支援クラスから



担任と希望者で(6年生4人全員)



地元の中学校の見学に行きました



本人と保護者と先生と・・・



うちは、旦那も仕事抜けしてもらって夫婦で参加



本気度を・・・と思ったけど若干の肩透かし(笑)



で・・・あ~めちゃくちゃ色んな嫌な面ばかり目について



もやもやMAXで帰りました



何が一番、腹立たしかったと言うと



支援クラスの生徒さんへの支援をどうされているのか質問したら



本人が言わないとこちらは分からないのでって



えーっそこは整理統合していけるような支援を



言わなくてもしていくものじゃないの?



もちろん支援ありきで、自立を促すように本人に



ある程度任せていくのは大事だけど




はぁ~って感じですわっ(笑)←笑いごとじゃない



あげく、支援クラスからの進学先など聞いたら、全く知らないって



えーっえーっえーっ



自分が受け持ってなくっても情報も何もないの?



これまで何してた人?



結構なベテラン年代の方ですよ。。。



後日、今の担任とぶっちゃけ話で共通認識



引継ぎの話もしっかりと詰めておきました



マジで、また最初から学校の体制を含めて話し合っていかなければいけないのねん。



覚悟をしていたけどこれほどとは



第二弾作戦会議中(脳内でwww)








今日もよろしければクリックお願いいたします









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。