Rainbow*Heart

ヤプログさんからのお引越し私的な記録である。

芋きんもどき

2010-11-27 00:05:06 | handmade






ご訪問ありがとうございます。

広島ブログ



旦那の実家からサツマイモを頂いたので


早速~蒸かして食べることに・・・














初めてセイロ蒸し


うーん・・・甘さがもう少し欲しかったかもっ




でも、今までレンジでチンしていたので美味しさ半減だったけど



やっぱセイロは良いわぁぁ~



パサパサしてなくてしっとり・・・



が・・・やっぱり甘みが足りなかったので


裏ごしして、バターやら砂糖やら牛乳を加えて整形し


ホットケーキMIXを牛乳で溶いた液に表面だけつけて


焼いたら


あの・・・有名な 芋きん みたいになりました








まぁ~コーティングがイマイチですが(爆)


Agにも旦那にも好評でした








次回の参加イベントです





『Enchantee! Vol.5』

fabric*BLUE 屋外駐車場にて
12月2日(木)10:00~14:30



もうすっかりMayClubのメンバーと言ってもいいくらいの存在となっています

kabacoちゃん もご一緒してくれまーす








『サンタのおうち』
日時 12月4日(土)10時〜17時 5日(日)10時〜16時
場所 マリーナホップ 豚玉次郎横の会場 

※ MayClubとして 5日(日)のみ出店します



MayClubメンバーのブログ → Fuuuuu の 「おきらくのんびりdiary」

こちらにも作品情報UPしておりますので

是非、ご覧くださいねぇ





息子と2人でプープー合戦(爆)

広島ブログ






今日は午前中、息子の発表会へ行き


感涙する間もなく研究会講座へ参加しまーす


あぁ~急がしはぶらし(笑)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。