Rainbow*Heart

ヤプログさんからのお引越し私的な記録である。

ハンドメイドMayClub

2014-11-22 00:05:14 | handmade





ご訪問ありがとうございます。





昨日のメイクラブの記事から引っ張ったこと・・・


タイトルもカテゴリーもハンドメイドに入れてまうこの根性(笑)



この日はお子が・・・さくちゃん(小5)、こうちゃん(小2)、Ag(小2) の3人だったので


まず、さくちゃんが考えてくれていたのが


このカラフル輪ゴムで作るミサンガ






これは男の子が食いつかず(笑)


彼らがゲームしている間、ランチ前、女の子チーム(って母も女の子に入れ込むw)で盛り上がり


完成したのがカラフルでとっても可愛かったです


さくちゃん の教え方もとっても上手








そして・・・お昼ご飯を食べ終わってからは


私が持参したプラパンに絵を書いて小物作り






みんな真剣(笑)





少人数ならではの手仕事ですね


で・・・絵を書いたら


オーブントースターで焼いて、重しを乗せ冷ます作業は


本に挟んで上に乗る(笑)










Agと こうちゃん が一冊の本に乗る


 




こうちゃん がとっても優しくて「もっとこっちに寄っていいよぉ」なんて


甘い声でささやき(笑)


なんていい子なんでしょう~とね。。。


穏やかな子には基本穏やかに接することができるAg


そんな様子を見て、私も穏やか(笑)



感情って良くも悪くも波及するんだなぁ~と思いました



で・・・プラパン持ってきいたのには、少し目的があって


それは・・・絵心やセンスのある さくこうママちゃん に可愛いデザインを描いてもらうこと


リクエストしてちょうちょ柄で作ってもらいました






トースターで焼く前の原画・・・


そして・・全員の完成品









可愛いし・・・楽しいし


またやりたいなぁ~と思いました



子どもも親も楽しめるプラパン・・・流行りそうですね







<iframe src="http://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?t=meging00-22&o=9&p=8&l=as1&asins=4579211979&ref=qf_sp_asin_til&fc1=000000&IS2=1&lt1=_blank&m=amazon&lc1=0000FF&bc1=000000&bg1=FFFFFF&f=ifr" style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0"></iframe>

こんな本まであるなんて~もう流行っているんでしょうか?



<iframe src="http://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?t=meging00-22&o=9&p=8&l=as1&asins=B001Q0Z9S6&ref=qf_sp_asin_til&fc1=000000&IS2=1&lt1=_blank&m=amazon&lc1=0000FF&bc1=000000&bg1=FFFFFF&f=ifr" style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0"></iframe>










今日もよろしければクリックお願いいたします









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。