Rainbow*Heart

ヤプログさんからのお引越し私的な記録である。

事前予告祭り

2014-04-14 00:05:29 | 小学2年生







ご訪問ありがとうございます。





記事投稿の時系列がぐちゃぐちゃですが(笑)



進級前日に支援者会議に出向いた際~Agに事前予告した内容です




スケジュールもさることながら



今回は少しAgが自分で作るというか・・・参加するというか



そういった形に工夫してみました




スケジュールの中に、「○○先生と会う」などの横に



吹き出し付きのイラストを入れて



この時に挨拶をすることを促すというか・・・



説明する際~Agに書いてもらいました








それと併せて・・・トークンの目標行動の1つに「挨拶をしょう」というのも掲げました



最大のお願いでもある・・・打ち合わせ中は静かに遊んでいて欲しいといった点でも



余暇のオモチャ(LaQ、本、3DS)を用意することも忘れず



約束するのも、見通しがつくように何時頃に終わる予定だよと



(この「頃」という曖昧な表現でないと、字義通り解釈するので幅を持たせています)



入れてあげることを忘れずに・・・。




いや~これまでも、これからも、私ができることは



見通しがつくように、こうして事前に予告をしてあげることに尽きます



トークン効果もあいまって・・・素晴らしい出来でした



バックアップ強化子も手に入れるまですこし時間を要する物ですが



お店からの発送(Agのマニアさでお取り寄せしか入手できないもので)予定を見せて納得。



決して高価なものではありませんが



なんにつけても予告ありきという・・・



ここのところの予告祭りの様子をお伝えしました(笑)













今日もよろしければクリックお願いいたします









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。