Rainbow*Heart

ヤプログさんからのお引越し私的な記録である。

先行誕生日会

2007-05-12 23:05:02 | Ag生後11ヶ月
夕方から、弟の家にお呼ばれしてきました


お出かけ前の

父ちゃんの監視下では、こうも男の子です





さて・・・本題に戻すと・・・


三兄弟家族が集まるのは

今年の正月(我が家)以来

私は兄嫁とも弟嫁とも仲良しなので・・・

と言っても交流が長年なく、私の出産を機に復活したって感じです



いつものように楽しく和気藹々として宴でしたが

後半からサプライズ的に

Agの誕生日祝いをしてもらいました

少し早いのですが

ケーキとプレゼントをもらい

本当に嬉しかった

1歳は特別だから、みんなでお祝いしてあげたかったと

義姉と義妹が言ってくれて

親に縁がなくても、こうして血のつながらない家族には恵まれていることに

感謝しながら過ごしました

ケーキを1本づつ焼いて手土産に持参しといて良かった(笑)


みんなでお祝いしたケーキは

義妹御用達のマリオデザート

こんな風に、ショートケーキをホールみたいにして

キャンドルとプレートを置くと

意外に素敵なもんだよねぇ

切り分けしなくて良いから簡単だし・・・

でも・・・選ぶのに悩むけど(笑)


伯父さん(兄)と伯母さん(兄嫁)に挟まれでキャンドル

吹き消すふりのAg

実際は従姉妹(小学2年生)が消しました


のオモチャもさっそく開封

さっそく乗せる

Ag・・・ご満悦



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆいやまママ)
2007-05-14 22:55:48
あれ?Agちゃんて男の子だったんだー(笑)
こういうカッコもイケてるね~{ルンルン}
母性本能をくすぐってくれるじゃないの{キューピット}
ショートケーキ・ホール風いいねぇ。斬新
でも数を間違えないように買わんとね。あ、お店の人がやってくれるのか{ひらめき}
Agちゃん、楽しそうな車をもらって良かったね。ダンナさん三兄弟?嫁同士仲良しなんだ。
うちの弟嫁は、現れたと思ったらいなくなってた…{涙}

やまとは小走りするけどね。まだヨチヨチよ。よく転ぶし。やっぱ早すぎたんじゃないかね。

返信する
Unknown (aki♪)
2007-05-15 08:47:47
きゃ~~、Agちゃんかわいい~~{ハート}
キャップに赤みみのジーンズがかわいいな~{スマイル}
私、子ども達が小さい頃はボーイッシュな感じが好きで「ライトオン」とかよく行ってたのよ~(どっかのブランドのパクリっぽいよね)
それからナチュラル系になって・・今じゃギャル系だよ^^;

お祝いしてもらってよかったね~^^
Agちゃんが嬉しそうにアンパンマンに乗ってるね{車}
ケーキ、いいね~^^そっか~、そうすればみんな好きなの選べるし!
来月私の誕生日だから真似させてもらおう^^;
もうすぐお誕生日か~、早いねぇ~。
返信する
Unknown (風花@Meg(お返事))
2007-05-15 11:25:50
>ゆいやまママちゃん

いちおう~ちっちゃいけど付いてるよ(爆)
ほんとは私も旦那も、こういう格好(女でも)が大好きなんだよぉ
自分もよくするアメカジ{流れ星}
{ケーキ}は、なかなかいい案でしょ
ケーキは数を自分で選ぶんだと思うよぉ~
全種類とかだと、ほんと悩むけどねぇ{ショートケーキ}
あっ・・・書き方を統一してなくてすまん{汗}
旦那は弟との2人兄弟
三兄弟ってのは私のことね(兄・私・弟)・・・この場合なんて書くの?
兄姉弟?または兄妹弟?
私、小姑になるんだけど、女同士(血はつながらない義理)は仲良しよん{キラリ}
ゆいやまママちゃんの弟の嫁?いなくなったって・・・{汗}
やまとんは小走りしてるんだねぇ{ダッシュ}
そっか先行だと、そういう危なさもあるんだねぇ
Agはつかまり立ちが遅かったからか、ほとんどひっくり返って頭打つこと無いわぁ
その筋の筋肉が出来てからじゃないと行動しない子なのかなぁ(笑)



>aki♪ちゃん

おっ!さすがaki♪ちゃん{パチパチ}
赤耳が分かるなんてぇ~そうとう<太>通</太>だね{流れ星}
これは通販なんだけど、ストレッチで履きやすいし
本格志向(赤耳)だったから買ってみたんだよぉ
とうぶん履けるように大きめ{アップ}
ライトオンは行ったことないけど~そっか子供用もあるよね
女の子だったらさぁ~少し前のチムニーちゃんみたく
ナチュラル系が可愛いよねぇ
花柄スパッツにスカートとか好きだわぁ{ラブラブ}
今はギャル系なんだってねぇ~おばあちゃまの影響だと
買ってもらえるから良いけど
180度イメチェンだわぁぁね(笑)
aki♪ちゃんのお誕生日も{ケーキ}こんな風にしたら良いよ
でもホール買うのよりお高くなりそうだけどねぇ{汗}
あっそうそう~パイレーツオブ・・・のお菓子がブルボンから売り出されているねぇ
缶入りのやつ!
これをaki♪ちゃん用の{プレゼント}にしちゃおうか?(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。