Rainbow*Heart

ヤプログさんからのお引越し私的な記録である。

2回目の風邪っぴき

2007-01-22 19:25:14 | Ag生後7ヶ月
昨日の夜から、いや~に鼻水が出てまいりましたっ

誰がって?

もちろんAg

何気に機嫌が悪くなり

寝る頃には、ズーズーズルズル

とどめなく流れる鼻水

耳鼻科医が推奨する鼻吸い器・・・

びやぁぁ~~ 

完全拒否

では、いつも慣れてる綿棒は?

ウゴガゴビヤーーーーーーー

しかたがないので、気休め程度にティッシュやガーゼで拭いても

もちろん寝たら鼻づまり

寝れません・・・苦しくて眠れません

あぁ~アッという間に朝が来て

父に起こされ・・・会社まで送って行って

帰宅しても洗濯やら家事を済ませて

銀行へ寄り、その足で小児科へ・・・

熱はなく食欲は旺盛なので心配はなさそうなんだけど

引っ越してから2回も風邪を引かせてしまったことに

ちょっと自己嫌悪

今回はAgの機嫌がすこぶる悪くって、しんどそう

母は申し訳ない気持ちでいっぱいっす。

薬を飲んだら、爆睡すること2時間+2時間+2時間

おかげで売却雑務が捗ったけど

ふっと見たら、Agの右目が二重になってました・・・

これって、発熱?

体温計だと37度で、セーフなんだけど

何気に体が熱いので・・・熱冷シート


風邪引いてたって、携帯電話で遊ぶのさぁ~

夜になって薬が効いてきたみたい


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さよママ)
2007-01-22 23:13:21
Agちゃん{赤ちゃん}も風邪ひいたのね~{グズン}
症状からして、さよと同じような風邪ね{げっ}
うちも鼻づまりすごくて、夜寝れないみたいよ{BOO}
鼻水吸い器も使ってるけど、かなりご機嫌ななめ{怒}
鼻水は、風呂上りに吸ってあげるととれやすいよん{ルンルン}
しかし薬{カプセル}の効果って、怖いね~。うちも今までにないくらい寝るよ{スリープ}
お互い、早くよくなるといいね{スマイル}
返信する
Unknown (りおママ)
2007-01-24 15:15:00
おいっす~
Agちゃまの具合はいかがかな{はてな}
新しい{家}で環境が変ったから風邪ひいちゃったのかな{汗}

里桜ぶ~は風邪ひとつひかず今のとこ元気{ガッテン}
ヤツは神経図太いのかしら{げっ}

さよちゃんもお風邪なんだねぇ
鼻水吸い器、我が家にもあるけどまだ登場せず・・
鼻がつまると大人でもしんどいもんね{BOO}

皆サマ・・・お大事にね{病院}
返信する
Unknown (なちよん)
2007-01-24 20:22:56
Megさん、ご無沙汰しております・・・・
あっ明けましておめでとうございます!遅すぎました・・・。
Agくん、風邪ひいちゃったんですね。
お大事に・・・早く良くなりますように。

沖縄は若干冷え込んで北風ぴゅーぴゅーです。
テレビでも「寒いですねー」と。
とはいえ、気温は15度!(笑)
返信する
Unknown (風花@Meg>みなさま)
2007-01-25 19:40:13
>さよママちゃん

そうなのよねぇ~Agも・・・ってか昨日はついに私までも{げっ}
今回のAgの症状は、なかなか改善されないみたいで
4日目なのに、まだまだズルズルで苦しいみたいっ
ちなみに私は喉が激痛{爆弾}
鼻吸い器はお風呂上り{温泉}だとサラサラしてるからかなぁ~
ほんと取りやすいよねぇ
日中だとガビガビになったり粘っこいよね(笑)
さよママちゃんもさよちゃんもお大事にね・・・
私もひどくならないように養生しまっせ!


>りおママちゃん

そうなのよ・・・
新しい{家}に引越しすると必ず体調崩しますって
不動産屋が言ってた通りになっちまったよぉぉ{カプセル}
りおちゃんはまあ風邪引いたことないんだねぇ~
それはお家で良い子にしているからだよぉぉ{アップ}
冬はあちこち行くとウィルスだらけで怖いから
インドア派の方が良いよねぇ
あぁ~か弱そうに見えて、りおちゃんみたいに逞しい{ガッテン}
そんな{赤ちゃん}が理想だよぉぉ~


>なちよんちゃん

あけおめっ&ことよろぉ~{ドキドキ}
わたしくもご無沙汰ばかりでごめんねぇ
ご心配ありがとうねぇ~
まだ治らないので、明日も{病院}ですわぁ
おおぉ~さすがは沖縄{ヤシの木}
北風ピューピュー吹いていても
気温はしっかり15度あるんだねぇ~(笑)
あぁぁ~憧れちゃうわぁぁ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。