Rainbow*Heart

ヤプログさんからのお引越し私的な記録である。

無事に生まれました☆

2006-06-11 14:05:28 | Maternity
めまいの症状は軽減したものの

29日AM4:45に破水&おしるしが・・・

武者震いというか・・・動揺で、柄にもなく振るえる中

緊急帝王切開 が決定しました

緊急なので、本来は立会い不可なのを

主治医に無理を言って、旦那も立ち合わせてもらえることに

そんなこんなで



なんとか無事に 3100グラムの男の子

出産することが出来ました

母子ともに健康で

昨日10日に退院して

今は叔母宅に居候しております。

日に日に顔が変わるわが子です






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たみごん)
2006-06-11 17:59:45
風花さん、オメデト~{クラッカー}
1日に出産予定って聞いてたので
(もう、生まれたんだろうな~)って気には
してました。。
無事に産まれてほんとによかったね♪
そしてお疲れ様でした。

帝王切開は産んだあとがツライよね~。
どうだった?
とにかく今は叔母さんにたっぷり甘えて
子育てに専念してくださいね。
返信する
Unknown (風花@叔母宅>たみごんさん)
2006-06-12 15:00:49
ありがとうございますっ{ラブラブ}
お互いにがんばりましたねっ
お疲れさまでした{YES}

帝王切開は何かと時間がかかりますねっ{汗}
今更ながら傷跡のすごさに(慣れているはずなのに)
ゲッソリしてますっ
後腹も傷の痛みも、まだある次第です{BOO}

でも、我が子を抱いていると癒されますねぇ
ほんと産後の肥立ちは無理せずに
のんびり子育てしましょうねぇ{ため息}
返信する
Unknown (菜の花)
2006-06-13 19:09:18
はじめまして。コカンセツバトルからこちらにお邪魔しました。どちらのサイトも1年以上の間ずっとひそかにROMさせて頂きましたけど、どうしてもご出産のお祝いを一言言いたくて、初カキコしました、

 ご出産おめでとうございます{超びっくり}

私は風花さんと同じ年で、妊娠も1ヶ月違い(私は5月に出産)だったんです!流産の経験もあったので、妊娠初期の頃は私までもドキドキでしたけど、お互い素晴らしい日を迎えられてとても嬉しく思ってます☆

変形性股関節の脚を労わりながらの育児は、精神的にも肉体的にも辛いです{グズン}。自分を追い詰める傾向があるので、なるべく日々のストレスはダンナに発散するようにしています(爆)。ダンナには感謝です。
健常者に比べたら、人の手を借りる必要があるのは仕方がないことです。
風花さんもまわりの方々のご好意に甘えて、どうぞお身体を労わってくださいね!


追伸:ベビーちゃん、お顔立ちがはっきりして、可愛いですね☆ 新生児って本当に不思議なパワーを与えてくれますよね。私も毎日写真を撮りまくってマス。

返信する
Unknown (かじぴー)
2006-06-13 19:34:14
おめでとうございます{祝} 私も、お会いしたことがないのに気になって気になって。
ベビー、かわいいですね。元気! どちら似なんですか?初地震も体験したのですねぇ。
ゆっくりしてくださいね。{YES}


菜の花さん:1才7ヶ月の娘がいます、両足変股、未手術のかじぴーです。
そーですよぉ。周りの手をどんどんかりまくってしまいましょう。 これから、健診・予防接種で出かけることも多くなりますが、暑くなるし足のほうも休み休みで無理せずですよ。
返信する
Unknown (3wm)
2006-06-13 22:34:18
おおおおおー!おめでとうございますっ{祝}!
{祝}!{祝}!
しばらく書き込みがなかったので、ご出産かなぁ、だいじょうぶかなぁと思っておりました。
1日が予定日だと言っていたし…

風花さんもプリンス(うふ)もお元気なようで安心しました。2枚目の写真、思慮深い表情をしていますねっ。好きだなー。知的だわ{ハート}

でも、緊急帝王切開ということで、大丈夫ですか?傷が痛んだりするんじゃないですか??
お大事にして下さいね。

とにもかくにも、ほんと、おめでとう~~~~!
ばんざーい!
返信する
Unknown (風花@叔母宅>菜の花さん)
2006-06-14 10:37:21
>菜の花さん

はじめまして{ドキドキ}
ようこそお越しいただきました
そして・・・初カキコミ&
お祝いのお言葉もありがとうございます{ラブラブ}
いつもROMってくださっていたのですねぇ{キラリ}
コカバトともども、これからも寄ってくださいませぇ

しかもっ
同じ年に出産もほぼ同時期なんて
これは、やはり<太>「ご縁」</太>を感じます{ルンルン}
仲良くしていただけたら嬉しいです{流れ星}
よろしくお願いいたしますねっ

菜の花さんもベビー{赤ちゃん}に癒されながらの
育児奮闘中ですねっ
股関節とうまく折り合いをつけての育児だと
なにかと規制もあるし、でもベビーのために
ついつい無理しちゃうって時もあるでしょうねぇ
そんな時に頼りになるのは、やはり周りの家族{汗}
私も旦那には甘えっぱなしで・・・
でもそれも二人の子供だから協力ってことで(笑)
菜の花さんも、まだまだ産後間もない頃
お互いに体を自愛致しましょうねぇ{ガッテン}

掲示板には写真も貼れますので
毎日取り捲りの{カメラ}のUPも
よろしければ・・・お待ちしてま~す{花火}
返信する
Unknown (風花@叔母宅>かじぴーさん)
2006-06-14 10:42:05
>かじぴーさん

ありがとうございますっ{ドキドキ}
なんとか無事に出産してきましたよっ
C病院のお土産に哺乳瓶がなかったのが残念でした(笑)
粉ミルク3缶だけ・・・母乳が出るので
こんなに必要ないのですけどねぇ{汗}

ベビー{赤ちゃん}は日に日に顔が変わりますねぇ
生まれた直後は、旦那にクリソツだったのですが
最近では、私にも似ているなぁ~と{ひらめき}
これからもドンドン成長して変わるんでしょうねぇ

足の方は、やはり筋力不足でヨロヨロです{ショック}
傷が癒えたらリハメニューも再開して
痛みが出ないようにしたいですねぇ
まずは産後の肥立ちを整えて・・・
返信する
Unknown (風花@叔母宅>3wmさん)
2006-06-14 10:48:05
>3wmさん

あああああーー!!ありがとうございます{ピース}!{ピース}!{ピース}!
色々ありましたが、無事に出産いたしましたっ{キラリ}
ほんと母子共に元気なのが一番ですねぇ

2枚目の写真は
ファイテングポーズ{ガッテン}なんですよ(笑)
旦那いわく「ガッツ石松みたいな顔」でしょ{パチパチ}
不細工なのが愛おしいです(爆)

傷は・・・すごい醜くて・・・
痛みもまだあるので凹み気味ですっ
まぁ~これも勲章ですよねっ
コカバト時に2箇所の勲章{王冠}
出産でお腹にも勲章{ティアラ}って感じですっ(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。