Rainbow*Heart

ヤプログさんからのお引越し私的な記録である。

ぶっこみシーラント(笑)

2018-08-26 00:05:01 | Ag@12歳




ご訪問ありがとうございます。





夏休み中に、歯医者とか病院系の定期健診とか予約しちゃうのは



世の中の親の常套手段



私も計画的に・・・



歯医者の予約



だいたい4か月起きでしたが



近い日にまた来てと言われてしまいました~想定外



何とかスケジュールをやりくりして翌週に受診しましたが



残すところあと1本の奥歯を残して、すべて大人の歯に生え変わっているAg



シーラントを入れて虫歯予防をしましょうってことらしく



前も乳歯に奥歯3本、シーラントしたことがあったので



ドクターからの説明も本数まではなくて



すっかり3本かと思ってましたら



どうやら11本らしい



で・・・頻繁に何回も通うことが出来ないので



一気に11本やってもらうことになりました



Agには使う器具やら手順、あと何本とか見通しを立ててもらうので



事前に説明をして40分くらい??



すげー頑張ってくれました



なんかクリップみたいなので歯をつかんで



唾液がシーラントに触れないようにするやつ



初めて見ましたが・・それをかます時に



時々、痛がってた



ちゃんと「痛い」アピールも出来ていて



でも頑張る姿もあり



ほぼ口を出さなかった私も感動(笑)








先生曰く、3本同時にやることはあるけど



11本や新記録です。



あちゃー少し強行過ぎたかしら?



こんな判断力にも及ぼしている私の脳機能・・・やばし













今日もよろしければクリックお願いいたします









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。