Rainbow*Heart

ヤプログさんからのお引越し私的な記録である。

参観日@年中3学期

2012-02-18 00:05:38 | 園生活@年中期間






ご訪問ありがとうございます。





水曜日はAgの園で参観日でした



Agのクラスは、お雛さんを工作するんですが



3グループに分かれて、それぞれのレベルに合わせた作成物です



Agのグループは、お雛さんベルト(爆)



もちろん視覚支援ばっちりですんで



手順書を見ながら


難しいところは親子で作るといったものです。






完成したのを旦那に付けてもらっています










ポーズを取って!と言うと



なんだかなぁ〜スリラーのようなポーズだわ(爆)



工作は大好きなAg・・・とってもよく出来ました




その後、園児は園バスでドライブに行き



1時間半ほど、クラス懇談がありました



昨年はとっても感動的なことがあったけど



今年はどうだろう?



奇しくも端っこに座ってしまって



トリになっちゃいましたが



お母さん方の気持ち



受容の段階も色々ですんで



それは共感しながらお聞きしました。



でも、みなさんT園で子どもがいかに伸びたかを語られていて



ポジティブな言葉に涙が出そうでした。



旦那は会社を抜けて同席してくれましたが



終わりの時間も押し迫ってきて



隣の隣で あきちゃんパパ が、とってもいい話をされている時



私の隣の旦那のお腹が高らかに グーッキュルキュルキュル



もうしんみりしていた会場は爆笑の渦ですぜ



それで私の涙さんと緊張の糸がプチッと切れ(堪忍袋の緒でなくて良かった・笑)



お蔭で巻き巻きの時間ながら、きちんと感想を述べられました。



そうねっ笑いも取りつつww



普段は疎ましい存在の旦那ですが



連れてきて良かったと初めて思いました(爆)




しかし・・・



あらためて 1年前の記事 を読んでみたら



落ち着いたねAg(笑)



パパ&ママが居て、終始〜おちゃらけてるし



分離もすんなりだし



頼もしい成長ぶりに、母としても感動してます



ここまで指導してくださったT園の先生方にも感謝です










参加イベント




mignon*marche’

日時:2012年2月24日(金) 
    10:30~14:30

場所:安芸区民文化センター 1階ギャラリー
   広島市安芸区船越南三丁目2番16号 
   




委託先のイベント












さすがに2月は忙しいっすが

クリックは1日1回もらえると嬉しいでーす







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。