昨冬までは国鉄色(T18、K-1)が走ってたのに、信越本線の485系はRの2編成が辛うじて残ってるだけ… (・ω・)ノ
その当時は国鉄色狙いだったので、R編成が来るとあちゃーって感じでしたが今やRもお宝扱いです。
あっさりとした快速表示の糸魚川快速(通称?)を久し振りに俯瞰してみました。
2016/02/11 信越本線 EOS-1D X and EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
この快速もいつまで走るのか、残された時間もそう長いことはないでしょう (´;ω;`)
雪景色ならR仕様もソレなりに画になるので、降雪があったら再訪してみようと思います。
3つのボタンのどれか1つを、ポチっと押していただけると有り難いです (*・∀・*)ノ
1年前の冬は、485系を撮るため信越本線へ通いつめてました (=゜ω゜)ノ
本日は、めずらしい冬晴れってことから久しぶりに訪れてみました。
2016/02/11 信越本線 EOS 5DMark3 and EF24-105mm f/4L IS USM
糸魚川快速を長鳥で撮ってから、特急しらゆきを見に来たのがココです。
レンズ交換する間もなく通過していくのは、そろそろ希少となってる115系の3両編成です。
2016/02/11 信越本線 EOS 5DMark3 and EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM
試したかったのは、キヤノンから前日に届いたばかりの製品モニターのフイッシュアイです (ΦωΦ)
次の下りはまだまだと思って海岸へ移動してたら、するするとE129系が下ってきました。
いつの間にか、115系の運用も少なくなってきましたねぇ (´・ω・`)ショボーン
2016/02/11 EOS 5DMark3 and EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM
帰り道に立ち寄った新津鉄道資料館です。
あちゃー、精一杯下がったら、左右の上部にT18が写り込んでますね ┗(-_-;)┛
3つのボタンのどれか1つを、ポチっと押していただけると有り難いです (*・∀・*)ノ