モルモンの泉

個人的に信じていること、感じていることを書いてみました。
気楽に目を通していただけるなら幸いです。

あきらめる

2021-03-18 06:15:51 | 福音について
「あきらめずに続ける」にはどうすればいいですか?


「より善いものを得るために、善いものをあきらめる」という言葉があります。
もちろん、あきらめなくてもよいのであれば両方を求め続けるのもよいことでしょうが、
それができないときにはどちらか一方を選ぶ必要があります。

昔は女性の場合、「結婚か、仕事か」なんて言葉がありましたが、
今では死語でしょうか w

つまり「どちらかをあきらめる」ことになります。
当然のことですが、‟どちらにより価値があるか”という判断になるでしょう。


「イエス・キリストを信じる」ことに関して、
わたしには‟あきらめる理由”が何一つ見当たりません。
それ以上に価値のあるものに出会ったことがないからです。

教会に入るときには家族や周りから激しい反対に遭いました。
反対されるのは決して気持ちのよいものではありませんが、
さほど問題には感じていませんでした。
今になって考えてみれば‟福音に対する望み”が強かったからです。

あきらめずに続けるコツは、‟望みを持ち続ける”ことではないでしょうか。

コメント    この記事についてブログを書く
« 命の言葉 | トップ | 霊的な力 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

福音について」カテゴリの最新記事