モルモンの泉

個人的に信じていること、感じていることを書いてみました。
気楽に目を通していただけるなら幸いです。

望み

2021-03-16 06:34:38 | 福音について
望みは叶いますか?


心から望んでいるのであれば、神に祈ってみてください。

わたしの経験からいうと、願いが魔法のように叶えられたことはありません。
いつも‟その願いが叶えられるための訓練”が与えられました。

「人を愛することができるように」と祈り求めると、
愛することの難しい状況が与えられました。
「信仰を強めてください」と祈ると、信仰を必要とする苦難が与えられました。

悩んで、苦しんで、やっとのことでその状況を乗り越えられたときに、
願ったものが与えられていました。

わたしの知っている‟神の方法”は、
「神は願ったものを得るための訓練を与える」ということです。
いつものことですが、その訓練は楽なものではありません w

真心からの望みがあって、覚悟があるなら、祈り求めてください。
それが神の御心に叶うものであるなら、必ず与えられます。

偉そうなことを書いていますが、わたしは何度も途中で逃げ出したくなりました。

コメント    この記事についてブログを書く
« 心を聖霊で満たす | トップ | 天使の言葉 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

福音について」カテゴリの最新記事