レオンの闘病日記

躁うつ病と診断されて約20年になります。日常生活や病気のことを自分に無理のない程度で書いていこうと思います。

一週間

2015年01月24日 23時02分39秒 | その他
復職して1週間経ちましたが、気がついたことを書きたいと思います。

言うまでもなく、日常生活のありがたみを感じました。

普通に朝起きて、仕事に行って帰ってくるだけなのですが、そうすることで張りが出来て、時間を有意義にすごしたいなぁと思うようになり、帰ってきて寝るまでの時間に読書ができる様になりました。

今までは、入院中でたっぷりと時間があるのにも関わらず、ほとんど読書が出来ませんでした…。

落ち着きがないことやいろいろな要因がありますが…。

後は、普通に朝が寒い、眠いの気持ちで、入院する前みたいに、バシっと早朝に目が覚めなくなりました。

寒いのもありますが、早朝ウォーキングができなくなってしまいました。

あとは、変わった点で言えば、洗車を全然しなくなってしまいました。

今までだと1週間に一回ぐらいの割り合いで車をピカピカにしていたのですが、今では汚れてきたからそろそろ洗車しないといけないなです。

洗車に限らずに色々なこだわりが減ってきたと思います。

自分が一番楽だと感じたのは、あれもやりたいこれもやりたいいう、焦燥感から解放されたことです。

今まではこれがとにかく、きつくて気持ちにブレーキをかけるのが大変でした。

記事が出来次第投稿します。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みかん)
2015-02-11 08:50:45
おはようございます。ご無沙汰です!ブログはずっと拝見していました。最近更新されていないのでお元気かな?って気になってます。会社復帰おめでとうございます。すごいですね。羨ましいです。私も仕事がしたいのですが、まだ集団の中に入る勇気…というか自信がなくて、取り敢えず4月から語学講座に2つ通うことにしました。そこで他人との交流に慣れるようにしていこうと思います。うつ病になる前は当たり前にやっていたことがしんどいなんて、なんか情けないのですが。頑張ります!
返信する
お久しぶりです (レオン)
2015-07-17 18:06:24
コメントの返事が遅れてしまい、申し訳ありません。m(_ _)m
語学講座の調子はいかがですか?
新しい事を始めるにあたって、色々とあると思いますが自分のペースで行きましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。