レオンの闘病日記

躁うつ病と診断されて約20年になります。日常生活や病気のことを自分に無理のない程度で書いていこうと思います。

ラジオ生活

2019年04月06日 19時37分46秒 | その他

自分事ですが、テレビからラジオにして良かったと思うことを自分視点で記事にしたいと思います。

ライフスタイルは人それぞれですが、自分の場合は、以前の記事で紹介したかもしれませんが、テレビ離れしていてテレビを見るのは、夜のNHKの19時から放映してるニュースぐらいでした。

あくまでも、自分の視点ですがテレビの場合だと映像があるので、テレビから離れない状況になり、他の事が後回しになっていました。(風呂、歯磨き)

例えますと、コタツみたいなもので、一度コタツに入ってしまうとコタツからでるのがおっくうになり、ついつい、居心地がいいので、自分の中では、ついにはそのまま就寝がありました^^;

話がそれてしまいましたが、自分の中では、コタツからエアコン、テレビからラジオに変えて良かった思うのは、並行して他ごとが出来ると思いました。

短い期間で、結論をだしているわけでなく、切り替えて、1年ぐらい経っています。

勿論、毎回そうしているわけでなく、コタツ生活もあればテレビ生活もあります。

でも、自分の中での判断は、並行して他ごとができるのが有意義に感じました。

記事が出来次第投稿します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。