レオンの闘病日記

躁うつ病と診断されて約20年になります。日常生活や病気のことを自分に無理のない程度で書いていこうと思います。

自衛隊

2020年05月27日 19時30分49秒 | その他

この記事を書こうと思ったのは、職場での雑談で、自衛隊に音楽隊があるよと聞いたのがきっかけでした。

気になったので帰宅して、ネットで自分なりに調べてみると、色々と情報が出てきました。

自分の中での自衛隊のイメージは国の防衛で、台風や地震等の自然災害で自衛隊が派遣されることぐらいしか知りませんでした。

平成30年度自衛隊音楽まつり

こちらの動画を見て驚いたのが、動きながらの演奏(マーチング・バンド)でした。

シロウト判断で申し訳ないのですが、オーケストラで動かない状態で演奏するよりも、マーチング・バンドの方が難易度が高いんじゃないのかと思いました。

あと、身近に感じたのがこちらの動画です。

【4K】2016.5.29 第83回東京優駿 日本ダービーGⅠファンファーレ陸上自衛隊中央音楽隊生演奏 JRA東京競馬場にて

競馬のファンファーレって自衛隊が演奏していたんだと、驚きました。

職場での何気ない会話から、気になって調べた事で、見識が広がりました。

記事が出来次第投稿します。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。