レオンの闘病日記

躁うつ病と診断されて約20年になります。日常生活や病気のことを自分に無理のない程度で書いていこうと思います。

IQOS

2018年09月25日 18時02分24秒 | その他

IQOSが発売されて、2年ほど経ちますが、発売当初、正直、自分もかなり気になりましたが、本体を買うのにおおよそ1万近くかかるのと後は、コンビニ等で品切れ中の案内を見て、そのうち、解消するだろうと思い、2年が経ちました^^;

結局、IQOSを今年の5月頃に購入しましたが、その時には、グローやプルーム・テックも出ていました。

2年前は、喫煙所ではよくIQOSを吸っている方をよく見かけましたが、最近はグローを吸っている方の方が多く感じます。


買った後に、たまたま友人が、グローを吸っていたので、試しに吸わしてもらいました。

個人的には、IQOSに比べると、長く吸えると感じ、しまった、グローを買えばよかったというのが、自分の感想です。

怖いので、プルーム・テックは、まだ、試していません。

一応、自分の部屋は禁煙なのですが、IQOSを購入にしてからは、タバコと比べるとそれほど気にならないので、わざわざベランダに出て吸わなくても済むようになったので、助かっています。

個人的感想ですが、IQOSは何だか、燻したようなにおいを感じます。

10月からは、タバコが値上がりするので、銘柄によってはワンコインを超えるのも出てきます。

喫煙する自分にとっては痛いです…。

記事が出来次第投稿します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。