レオンの闘病日記

躁うつ病と診断されて約20年になります。日常生活や病気のことを自分に無理のない程度で書いていこうと思います。

トラブル

2021年04月19日 18時42分11秒 | 

今回は自分自身が起こした、車のトラブルを紹介したいと思います。

今でも鮮明に覚えてる出来事が、2つあります。

1つ目は、高速道路でのガス欠です。この時は、高速だと燃費が良くなるので、ガソリンの残量が少なくなっていましたが、大丈夫だと思い走行していました。

車がガス欠で止まる直前は、アクセルを踏み込んでも、反応がありませんでした。幸いにも路肩に寄せて止めれました。JAFを呼んでガソリンを持って来てもらいました。

待ってる間は、反射板とハザードをしてましたが、ガス欠を起こした自分に自己嫌悪を感じていました。

2つ目は、雪道をノーマルタイヤで走行していて、ブレーキを踏んだら、タイヤがロックしてしまい、あわや前の車に衝突しそうになりました。

この時は、ハンドルもブレーキも効かない状態なので、かなりの恐怖を感じたことを覚えています。

以上が自分の体験ですが、それ以来、ガソリンは早めに入れることと、雪道を走る時は必ずスノータイヤにするようにしました。

二度と起こしたくない車のトラブルでした。

記事が出来次第投稿します。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。