ランチ王ブログ

千葉中央ランチ王、虎ノ門・霞ヶ関ランチ王を僭称する、ランチコレクターみぶのブログです。ランチ以外の食生活も暴露。

パンコントマテ千葉店

2014年01月28日 | 千葉中央ランチ

たらこ+納豆スパゲティ 980円

パンコントマテ千葉店 千葉市中央区富士見2-14-8 エヌズビル3 2F

直径2.5mmの極太パスタで名高いパンコントマテであります。
我が家で常備しているSHOWAの太いスパゲティ(乾麺)で2.2mmなので、2.5は相当太いというわけです。
きょうは何か変わったスパゲティを食べてみようと思い立ち、たらこに納豆をトッピングするという暴挙にでてみました。
ベースのたらこスパが意外にあっさりした昆布出汁風味で、せっかくの極太麺を受け止め切れていないような印象です。
そこに納豆を乗っけてみても、微妙に物足らなく感じました。
やはり極太パスタにはジャンクで濃厚なソースじゃないとダメかしら。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 永興点心茶房(閉店) | トップ | 朱一軒(閉店) »

コメントを投稿

千葉中央ランチ」カテゴリの最新記事